スタッガーゲージ無視してる重ショはやりすぎたろ
いやまぁ重量機なら耐えられるんだろうけどさ
ナーフしても次の武器になるし、重ショ基準で引き撃ちしてた連中が暴れることにもなる
どうしたら良いんだろうね
リロード時間と機体負荷上げたら丁度いいんじゃないかと思ったり
わかるわー
重四AB特化重ショに勝てないから軽二で引き撃ちレザライやってたけど
これちゃんと引き撃ちに徹して運用すれば相手が引き撃ちミサイルとかしてこない限り基本負けないんだよな
(仮想敵が重ショなだけで他の武器でAB突撃された回数が少ないから実際ライフルやマシンガンが主力になった時はわからんけど)
一概に重ショをナーフすれば済む問題じゃないんだよね。他の武器の射程を微強化して引き撃ちに徹する…いやそうすれば引き撃ちも強化されるし…
結局EN武器の引き撃ち強いのは代償にスタッガーを殆ど得られない事だし、スタッガーの近接、スタッガー無しの引き撃ち系EN武器で分けてくしかないのかなぁ
俺のレーザー使った引き撃ち軽量アセンが弱い
パイロットのせいかもしれんけど、どんなアセン使ってる?
スタガーとるのキツくて150ジェネでも微妙に火力出ない
重2レーザー機体なら、それなりに仕上がるんやけど
603じゃないけど、lraW鳥に3連プラミサとバックラーで砂丘、ウォッチポイント、壁なら延々と勝てるぞ
軽二引き撃ちレーザーは150ジェネ付けて両手にVE-66LRA持ったら後は大体同じ構成になるから
実際アセンより戦術の方(戦術なんて言ってるけど初歩的な事)が大事なのよ
アシストロック切って武器の有効射程ギリギリを維持しつつ、相手がAB突撃してきたらQB使って反対方向に逃げ切る
通常の回避行動は通常ブーストと小ジャンプ、ミサイルが来たらしっかり発射位置を把握した上でQBを吹かす。QBは無駄に吹かない
状況に合わせて距離を詰めたり、場合によってはAB使って逃げたり追ったりする事も忘れず、
攻撃する時レーザーは見切られない様にランダムに射撃する。熱管理はしっかりやる。
最後は当たり前だけど相手のアセンを見て戦術を変えつつどんな状況でも基本的には誉捨てて引き撃ち出来る心を捨てない事
簡単なんだけどこれを忘れると途端に負ける。多分負けるのはどっかで誉が残ってるから
やはり重ショガイとダブルコーラルミサイルガイは重ショ大グレで絶滅すべし、初めて煽った🚬😎🖕
w重ショ、フルミサイル(コンテナと爆撃以外)、スタンガン+実弾オビ(スタンガンOnlyは環境にならない)、構えなし害悪パーツのチャージENビルド
これが今のクソ環境、チーム戦味方以上0人なら負け確定。チーム戦で産廃武器多すぎる。
🚬🥴すげぇ悲しいけど、ぽちぽち豆鉄砲撃つよりキックの方がはるかに強い
🚬🥴あと片手ハンドミサイルや片肩ニードルミサイルとか混合ビルドは環境入りに言い難い
世界鯖の外人も大概やばいな
W重ショにパイルバンカーとかいう構成めっちゃおる なんだこいつら
ストーリークリアした機体でそのまま乗り込んでるだけでは
先日ガンタンクって名前の機体を見かけたんだが武装はW重ショワーム砲だった
そこは貫けよと言いたい
現状重ショの火力が異常すぎるので対人は重ショの間合いの外で大火力を出せるか瞬殺コンボパーツ以外は厳しい
ライフル、バズーカ、マシンガンとか重ショが消えたら普通に使える性能してると思う
Wレザライに飽きて来たのでWハンレザで気分転換しようとしたら丁度重ショの射程内で地獄を見たわ
浮遊ミサイルタンクとか、「それに対してメタは組めるけど、少しでもそこから外れたら終わり」みたいなのはちょっと修正して欲しい所よね
勿論極端な雑魚化は望んでないけど
スタンガンより遥かに使用率の高い重ショ相手に盾は一瞬で割られるから
強すぎる重ショの存在がシールドカテゴリ自体を殺してるんだよ
なんだかんだ重ショナーフはしないと思うんだよなあ
並の人間ならくたばるACの加速Gに耐えるんだから一般人より弱いなんてことはないとは
危惧した通り数は少ないくせに声だけでかい対人厨房がナーフナーフ叫ぶだけになったな
さも攻略では重ショがみんなから好かれる良武器みたいな言い方するけど
適切なアセン選ぶのが楽しいゲームでこれ全部重ショでいいじゃんってなるクソ武器なんだよなぁ
プラズマライフルの溜め撃ちを重ショみたいに当てるのが強い遠距離も跳弾しないし手放せない一品だ
重ショとかワーム砲ってよりは、スタッガー取りさえすりゃ勝負が付くっていう超大味なゲームバランスを根本的に見直す必要があるんだけど、ただ単にスタッガーシステムだけをナーフしちゃうと、じゃあダメージソースはどうすれば?って問題にもなってくるしな
対人戦バランスは良くなるだろうけど
ただまぁ一部ボスをナーフしたあたりそういう方向で行きそうな予感もある
重ショットガンもそうだけど、全体的にスタッガーのバランス調整が先な気がするな
てかスタッガーシステムいるか?
