パイルバンカーPB-033M ASHMEAD全然当たらないんですが。

当たりにくいんだろうなぁとは思ってたけどびっくりするくらい当たらない

OB吹いて慣性であてろ

泣き言を言ってる暇があるなら当てられるまで練習をしろ!

スタッガーにぶちこめ
スタッガー復帰早いやつには気をつけろ

他シリーズはロックオンとホーミング皆無だからまだマシな方だよ

3の頃は完全ノーロックで打ち込むまで相当のタイムラグ
5はノーロックだがすぐに打ち込んでくれるから密着したら必中
着実に進化はしてる


スタッガーしてもすぐ動くなら隅に追い詰めて叩き込め

ロックオンのおかげで比較的ぶちこみやすいよね今回

まずはチャージせずに使おうぜ

相手がスタッガーしたらダガー1撃目当ててABキャンセルでぶっぱすると確定ヒットするらしいな

難しすぎん…?

アシストしてると結構追従してくれるような気はする
チャージは当てれる気しないから通常のみだけどAC相手なら十分

AB中にスタッガーさせてそのまま当てるんだ

スタッガー時を狙うなら張り付きながらジワジワ衝撃与えられるガトリングとかマシンガンを右手に握って行くの好き

当てれば当たるから当たるぞ

ネームドでもスタッガー時にこいつをぶち込むとリペア使う間も無く死んでいく

シースパイダーとバルテウスを狩るところが入門編だな
ACは当てるの難しいやつ結構いる

復帰がやけに早い奴ばかりだから片手でスタッガーした瞬間にはパイル振りかぶってる状態にしないと

ACはタンク相手が当てづらい感じあるな

スタッガーしたらパイルじゃなくて
次一発入れたらスタッガーだからパイルをセット!みたいな感覚でいかないと当てられないやついるよね

AC相手だと結構逃げ回るからスタンガンの針を刺し続けた方が気持ちがいい

むしろ当てやすい

発動してから着弾に誤差がある武装がいいんだよね対ACのパイル当て

ノンチャはびっくりするくらい踏み込んで射程が伸びる
フルチャはびっくりするくらい射程が伸びない

でも当たらんだろこれ…って微妙な距離でヤケクソ気味に振っても当たる程度には踏み込む


持ち替えながら溜めようとすると振りかぶらないで下に杭が射出されるから無理…ってなった

スタッガーという目に見える激ヤバ大チャンスが存在する以上
スタッガーからスレ画チャージが簡単に確定するような調整にしちゃうと他の近接要らねえじゃんってなっちゃうからな

チャージしない方は当てやすい

マシンガン両手に持って目の前でスタッガーさせて無理矢理当ててる

そろそろスタッガー入るからフルチャ入れるぞと思って近づいてても
なんか案外踏み込みが浅いなってなる…

その点アイビスは体幹グラグラでAB→フルチャが簡単に入るから有情

2周目でアプデ後のキュベレイとやったけどWガトダメだのガチタンより飛び込んでパイル刺した方が倒しやすくなってる気がした…

踏み込みの浅さもそうだけど銃口補正もぜんぜん効かない
初期ブレなんかは誘導開始してからでも180度振り向いてぶった切ってくれるくらいだけどスレ画にそういう優しさはまったくない

チャージパイルの破壊力が魅力的すぎるけど中々狙えなくてチャージしなくても十分強いから俺はチャージを捨てた

AC相手に当てれないのでボス専用武器

実際ボスには凄い効くよね
ルビコプターに大穴ぶち空けてやった

スタッガーしながら動くのはやめろ

機体制御停止→防御行動だけ再起動遅れ→復旧って感じよね

LCHC機とか出てくる時にこれ使うと処理楽だからいつも使ってる
下手だからワンチャンスで殺し切れるのがありがたい

ACにはチェーンソーを大型にはパイルを担いでチャージをぶち込む

今回スタッガーとABと蹴りやパンチのスタッガー延長とか色々あるせいで当てやすすぎて浪漫感が薄いというか火力と釣り合ってない感が強い
結局格好いいから使うんだけど…
たまに火力ありすぎて台詞全部聞ける前に倒しちゃうのが欠点

真レイヴンがパイル職人過ぎる

舐めプしてると時々これで殺されるよね…

ゲーム的には戦うとパイル事故以外あんまり強くないけどお話的にはあの機体と武装でMT部隊一掃してるの化け物すぎる

強襲艦はちょうどフルチャ1発で沈む体力だし…

パイルバンカー下手だからレーザーランスに逃げたよ
ウヒョーこれ気持ちいい

あれ武器についたブーストだからQB速度関係なく距離詰められるの良いよね

打ち込むのに三秒ラグある癖にホーミングどころか一歩踏み込むことすらしないPS2時代とっつきよ…

びっくりするくらいホーミングするから過去作やった後だとビビる

ノンチャのホーミング踏み込みにびびる
チャージしてもABすると普通に50mぐらい滑って撃ち込むし

AC複数戦はこいつで瞬殺しないと厳しかった…

二脚でキャノン…?パイル…?って固定概念を払拭してくれたナイトフォールには感謝しておるよ
宇宙港防衛以降はメランダーC3にナイトフォール似の装備で駆け抜けた

お供の2人はまともな機体なのになんでレイヴンあんな機体愛用してんだろってなる程度には機体がしょぼい
パイルと鳥だけやたら実用的だけど

シルエット重視の趣味アセンでしょ

内装見てないけど軽いから普通に実用だと思うナイトフォール
内装までローダー4と同じなら縛りプレイすぎるが

これのおかげでエアに勝てた
つらい

プリセット見て霊台!?ってなるよね

直撃補正低いからむしろパイルを生当て要員にして初期ブレとかをスタッガー火力要員にしたほうがいい気もしてくる

溜めパイル前進はしないけど振り向きはするからたまにすごい当たり方する

タゲアシのおかげで過去作より五億倍くらい当てやすくなってない?

即発動+範囲即死ダメージだった5系に比べれば言うほどでもない
3からLRまでの仕様ならうn
4系だと押せばとりあえず目の前殴るからOBでぶつかる練習すればいける

レイヴンを中心に置いて左右にシャルトルーズとキングを置くといい感じに悪の秘密組織なシルエットになるからな…

まぁあいつら趣味で荒らし嫌がらせ混乱の元してるからありえるのが・・・

上方向は弱い
下方向は案外当たる

当たるかどうかは相手のスタッガー復帰性能にほぼかかってるから合わない相手には合わない

エアちゃん相手だと辛かった
当てるとごそっと減って気持ちいいけど

いちおうエアちゃんはスタッガーでまぁまぁ止まってくれるほうではある

パンチからつなげたら入るんじゃないか

スタッガー→パンチ→ABパイルで入るよ
パンチの硬直なっげえ

強敵撃破時のスロー演出と噛み合いすぎている
気持ちが良すぎる

ノンチャパイル当てやすいけどパイルノンチャで使うくらいなら初期ブレ持った方が良い気がする

当てやすい代わりに一撃必殺では無くなった通常過去作みたいな誘導してるけど威力高いフルチャージって感覚だった
OS縛りでは世話になった武器

近接縛り動画見たけどスレ画というかパンチが強いなんだあの硬直固め

キュベレイなんかはルビコン神拳がネタでもなんでもない程度に有用な攻略法だった