【アーマードコア6】接近腕パーツおすすめはAA-J-123 BASHO。

アーマードコア6

呪いの腕貼る
近接持つとこれ以外選べない

芭蕉腕以外の近接補正がね…
あと軽さとAPのバランスがいいし
射撃補正なんてFCSでどうにかなるしでこれでいいんじゃないか感が強い

他の追随を許さないとは正にこのこと

ぱっと見普通なのになんでこんなムキムキなんだろう…

重ショとかランセツとか連射系じゃない限りこいつでも困らんのでね

重ショはW鳥なら同時撃ちするか感覚離すように気をつけた方がいい
ただまぁ気を付ければ全然大丈夫だが…
そしてそんな運用上の注意すら必要ないランセツとハンミサで射撃する帥父は流石だな…


「MTと大差ねぇ!時代遅れのゴミだ」とは一体何だったのかと思えるこの性能
古臭いのは見た目だけじゃねぇか

BAWSのパーツ優秀なの多いよね
問題なのが近接武器作ってないことだけど…

何のための近接適性なんだ…

アリーナで帥父がめっちゃ飛んでビビる
ブリキのおもちゃみたいなフレームでブースト補正がかなり高い
これ絶対ブレホ用だろ

すごい適当な性能でいいから近接武器作ればいいのに

肩には何積んだらいいんだろう

そりゃ近接武器だろ

コイツの次に近接強い腕に変えると一気に弱体化すんのひどい

この辺もうちょっと真っ当に調整してほしい
こいつを下げるのでも他を上げるのでも計算式変えて影響を薄くするのでもいいから

単純に特化型としてイメージしてるだけだろうしあんまりいじらないんじゃないかな
相対速度が早くなる戦闘だとちゃんと射撃適性のなさが響いてくるし

軽くて細くて近接強い腕作れってなるが
その軽い腕枠にこいつがいるのが困る

これとチェーンソー以外持てねえ

これでシースパイダー瞬殺してだめだった
強すぎる

VP-46Dも性能バランスいいし負荷も全体的に軽いからいいんだけどちょっと装甲がね

メランダーC3さんもこっち見てる

流石に重さが違いますわ

そういえば近接補正ってごすブレのチャージにも乗るんだっけ

近接属性の武器全てに乗る
計算式は0.5+(近接攻撃補正値*0.5*0.01)
BASHOなら0.5+(158*0.5*0.01)の0.5+0.79で1.29倍

スレ画でブレード光波の威力上がるのちょっとズルい感じがする


コア理論から振り戻しがきつつあるアーキバスの軽量腕がなんで近接攻撃力2位なのか

先進開発局の作った方は低めだから…
でもあいつらランスとか作ってんだよな

適正100のときより火力3割増しになるのが強すぎる

火力の主軸を近接にするとマジで芭蕉の呪い

芭蕉はなんか足も性能おかしいリベット撃ちみたいな外見の癖に水平跳躍性能125って
一部の軽量脚部が泣いてるぞ

アルバ脚は芭蕉無くても居場所が無くて泣いてるよ…

コア理論のACがゴリゴリの近接格闘兵器で
そいつをアウトレンジから殴る兵装が求められて徐々に交戦距離が伸びてきてるのが作中くらいの時期なのかな

芭蕉腕は見た目も割と他の胴体に合わせやすい
脚はまあ…

芭蕉脚あんなデザインでフットワークいいんだよな

ぶっとくて重そうな腕が大抵近接適正90未満なのなんなんだよ

重い腕は稼働範囲が狭くて上手く振れないのかもしれない

パワー的にはスレ画の構造で充分で後は反動制御とか装甲付けていく内にスレ画に劣るようになっていった…のかな…

よくうごくブリキのオモチャ

芭蕉フレーム旧型設定の割にやけに性能が高い

この耐久でなんでしれっと軽量に混ざってんだよこいつ…

解放戦線の人たちの扱いが下手なだけでちゃんと使えば強いよね
色も塗ればカッコいい

特化型が一個飛び抜けててあとは段階的になってるのが今作だから無理じゃねえかな…

エフェメラ腕も重量の割にかなり優秀だぞ
耐弾とEN負荷とデザイン以外はかなり良い

序盤
BAWSマンwww見た目からして今作のネタ枠か?
