【アーマードコア6】これはアセンゲー。強いアセンが勝利へとつながる。

個人的強いと感じたアセン。

重逆ダブルガト、拡散バズーカ
四足レザライ、レザキャ、盾
軽逆ショット、Eショ、プラミサ、レーザダガー
軽二ハンド2丁、KEミサ、キックパイル

これ、ラインナップがまんまV系なんだよね
衝撃ゲーなのでアセン傾向もVと似るのは仕方ないのかも。
ガトぷつおとレザ盾四足の戦い方が完全一致してて笑っちゃうよね

長射程ショットガン強すぎて凄いなこれ
LC機も処理できるしもう全部これでええやん

リズムよく戦えるし距離調整する楽しみもあるし両武器ね

グレかぁ
まず飛ばれると何もできない自分のヘタレイヴンっぷりが悲しい
あとジャンプ格闘のクソ強判定許せねぇ


アセンゲーだからしょうがない
これはそういうゲーム

ただアーマードコアの難易度や装備の調整が最初からまともだったことなんてないしそのうちアプデ来るだろうな
今のWガトリングWショットガングレネードゲーはアセンが売りのゲームとは思えんからな

対人思ったよりアセン構築の幅が広いな
最強だと思ってたランスパルスブレードの組み合わせも結局どっちも抜くことになったわ
上手い相手だとランス刺さらんから難しいね

アイビス以外は良かった
ブレードアセンで倒せないアイビスはダメ
復活後とか特に

ブレードアセンって何を指すの?肩武器なし、左手ブレード固定ってこと?

アイビスは完全に神ボスの部類に入るね
分かりやすい後隙と接近するほど有利になる設計
むしろ良心の塊だよ

ブレオンで行けるかどうかは知らないけど
片腕ブレード程度なら普通に倒せるぞアイビス

むしろボスは後半ほど楽しいだろ
やっとこっちの機動力にふさわしい敵が出てきてくれたってイメージ
こんなに超高機動な敵いままでのロボゲでいたか?いないだろ
難易度も趣味アセンでギリギリクリアできるかできないかくらいで丁度いいし
過去最高認定します

ソウルと違ってレベルを上げて物理で殴るはできないのよね

ステ振りとか装備の選択ないからセキロやってないけどもしかしてACも似たようなものだった…?
アセンがあることに騙されていたのかもしれない

アセンあるセキロだね
敵に合わせたアセン組めば難易度下がるが

なんか一気に萎えた
とりあえず全部Sランク取ったら辞めるわ

W重ショットガンとWワーム退治キャノンのお願いスタッガー狙いアセンでクリアしてしまった
相手の攻略はしてないけど、アセンで勝つってことだよな!

まぁ難易度は選べるようにした方が良かったかもな。なんで固定なんだろ

達成感が云々

達成感=専用アセン組むだからね
正直爽快感はない

スネイル強すぎてまたガチタン出しちまったw
癖になるんだこのアセン、ヤベェぜ

難易度高すぎて結局専用アセン組む必要があるんだよねこのゲーム

アセンが最適化されてないと無理皆んな同じアセン
本当にそうなんですか?

敵に合わせたアセンじゃないと難易度高すぎる
自分は上手いとかどうでもいいです

とにかくニードルガンとハンドガンだ
同じアセンの人居るか分からんがこれがロマンと実益を兼ねた俺のアセンじゃい!

でもまぁ「俺の好きなアセンで全部クリアさせろ」て意見は分かるは分かるな
無料でスキルリセットやり放題で楽に倒せる最適解探せ突き放しだなぁ

…ダクソで言ったら脳筋でクリア難しくなるボス作ってんじゃねーよ死ね なのかな

それでわかった気がするけどダクソはどんなビルドでもボスは何とかなるじゃん
今回はボス毎にビルドを変えないといけない


楽しいって意見も凄くわかるし強敵をアセンで乗り切るって考えもよく理解できるんだけど対ACならともかく巨大兵器に対するスタッガーの見返りが薄いのはどうなんだろうか。忍殺や致命みたいに一気に削れる要素無いしNXの爆熱ゲーみたいにゲージと睨めっこしたいわけじゃないんだが…

3分の1削れるのにメリット薄いのか…
まぁ今作どの巨大兵器も半分で一回ストップかかるからそう感じることもあるけども

君好みにメカをカスタマイズしよう!
とか言っておいて特定のアセンじゃないとめちゃくちゃキツイのはちょっとお前

これかな
いやまぁ攻略するためにアセン弄って対策するって要素はあって然るべきなんだけどあまりにあそびが無さすぎる

別に特定のアセンで有利不利は昔からだからそこまで気にならんが
今回はパーツ数少なくてそもそも幅がないのが辛い
下位互換でいいから早い段階から全種類のパーツ1つでいいから開放した方がいいと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328