【アーマードコア6】コーラルという重要物質。

ウォルターの体を買い戻すってセリフ的にも621はそもそも普通の人間としての形を為してないことは確定的なんだけど
あえて詳しく説明するなら
エアの言う共生って人間×コーラルじゃ成り立たないんだよね
コーラルに親和性あるのはACとかのマシーンだから
実際コーラルリリース後のコーラルの描写は廃棄されたACに宿ってる
普通の人間とコーラルが共生するならマシーンを介さないといけないことになる
それでもエアが人間と共生云々言ってるってことはエアが認識してる人間はコーラルと同じように機械を操ることのできる何かでしかないってことなんだよね
621が共生のモデルケースとするならむしろ体がある方が不自然
コミュニケーションは脳みそのデバイスがあれば充分だし

少なくとも自力で監禁から抜け出してACまでたどり着ける程度の能力はあるから
人の形をしてないは無理がある気もする

コーラルはそこに溶け込んだ人間の無数の精神波形から生じた以上のものではなく、
人間が入植しなければその意識を模した変異波形が生じることすらなかったはずだ。
コーラルを生命だと認識しているのは異常波形だけで実態はやはり単なる可燃物

コーラル自体に元から知能があるんだ
変異波形も別に人間が何かしなくも勝手に生じるんだ

ねーよあるならエビデンス出してみろ
よくて粘菌のような特性を有し人間の精神波形によく反応する可燃物の塊でしかない。
なんでも擬人化する人間の習性によくマッチングしているからああなっちゃったんだ。

作中で散々変異してなくてもある程度集まったコーラルはある意思を有するって描写されてたし
そうじゃないコーラルも群知能があるって資料に書いてあるぞ


ウィルスとか粘菌以上のもんではないよ。石油も元生物の有機物だし
異常波形がコーラルを生命と言い張るのは土台無理な話なんだ

多分生命体の定義としての話したいんだろうから、まずそれを言ったらええと思うよ
不毛

コーラルに人権があるやいなや的な話だけど、すまんかった

強化人間は普通の人間じゃないんだから共存できてもよくない?
実際頭コーラルな技術を使ってない第5世代以降の強化人間には変異波形の幻聴聞こえないんでしょ

俺らだってお前らと実際に会うこともなく文字だけでコミュニケーション取ってきゃっきゃしてるんだからコーラル種だって適当なデバイスを介して問題なく共存できるだろ

質問来てた、コーラルに人権はありますか?
結論、無い

とりあえずコーラルは生物学的定義には当てはまる
おそらく有機物質だしウイルスと違って他生物に寄生することなく増殖できるし

卑しかコーラルばい…

ようやく3周クリアしたんだけどコーラルリリースがよくわからない

「レイヴンの火」ルートはコーラルが臨界点に達してルビコン外に波及すると危ないから焼滅させる
「ルビコンの解放者」は、コーラルも生きてる。人の都合でコーラルを燃やし尽くすのは悪いよね
っていう認識なんだけど、

「賽は投げられた」ルートはコーラルを惑星外にリリースする(オールマインド的には人類の進化も促す目的)ことで、
オールマインドを倒した時点で臨海に達するくらいなら「ルビコンの解放者」もED後すぐ臨界達するくらいコーラル溜まってるから
「ルビコンの解放者」ルートでも同じようなリリースにはならない?

キーとなるエアとレイヴンは揃ってるから臨界に巻き込まれることは変わらないのでは?

なんか自分情報抜けてるかな

真空に晒さなきゃリリースしない
あの後頭が狂ったレイヴンがいきなりバスキュラープラントをぶっ壊しでもしなきゃリリースは起こらない

なるほど
でもルビコンの解放者ルートでも宇宙までプラント延びてるし、
コーラルリリースの時も何も手を加えなくてもプラントの壁べきべきなってたから同条件かなって

あれはエアがトリガーを引いたからああなったんだぞ
トリガーが何かまでは流石に分からんが

あのときエアは臨界きれいだねーってぼーっと見てたんじゃなくて何かしらのトリガーを引いてたってこと?

ルビコニアンとコーラルとの共生っていってももうすぐ臨界するじゃん!って思ってたけど
エアが何もしなかったらリリースしないのか

じゃあエアがリリースしなかったら臨界に達したコーラルはどうなるんだろね
コーラルは集まったら指数関数的に増えるっていうからエアが何かしなくても限界までは行くと思うんだ


私があなたの代わりにトリガーを引きますってオールマインド倒した後ちゃんと言ってただろ?