中盤
もしかしてこの腕滅茶苦茶強いんじゃないか…?
終盤
帥父 俺が悪かった

4系で新悪魔超人の脚が超強かったことにも謝ることになってそう
アクアビットマンもといランスタンとかいう弩級のネタフレームがあるが

デザインもアシンメトリーでイカしてる方だと思う
クレスト魂は感じるが

コアも地味にブースター効率がいい
流石に供給とか出力補正が低めなのがキツイが
頭も性能に反してちょっと重めかな

ガチで特化してるなら許せるけど実際には近接以外にもかなり優秀だからねこれ

星内工場生産品だからちょっと品質が良いのかもしれない

BAWS封鎖なかったらどれくらいやばいの作ってたんだろうな
四脚MTがABとQBしてそう

この前立ってたペイントデカールスレで肩にデカール貼って色の塗り分けしてた作例があったな

デカールで塗り分ける必要があるくらいには塗分け足りてないよね
こことここの色連動してるのかよみたいのが多い

ジャンク込みで3番目に軽いは軽量腕もっと頑張れよEN負荷重いのは軽いからだろ

軽くて本当に最低限の射撃能力もある

これ付けて初期ブレ振るだけで急に目に見えて火力が上がっててヤバさが分かる腕

まあ芭蕉腕はEN負荷も一番軽いのだが…

他の軽量が装甲とEN負荷を犠牲にしつつ芭蕉より重いのに何も犠牲にせず軽いのズルいよ

近接使わないアセンなら色々重量とか補正とか考えてチョイスするくらいの幅はあるけど近接振るとしたら割とこいつが念頭に入る

この腕を使いながら両腕グレネードを握るアセンがあるらしい

今回のネタ枠企業戦士はシュナイダーマンだからな
BAWSマンはミッションならほぼなんも困らねえ

なんかこいつ思ったより早く動けなくね?感

EN負荷がキツすぎる

一つだけ文句言うならその左肩の後ろの謎レールが気になります

近接武器用のハンガーじゃね

ジェネレータ部門が潰滅的なのとBAWSが近接用意してくれないのと解放戦線がアセンブル致命的な事で
バランスを取ってる疑惑があるくらいフレーム一式が普通にツカエル

S埋めやり始めるとこれ抜きじゃやりたくなくなる

もっと馬鹿みたいな重量にしろ

他の軽量腕だとナハトライアは正直微妙に感じてしまうところはある
そしてそれより軽い割に反動制御が高い初期腕

ミッションで敵対するBAWSマンは弱いのでウワーッ!何このジジイ!?

またヘリかうわあああなんかきたあああああ!!!

腕はエルカノの尖ったやつ好き
アリーヤとか好きだから尖ってるの使いたい

解放戦線の芭蕉マンは余燼ジジイ以外近接持ってないの勿体ねぇ

足だけなら重さでエルカノマンに負けてますからねシュナイダーマン

あれはエルカノマンがおかしい
まぁ跳躍性能もろもろそいつより上だからいいんだ

コアも重量が下から数えた方が早いエフェメラが出力補正1位だし色々おかしい

解放戦士たちが両手の武器パージして鬼誘導で殴りかかってきたらそれはそれで困る

シュナイダーマンは実質重コーラルジェネ専用機みたいなとこあるよね

反動制御ぐらいしか弱点がない芭蕉腕

コアの出力補正が酷すぎるし軽量のパーツEN負荷馬鹿みたいにでかいせいで回復遅延気味な循環系必須なの本末転倒過ぎて嫌い

EN出力補正が死んでるせいで空中でのEN回復とかに全く期待できないの酷いよシュナイダーコア

ドルマヤンの設定的に恐らく前作主人公機だからな
使いこなせてないツィイーとダナムがいるのもまあそんな感じ…

マシンガンのW鳥からの近接に持ち替えて戦いたい
と思ってたけど反動抑制高い奴は近接適性低いし重いしで適した腕がないのが辛い

Wバーストマシンガンはこいつでも散らないくらい反動が低い
やっぱ最低限二回り上くらいの射撃性能残してんのが強いよこいつ

足もだいぶ呪いの装備

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