プロデューサーがSEKIROの人になったから無理矢理ねじ込んだ感じがするし、スタッガーない方が従来のACの中でもかなりバランスよく遊べそうなんだよなあ。
スタッガー無くしたら絶対ただの引き撃ちゲーになるぞ
アセンした時点一発で硬直発生させられてた過去作に比べたら温情で威力弱い連発武器にも使い道与えてるから悪いシステムでは無いと思うよ
衝撃蓄積の要素増えただけでスタッガーは前作から有る概念
ワーム砲は威力下げる&リロード悪化でアイスワーム戦のバランス保ったまま弱体化出来るだろう
重ショは単純に威力と衝撃を大幅に下げるしかない
これリロード考えたら半分にしてようやく他の武器と選択迷うレベルだぞ
衝撃840をリロ2秒で撃ちまくれるんだぞ重ショは
衝撃910のリロ5.8のメリニットバズーカと比較してみなかったのかスタッフは
攻略勢は重ショを利用することしか考えず
対人勢は重ショを恐れ、ナーフしようとしている
私は人と重ショの可能性を守りたい
武器の研究が進んできたのか最近は全然ショットガン以外の武装も見る
プラスマライフル、ゲロビ、コーラルミサイルみたいな不意打ちで1発当たるとかなりヤバい武器をそこそこ見かけるわ
コーラルミサイルは重ショ以上にぶっ壊れてるから本当に何か弱体化するならこれだと思うわ
後タンクの無限浮遊。これのせいでミサイル系が暴れまくってる
瞬間火力、瞬間衝撃、dps、衝撃ps、スタッガー時の火力、総火力
これ全部重ショとワームが高いからおかしいだけ
本来は火力はあるが衝撃は弱いとか
スタッガーの追撃では強いが普段は微妙とか
そういうバランスだろ
重ショよ、4脚と共にあれ
ワームはちょっと何か弄ればマシになる気はする
重ショはちょっとじゃなんともならない
四脚よ 重ショの内にあれ
そのコラブレは振るべからず
軽量機のアセンでどうこうするのを諦めて回避を磨こうと思い、
ACテストのチャージもミサイルも通常攻撃もほぼ全部よけれる上に無限にできる回避ムーヴを編み出した
意気揚々とヴォルタの重ショで実践したら何故か上手くいかず
しばらく考えてショットガンの当たり判定が大きいせいだと気付いた
ガチのバカ武器
重ショ撃ちにノコノコ近づいたらブレードで斬られる、が成り立つ程度にブレード類強化してやりゃいいんでない
現状だとホーミング見てから撃ち落されたり蹴りで潰されたり対戦じゃ使いものにならん
AB重ショ4脚って蹴り始動なん?ショットガンから入った方が衝撃高まって強いと思ってた
ぶっちゃけガトリング両手持ちって
重ショ、スタンガン、ニードルガンの両手持ちより弱いよな
雑魚狩りチンパン御用達って感じ
ちょっとでも硬いのがいると撃ち切っちゃう
あれは重ショガトリングて衝撃キープがいっちゃん強い
wガトリングは車椅子の専用武器だよ🚬😎
両手だとそこまで火力でないな
ガトリング+重ショの組み合わせならSランク回収していくのに役立った
ブレブレだしな
レッカー腕ですら二丁持ちではまともに扱えない
正直対戦では重ショよりネビュラの方がヤベー気がするんだが
禁止部屋のリストにネビュラ入ってること少ないんだよな
何でだろ?
禁止されてないから最初は誉機体で出て負けが込んだら一回Wネビュラで蹂躙する
別に使っても構わんのだろう?
一人がWネビュラぐらいならまあいいかなってなるんだがチーム全員ネビュラは地獄になるのでやめよう
コーラルみたいだなこれ
禁止にさせたら勝ちだぞ
何故か最壊れ一角なのに何も言われんよな
当たり判定はもちろんEN兵器の癖に衝撃高いし
チャージ武器で性能発揮する武器だからじゃね
チャージっていう行動がパッドだとやりにくいのもあるけどトグル式にしろ
あんまり回転が早くないからかな?
自分が重ショでガチったときのスコアは20秒に1体沈めてる計算になったけど
ネブラでおなじことができるとは思えない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695217324