多分エアが何もしなかったら無秩序にコーラルがばらまかれるだけで終わって
本編だとエアがトリガー引いたからエアの思想が反映されたコーラルがばらまかれた

そのくらいの違いだと思うよ

なるほど
エアがトリガー引くことで一気に星系に伝播してエアと621のズッ友生命体が誕生するけど、
放置してたらルビコンからふわふわーって広がってっいって汚染されていくだけって感じなのね thx

それに指向性持たせておそらく生態すら変えるのがコーラルリリースなので電話

コーラルリリースの条件複数提示されてるけど
その一つがエアと621だから何かしら意味が有るんだろう
ドンマイのセリフ的には621達を倒してもマインドとイグアス達で代用が効くのかもしれないけど

ドンマイが倒しにくるのはあくまで取り込むためだから
結局621とエアじゃなきゃダメだよ

相変異してコーラルの動きが変わるんだろ

真空に晒すと自動的にブラックホール出来るもんなのか?
あのブラックホールはどっから生えてきたんだ?

真空に晒すとアホみたいな勢いで増殖するんだぞ
設定を語りたいならまずは設定を読むんだ

増殖するのは作中で言ってたから分かる
でもあのブラックホールはなんなんだ?

知らんよ流石に
明言されてないし
増えすぎたコーラルの質量でできたのかもしれないしブラックホールに似た何かかもしれない

思うのは宇宙に集積されたコーラル晒しただけであんなことになる訳じゃなくて
ドンマイが準備したリリースをエアと621がトリガーになって何かをした結果があのよくわからない現象なんだと思うんだが結局よくわからん止まりなのか

増殖し続ける大量のコーラルを中心部の核に向かって圧縮し続けた結果、ブラックホールみたいなのになったって感じじゃないかな
ブラックホールは最終的に爆発する説もあるから、その反動でコーラルを宇宙中に飛ばすのがリリース計画の仕組みだったのかもしれない

レイブンの火:コーラルは危険だから燃やしてなかった事にする。
ルビコン解放:ルビコニアンの手にコーラルと星を取り戻し、コーラルとの共存を模索していく。
賽は投げられた:覚醒してるコーラル波形(エア)と共鳴できる人間がトリガー(アレ?)となり、コーラルの意志が覚醒して全宇宙に飛散。精神体で機械を操る事ができ、進化は争う事と勘違いしたボス(エア)が闘争を求めて宇宙戦争時代の幕開け。


あのコーラルリリースのトリガーを引くって何だったんだろう
何もしてないのに勝手にプラントくしゃくしゃになってポカーン、としてたわ

ただ宇宙にコーラルばら撒いたとことでたいして影響ないと思うよ、本編前からコーラルをルビコンから輸送してるわけだしそれまでに一度もコーラルが宇宙で漏れなかったことなんてあり得るか?絶対に事故だの戦闘で漏らしてるわ

だから量が必要だって言ってんだろぉ!?

バスキュラープロントに溜め込んだアーキバスが悪いってことやね、やはり企業は滅ぼさんとイカンな

そう誘導したのはドンマイちゃんでさらに言えば企業が来る引き金を引いたのは前レイヴン
なので前レイヴンを…もう死んでたわ

コーラルって宇宙に放つと爆発的に増えるんならそら封鎖機構が睨み利かすしオーバーシアーみたいな過激派が生まれるわな

正直オーバーシアーが危険視するほどの事が起こるのか疑問

コーラルを見つける

企業は闘争を始める

変態科学者共が実験を繰り返す

どっかでコントロールに失敗する

星系が燃える

これが全宇宙の各所で起きる

星系燃えるエンドは無かったしなぁ
意外とどうとでもなるのでは?

そのいけるやろ精神が解放者エンドな

3周目終わったけどどのエンディングが1番ハッピーエンドなんだ?
解放エンド?

解放エンドはハッピーに見えてこれからもコーラルとの共存の道探りながら星外からくるコーラル狙いの侵略者と戦い続けなきゃいけない修羅の道だから
未来はあるけどそれは自分で勝ち取れってエンド

主人公とエアがハッピーなのは間違いなくリリースルート

開放か賽投げじゃね?賽投げは詳細不明なせいだけど

どれもハッピーじゃない
解放者エンドだって展開的には熱いけど何も解決してないし

結局アイビスの火でもコーラル生き残ってるしレイブンの火でも完全に消えたかは怪しい

あれ焼き尽くしたの結局のとこ表層だしな
プラントを通じて地下にも火は行ったかもしれんが
本当に根絶するならメトロイドばりに惑星ごとコナミ人にする必要があるんじゃなかろうか

ひい
選んで破壊は対象にとる効果ではないとか言い出す集団怖すぎる

指数関数的に増えるのによく70年も保ったなって思う

ある程度まとまった量がないとそもそも増えないからな
ぶっちゃけオーバーシアが過剰に言ってるだけでアホみたいな実験したり意図的に真空に持ち出さなきゃそこまで危険ではないと思う

まあ、アホがアホした前例がある以上オーバーシア的には焼くしかないんだけど

レイヴンとかいう自分でコーラル情報リークしといて自分でコーラル焼き尽くす異常者

雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい。
自由とは、そういうことだ

やっぱりコーラルは燃やすべきか
4周目はレイブンの火でいくわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694960473

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。