【アーマードコア6】スタッガーは賛否両論。あってほしい人もいる。

アーマードコア6

スタッガーはないと格闘死ぬからあって欲しいわ
あと足止めたり発射レート遅い武器使うリスクリターンを明確にするって意味でスタッガーは必要

そんなにスタッガー自体悪いとは思わないけどスタッガー悪用してるようなゲームデザインが嫌、特にシングルで感じる
無くしてしまった方がいいとは思う

具体的にどうぞ

こんなに難しくする必要ねえだろに尽きる
スタッガー自体はヌルゲーでも採用してるんだよな、だから文句はないけど死にゲーはやめろ

エルデンでいう致命とかブラボのパリィと何が違うのか…

エルデンとかのソウル系はスタブ入れたらその分しかダメージ入らんし、なんなら崩れ落ち~ダウンからの起き上がりまでは無敵だからなあ
被ダメージアップして一切無敵がありませんって今作のスタッガーはソウル系列の崩しよりはるかに凶悪すぎる


忘れてるようだが致命特化だと一撃粉砕とかもあったんだぞ
致命ループとかパリィループも行動やらで狙えたんだぞ…
都合よく忘れてると思うよ

スタッガー時の敵の体力の減り方がおかしいもんな
通常時がほんまにミリも削れてないのモンハンかよって思った

個別の武器は置いておいて全体的な話になるけど
衝撃値は基本EN系武器<実弾系武器の傾向でデザインされてる
そのうえで非スタッガー時のダメージはEN系武器>実弾系武器になってる
ダメージも直撃補正かかって平時とせいぜい2倍程度の違いだし
スタッガーしてないとミリも削れないとかなんないよ
実弾系で非スタッガー時のヒット時の距離のことやスタッガー時に近接でチャージ入ってることとか一緒くたになってると思う

スタッガーは今作の根幹だから無くすのは有り得ないよ
バランス調整次第でいくらでも良システムになる
ただしタゲアシ、テメーはダメだ

SEKIROの体幹システムとac6のスタッガーシステムはどこで差がついたんだろう

対人勢力、かな…

誤解してる奴だらけだが別物だから
SEKIROは防御からカウンターするシステムで
エルデンとAC6のスタッガーはラッシュ攻撃のボーナスシステム

相手の攻撃をいなしたボーナスでありガードしっぱなしのリスクでもある体幹とシステムと
AP削りとスタッガーとで攻め方に多様性を持たせたスタッガーシステムとで根本的に似た非なるものだと思うわ

近距離にフォーカスでスタッガー導入
サイティングの緩和でタゲアシ導入旋回制限撤廃
軽量機の近接戦闘が死亡引き撃ちミサイラー爆誕
あっちを立てるとこっちが引っ込み

スタッガーとか体幹ありきのゲームって結局ボス不動になるからそもそも死にゲーに適してるとすら思わん
あれはヌルゲー用システムよ、そこに変な難易度ブッコムから不快が勝ってる

非スタッガーでもLRAチャージ連発当てるの気持ちいいよ
スタッガーだと両手チャージで芭蕉腕パルブレ並のダメージ出てもっと気持ちいいけど

スタッガー面白いと思うんだがなあ
スタッガーダメって人は何があかんのかしら


大抵は理由説明しないか説明がよくわからない

俺がすぐ死ぬからダメって事やろ

相手はスタッガーしないのにこっちはスタッガーしてボコボコにされる!不公平!!!

こんな感じ
正直管理出来るしボコボコにされるのって自分がそのアセンに合ってないしスタッガー中に操作不能になるの嫌ってそもそも対戦ゲーでコンボとかあるゲームなら普通だししかもスタッガー無くなったらそれはそれで相手の動きが止まる武装でワンキル狙う武装に切り替えるだけだし

押し付けができるプレイスタイルの人は楽しい
押し付けができないプレイスタイルの人は楽しくないし返って邪魔
これだけ
調整が雑すぎるんよ特に直撃倍率
個人的にスタッガーが悪いんじゃなくてこれが悪いと思ってる
なんで直撃倍率の話題しないんだろここ

押し付けってどういうプレイスタイルのことなんだ?
引き打ち系のアセンばっか使ってるけど邪魔とは思えんが、これも押しつけになるんかな?

