【アーマードコア6】ワーム砲強いのは盲点だったな。

アーマードコア6

情報無しの蜘蛛辺りで近距離火力を重視して重ショ持ち出したな
後はMT確殺出来るところから愛用して最後まで
アイギス突破のためのランスも試行錯誤の上知らずに持ち込んだしで誉れはある方だろ

ワーム砲はEN負荷高すぎで持たないやつも多かったんじゃねえの?

自分はワーム砲の硬直が気になったから普通にミサイルにしたわ
ぶっちゃけワーム砲って重量級かタンクじゃないと弱いし、中から軽量使う人はキャノン自体がデメリット大きくて選択肢に上がらない。

アイスワーム倒してアセンそのままで出ちゃって普通に強かったからなあ

ワーム砲はストームルーラーでしょ?って意識がデカかった

まだ見ぬ折り畳み大グレを探していた時期


イベ武器が強い訳ないやろ😅
って意識が染み付いとるもんな

ルーラーは腐れ谷をスマブラ会場にしたクソ武器って印象しかない

5000ライン意識してからワーム砲ほとんど使わなくなったなあ
今最初からやるならレザハンレザライ使いまくるだろうな

ワーム砲は621(とスネイル)の専用武器みたいな即めんが強いから最後まで使っていきたい部分はある 特にイグアスとの戦いにはぜひ持っていきたいコンプレックス煽れるから

ワーム砲はアイビスで詰まってそこまでの相棒だったSongbirdの代わりを探してるときにインベントリに入ってたのをとりあえず使ってから強さに気づいたな
アイビスの特性わかってなくてミサイルもグレも躱されまくってたからとりあえず担いだらめちゃくちゃ有用でそれ以降ずっと使ってたわ

ワーム砲のたたみギミックとHALコアの冷却時のアクエリオン化好き
あれでデザイナー誰かわかった気がする

4脚ふわふわワーム砲を火炎放射で炙ってやったぜオヴつは消毒ダァーッ!

ガチタンは正義の四脚重ショで蹴り殺せ
ワーム砲も持っていっていいぞ

やっぱりそれしかないか
糞には糞をぶつけるしか!!

スネイル戦だけはWワーム砲解禁していいぞ 許可する

アーキバスバルテウスは重ショワーム砲封じたときに一番強敵だと思ってるわ

レーザーランスで遊ぼう!→槍って言ったら騎兵だし四脚だよね→ゴリゴリ近接だからショットガン持とう→周回で持ち替え面倒だからワーム砲積もう

誉れの極みAC完成!

今回はシステムの都合上キャノンが常時展開なので2脚のキャノン装備が物によっては凄く格好悪い

わかる
ワーム砲は世話になったけど砲身が長すぎて2週目の終盤からニーミサに変えたわ

wワーム砲にすると軒並みガンダムDXみたいになるからなw

ワーム砲その名の通り虫を射出する武器じゃなくてよかった

敵に食らいついてのち爆発
つよい

高速で飛んできたイモムシがベチャアッ!!と衝突飛散、体液残骸が付着するのだ
プレイヤーの心がスタッガーされる


破戒僧のゲロをイメージした

メイドインアビスの虫の卵入り銃弾を思い出した

個人的にワーム砲って言い方だと空間ねじ曲げる武器なのかと思う

グランゾンかな?

ワーム砲って直撃補正225って書いてあるけど、実際には直撃させると強制放電抜きでも2900ダメージ位出るし、表示詐欺っぽい

ワーム砲積まなくても、持ち替えレーザースライサーでワーム砲x2に以上の直撃ダメージ出るからそっちでも良い気がしてきた
右肩に何を載せるかは悩みどころだけど

対戦用アプデ来るまで一旦対戦は良くなったかな
ネビュラやワーム砲や重ショ、
車椅子や四脚、フワフワミサイルなど
現状の強アセンは見えちゃった感じで

アイボール守ってるシールドってなんの技術なんだろ
あれシールドのゲージあるけどパルスガンもワーム砲効かなくて全ての攻撃防ぐし内側からは攻撃通すしあれをACに搭載出来るようになったら割と脅威

どうにも四脚やらミシガンの処理がスムーズに行かなくて被弾が嵩んでまう

ならスタッガー意識やな
キックとかアサルトアーマー
肩武器にワーム砲でスタッガーとったら撃ち込むのオススメ

自分もW火炎放射Wワーム砲を推す
アサルトアーマーを上手く使えるとミシガンを瞬殺出来ることも
あと、空中のドローン?は早めに処理しておくこと

ワームとアサルトアーマーオススメ
アサルトアーマーでチビヘリも一気に倒せるし

しばらく四脚メインでやってたけどなんやかんやでワーム砲が怖い

重量二脚だともっと怖い
ついでにレーザーランスも怖い

ベイラムはあのワーム砲を見せつけられた時点で詰んでるよな。あんな絶対AC倒す砲は大豊ですら開発できん。あれを分解してコピーしてレッドガン隊員に配ってMTにも付ければ戦況は違ったかも。

ワーム砲はNPC特効だというに…

重ショワーム砲ネビュラニーミサカーラコーラルミサ車椅子軽量引きミサを使っていない者だけが四脚に石を投げよ

レザライ逆脚ですがドローン投げますね

重逆引きミサの俺は許されたな

全Sが遠すぎる
これアイビスのミッションはノーコンティニューでないとダメよね?

そう
けど道中は可能な限り無視でいい

もちろん

流石に最初のAC2機は倒さないとダメよね?
W重ショ+とっつき+ワーム砲の誉捨スタイルで頑張るわ

ハンガー使うの慣れてないなら戸惑うから大変じゃねーかな?

アイビスに苦戦してるくらいならそんなハンガーやパイルで操作難しくしないで
大人しくWワームに重ショと初期ブレ積んでけ

弱体化したからミサイルも結構いける

どうせやりこみなんだからとっつきロマンは残しておきたいんだ
クリアできなくてここで愚痴ったりはしないから安心してくれ

敵さん達バズーカはほぼ確実に避けるのにソングバードは割と棒立ちで受けるのなんでなんだぜ?

そう設定されてるからとしか
ワーム砲なんかも避けないからミッションだと強かったり

自分がアクション面でくっそ下手くそって自覚あるんだが、アセン構築力って所謂「うまい」に入るんかね?

自分で独自に色々構成出来たら上手さに入ると思う
他人から聞いたテンプレだけ使ってて自分で色々組めないなら上手いとは言えないと思う

カバーして勝てるなら上手いでいいんじゃね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695217324

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。