【アーマードコア6】ワーム砲に頼りっきりの戦い方だっていいんだ。

アーマードコア6

さっき1周目クリアしたんだけどこいつに頼りっきりだった

さっき3周目クリアしたけどずっとこいつ頼れたよ…

イベント専用武器みたいなもんでしょ?と思ってワーム以降放っておいたけどへー強いんだ?と聞いて使ってみたらすごいなこいつ

いいんだよそれで…

いらないわよねプライドなんて

3周目でスレ画と重ショ解禁してW積みしたけどアホみたいに強くて笑った


三週めでも頼りきりだったが?

ごすの言いつけ守ってエアちゃんと対立しちゃったけど
バルテウスよりも苦労しなかったのはスレ画のおかげだった

この見た目でソングバードと大差ない重さなのは何かがおかしい

弾が軽いからな…

スタッガーしてる敵にダブルでぶち込むと粉々になる

うんこに使われて死んだときはすげー惨めになった

こいつを撃ちこむ前にエアちゃんのブレードにサクサクにされる
全然避けれない

二脚に付けると微妙に素敵性能下がった気がして3周クリアまで殆ど使わなかった
クリア後使い始めたらアホみたいに強くて笑っちゃった なにこれ?

なんでこの威力なんだよ…
なんでこの直撃補正なんだよ…
なんでこの再装填速度なんだよ…
なんで命中後に放電で追加ダメージ入るんだよ…
本当に使ってええんか!?

対アイスワームのプライマリシールドを消す為の砲なので
書かれてない電磁パルス部分のPA干渉も当然トップクラスだ
アーキバスバルテウスがゴミのように死ぬ

しかも2本目も普通に買える

あまりに強すぎて台詞カットしちゃうから自然に自重するようになった

めちゃんこ強いけど欠点はスネイルとアセンが被る事

ワームさんか?

ちがいま

死んでる…

近接武器持つ時は左肩にこれ付けたくない
絶対格闘できねえ

折りたたみ展開からの再装填ギミックまでグリグリ動いて最高に気持がいい

ロマン武器みたいな見た目のくせに当てやすくてリロードも早い


アーキバス開発陣もかなり男の子だよねこのギミック

ワーム以外もダメだしてないコレ?

俺は…ワーム…?

対人ですらタンクに両肩撃ちされてうっかり当たると七割消し飛ぶ
怖い

スタッガーしたnpcACに芭蕉スライサーと両肩のこれを決めるとしぬ
スライサーがスタッガー中に入った時点でしぬの確定のコンボ

不規則に動き回るワームに当てるためにリロードは早くなければいけない

見た目がカッコいいのもいいよね

一周目はソングバード使ったけど二周目はこいつに頼った

作戦終了時にしか折り畳みギミック見られないのがすごい惜しくない?

強い武器はスタッガー時に自動的に通常モードになればいいのか…?

車椅子!ガトリング!ダメだ砲!
これがなきゃ俺はダメだった

弾数は心許ないし…
と思いきや大概何とかなる

この威力で30発は普通にクソ多い!

一度に一発しか撃たないから見た目より長持ち

ごっっついグレネード砲が弾数少ないんだよね
こいつは弾薬も軽いんだろうなさすがアーキバス

クリアできれば
ええ!

対AC戦ミッションSランクのお供

むしろ弾使いきれない…

唯一苦手とするのはぶっちぎりの実弾防御を誇る車輪骸骨ことヘリアンサス

あれモブ敵の中では1番強い気がする

三周目はこいつ使ってみるか
二周目のブランチ達に使えば良かった

ソングバーズは2連装だからごく稀に弾切れになった

1ミッションで半分も撃つこと無い気がする

スタッガー時に当てるものかと思ったら普通に当てやすいから怖い

リロードもそこそこ早いから相手の着地とか射撃後タイミングにスイと挟み込んでスタッガー蓄積できる…

こいつで衝撃貯めてリロード時間調節しつつスタッガーを取るのが有効すぎる

見た目も結構好き
戦闘モード前後でなんかごちゃごちゃ動くのが素敵

そりゃキュベレイとガチバトルしたそれなりにくたくたのAPでコイツ不意打ちで食らったら行動不能になるわ

被弾ゼロで目に見えるダメージが無かったとしても都合AC2機からの連戦だからな…
機械的にどっか壊れるわ

弱点としてはEN負荷が実弾武器としてはぶっちぎりに高い事
あとスネイルに撃たれるとわかるけど動作から弾が実際に出るまでが極端に遅い事

強い武器を使って倒して何が悪いんだい?

なんならムービーでじっくりスネイル閣下の射撃後収納ムーブ見せてくれるからめちゃくちゃ優遇されてる

排莢再装填もめちゃめちゃカッコいいなこいつ
……なんか薬莢に顔書いてね?

コイツって属性何?実弾?エネルギー?

実弾
だから跳弾されるとスタン破裂も起きない

弱っわ

良く聞いてほしい
こいつをゼロ距離で防御出来る実弾防御力はACでは達成できない

実質爆弾以外無効だからな骸骨車輪

直撃補正が馬鹿みたいに高い見た目も良い

こんな見た目と派手な音に凄い弾速してるのに距離を取られすぎるとやっぱり跳弾してしまう
少なくともロック機能がかかる範囲では大丈夫だから十分だけど

弾速あるから意外と生当てでも当たるんだよな

スネイルバルテウスが一瞬でゴミになった…なにこれ

主にアイビスで使ったせいで
こいつはスタッガーさせるのが主の使い方って勘違いしてた

こいつを野良犬にタダであげたら世界がいろんな方向にメチャクチャになるのがAC6

ワームをダメだできる武器がワームより小さな物をダメだできぬ道理はないのだ

ストライダー護衛は車輪軍団強すぎてハゲそうになった

収納状態の時に開くアンテナみたいなパーツあれなんの役割なんだろね

高電圧で動いてる火砲だから折り畳み時に放電しきらず残ってる電流をやんわり逃がす為のものかもしれない
今考えた

もう少しでスタッガーさせられるのに死にそう…!えーいダメだ砲生当てじゃい!当たった…!
で結構助けられてる

C兵器は爆発に弱いのを知っていればばなんとかなる

つまり最適解はこの大豊バズーカ…

ミサイルでいいのでは…

骸骨車輪は爆発に弱いというか爆発以外に強すぎないか…?

あの駄犬はアイスワーム討伐のために一時貸与したこの装備をなぜナチュラルに持っていっているのです?

RaDが作った物だし…

二本目はちゃんと買ったし…

こいつがあればミッション楽になるがなくてもどうにかなるバランスは面白いな

どうしてこいつが修正されないのかまじで謎
バルテウスはどんどん弱くなるのに

いや弱体化したらアイスワーム倒すの大変になるじゃん…

ストーリー側はむしろ使えるの増やす方向なんじゃないの
次はバズーカあたりをよろしく

当たり前だが凄い硬い弾を凄い勢いで撃つと相手は死ぬ!

こいつ弾かれたの見たことない気がする…
ロックギリギリか盾かな

大体距離600以上離れてマニュアル照準で4脚MT以上の硬い相手に狙撃すると弾かれるよ
わりと貴重なシーンをみれる

基本的にアッパー調整なの助かる