スタッガーの押し付けだから引いてようがせめてようが一方的に相手をスタッガーさせれば全部押し付け


そもそも自分はスタッガーに不満がある人前提で話ししてるから邪魔と思ってないなら別に問題ない
自分も引き撃ち派だし
更にいうと今作はナンバリング最初にしてはめちゃくちゃオフのバランスいいって思ってはいる
ただ、序盤のパーツが少なすぎるのはあかんと思う

匿名掲示板だから例えば「自分は神作だと思ってても不満点はある」ってスタンスでも全否定に捉えられちゃうよなあ

認識できないものは考えられないから、知能が低い奴には見えんのよ
俺もスタッガーが悪いというより直撃倍率と無敵なしが悪いと思う、もはやソウルですらない

そもそも兵器にそんな仕様はないというのがデカい<スタッガー不要論

怯み祭り…

旧作で強衝撃武器食らった時の一時スタンと4のプライマルアーマー組み合わせただけだぞ
ただスタッガーがAC(プレイヤー及びプレイアブルパーツだけで構成された敵)だけ発生しやすい感はあるけど

これ言っても理解を得られないんだよなあ
今回はここより企業攻略のほうが情報進んでるからそっちのほうがいいかも
なんというか思考停止してる

正直スタッガーって昔からある衝撃固めに名前付けてシステム化したようなもんよな

スタッガーは簡単に溜まり過ぎだから
衝撃値を減らして残留値を高めると良いんじゃないかな
スタッガーシステム自体は好き

スタッガー消して武器各種垂れ流して削るだけのゲームにしておもろいんかなぁ?
とは思う

全部作り直さなきゃあかんやろ

6はもう根っこからスタッガーありきで作ってるんで6とか6FA的なもののうちはなくせとは言わないが7では消せと思う
そもそもスタッガー自体と言うよりフロムがくっそ雑にしかスタッガーを制御できてないんで不快な要素に感じる

四脚強いのはキックの当たり判定もそうだけど安定性が重タンク並みにあることやで
重タンクと四脚以外は安定性のパラメータが低いからスタッガーしやすさが段違い
四脚側がスタッガーしそうになったらパルスシールドしてその間攻撃してれば勝負がつくから隙がほぼない

でもスタッガーシステム消えたらそれ前提でダメージ周りも調整されそう
ミニガンとかミサイルマンとかもっと強くなるんじゃね

スタッガーに近接ぶち込むよりミサイルフルヒットのほうが強いんごwwww

グラブレで殴るぞ

スタッガーも糞だけどそれ以上のゴミが跳弾だろ
これ採用したガイジ首にしろよな

キックの性能だけなら逆脚のが高いよ
でも四脚はそもそもの話スタッガー耐性がアホほど高いから被弾を気にせず蹴りまくれる
だから四脚キックが強いというより四脚そのものが強いというのが正解

アサブがただでさえ高い安定性を実質1.5倍に引き上げたり
コーラルシールドが安定が高い機体にさらに防御力と安定を付与したりジェネレータの隙を完全に埋めたり
ショットガンが押しつけに向いていたり

一言で言うとあらゆる要素がシステムと合致しているのが四脚

これ
何が強いと言われれば6において安定性能が高い脚という存在が強い

スタッガー周りの強武器強機体の数値がガバいだけでスタッガー自体はめちゃくちゃいいシステムだと趣味アセン同士で対戦してたら思うわ

それは同意。逃げミサvs突撃機でもお互い中2で厨武器使ってなければ一進一退の接戦だもの。
システム以上に数値バランスが取れてないしそこは容易に弄れるのだからちゃんとやるべき。

挙動を変えるのは大変だしバグの温床だからやらんでええよ、数値、数値さえ変えれば良いんだよ

空中に浮いてるのだけは解せないw
上から叩き込んだら下に落ちてほしいし
下から突き上げたら汚い花火になってほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694792941/