【Lies of P攻略】グリーンモンスターの倒し方教えてほしい。

Lies of P

グリーンモンスターきついな・・・苦手なタイプだわ
属性変わるのも武器変更的にシンドい

グリーンモンスター良ボスだったな
どのボスも状態異常入るんだけど、アームは火以外が使いにくかったから雷とか酸は武器エンチャで何とかしてた

どんな感じで倒した?軽装備?
第一は燃やしてさっくりなんだが、第ニのラッシュで一気に終わっちゃう。雷でいいと思うんだけど

装備はノコギリ大剣で、第一は助霊とアームで燃やして瞬殺して回復温存、第二は右回り回避中心で飛び上がりはすり抜けしてた
本当はジャスガ+今日攻撃でスタッガーとってくんだろうけど、ごり押しで倒した

おっしゃ~倒せた~
久々に気持ち良すぎる突破感きたわ

回避重視のが安定したのかな、まさに踏みつけと叩きつけ全部ジャスガからの溜めでスタッグねらってたわw
確かにしっかりしてるボスだな、技後の硬直もあるし。触手投げだけめっちゃ怖かったが


グリーンモンスターまじ良ボスだと思うわ
俺は基本全部ジャスガしたよ
大剣だが普通にジャスガしてからR1差し込みつつ相手のコンボ終わりにはタメR2入れるくらいの隙はある
突進が凶悪だからそこだけ気をつけてモンスター側の顔が出てきたら腐食怖いから素直にガン逃げが安定かと
割とモーション素直だから見たままパリィが楽だと思う

グリーンモンスターのアミュレットこれどういうこと?フューリーアタックて
赤技のことだと思うけど回避てべつに当たらない距離取ればくらわないよね?

回避無敵時間無効を無効

あ~なるほど?
つまりはまぁ赤技を普通にステップで避けれるようになる感じなだけか
ならやっぱ刀取っていて良いかねコレは。脳筋だから使えんが

致命の受け付け範囲だけははよ改善して欲しいわ
そこシビアにする意味ないだろ
扉の守護者でブチ切れそうになったわ

グリーンモンスターの触手で二回通せんぼされてブチ切れた
あれはストレス以外何も無いから流石にダメだわ

そういやグリーンモンスター倒した後にアリドーロが伝説な武器がうんちゃらで本来はお前が手に入れるはずなのにな、とか煽ってきたけどこれはこいつを工場送りにした場合のみ手に入る武器かなんかがあるってことなんかな?

しかしまぁ作りの丁寧で遊びやすいから一気にやっちゃうな
連休だったとはいえ1日あたりのプレイ時間、直近スタフィより長い気がするわ
それでも色んな要素できてなさそうだが
沼越え駅着いてショトカ開いたくらいだけど、暗号写真て2枚しか持ってないんだけど。まだあったりした?この段階で

多分その段階だと三個

まじか~やっぱ間見落としとしてるな、2枚目はグリーンモンスター前の犬くんから貰ったやつで大分間空いてたし

グリーンモンスター倒した後にマーラム地区で4回目のなぞなぞ電話確認したぞ

マーラムの電話てどのへん?

説明むずい
普通にストーリー進行して1回なったところがマーラム探索してたら2回目鳴った

見つけた、そいや最初来たときに鳴ってたね

このゲームは残念ながらノーダメ勢は無理だろうな
ジャスガのタイミングがシビア過ぎてボスによっては運ゲー

そんな難しいのか
明日届くけど不安だな

先行販売で不便で難しく調整しとくのは好意的だけどね
今日からの評価で何とでもパッチ当てられるんだから

ウォーロンや仁王よりは難しい
フロムのソウルどれか1作でも協力頼らずクリア出来るくらいの腕があれば大丈夫

グリーンモンスターの2形態目が強すぎるどうやって倒すの?


とりあえず距離をとる、一番怖いのが触手掴み投げ、即死級の近接ラッシュだから
飛びやぐるぐる殴りは無理にジャスガ狙わないでダッシュやステップで横前に回避して殴る。赤技も離れて横回避でどれも透かして隙殴れる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1694918025

新着記事

【ロマサガ2リベンジオブザセブン】イーリスが楽しみだ。
【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。