昔のポケモン。ドット絵の質向上も楽しみの一つだった。

ポケモン

マイチェンでドットのクオリティ上がるのが子供ながらに好きだった
開発側も手探り状態からしっかりキャラを掴めたんだなと感じて

嫌な子供だな…

ダークライの手がより「手」になってるな

ドットのポケモンいいよね…

BWは狂気の沙汰だと思う

バタバタバタバタバタバタバタ


わかるはわかるけど若干嫌なガキだな

BWのドサイドン好き

新ポケじゃないと最初からクオリティ高かったり

ハッサムの羽が自分側だと無いのって何でなんだろう
出したり引っ込めたりするって設定あったっけ?

モルフォンの羽ばたきはキモい…

BWのよく動くドット好き

DPのグライオンこんな微妙だったんだ…

ルビサファは新ポケのドットが低クオリティに感じて好きになれなかった
ダイパ以降で好きになった

エンペルトはマジでかっこよくなった
BWだとDPドットベースで残念

でも個人的にはグライオンのポーズといえば左側のバァーンってポーズだな

動くドットなのにほとんど動かないやつも好きなの伝わってほしい
ネイティオとか

ユキノオーはダイパのがふっくらしてて好きだったな

ダイパのフライゴンが相手だとM字開脚で自分だと猫背の最悪なドットだったけどプラチナでは改善されてた話したかったけど
フライゴンで検索したら公式いじめだのメガシンカだの頭痛くなる検索結果ばっかり出てきたからやめた

クリスタルのドットアニメが好きだった
ハッサムが腕をシャカシャカするやつとか

ドット最後の世代だからって更に動かすBW2は本当にどうかしてる

見せ方に四苦八苦するラグラージ好き

エメラルドで動くドット復活したと思ったら好きなポケモンのがなんか分身したり光ったりするだけだった時は悲しかった

BWのドットが凄かったせいで3Dシビルドンとか酷いことになったのもいた

初出は全体像を見せてマイチェンでは凝ったフォームにしてると勝手に思ってた

ポケカでは特に意識されてる要素だ
シリーズ初期はおとなしい絵が多い
151みたいにコンセプトがあるパックでも重視されるな

プラチナはここで止めるの?ってポーズがちょくちょくあった
触手伸びたドククラゲとか

DPtまでのポケモンってマイチェンで色とかデザインまで変わること割とあったよね?

重さでドォオオンって煙出るの臨場感あって好きだった

ゴツいポケモンは合うんだけど一定以上の重さ全部だからなぁ

金銀→クリスタルは修正が目立ったな

ライコウ別人だろ!

カビゴンのマイチェンで完成した感がすごい

スカイバトルが悪いよー

BWのは1世代で捨てるには惜しい立ち絵だった
無論3Dで見渡せるのも嬉しかったんだけど


BW2は野良トレーナーまで動かすの気が狂ってる

ポケウッドまたやりたい

マイチェンの話題とはずれるけど金銀が杉森さん?のイラストそのままのドットで感動した

なんなら赤緑(青)から黄のグラ進化で感動してた

ギラティナはDPの方が好き
主に翼の形で

ドット描き直しとかマイチェン出すのも苦労してたんだな…

キャラ掴んだとかそんな偉そうなことは言いたかないけど確かにユキノオーの変化は好きだな…

ピカチュウ版の変化はまぁすごかった

3Dになってからのちの世代でデザイン変わったポケモンとかいるんだろうか

BWのシビルドンがカッコ良すぎる
3Dのシビルドンは…

こいつボックスのアイコンだと立ってるしもうなんか立った姿と泳ぐ姿とか言ってフォルムチェンジとかさせてもいいんじゃなかろうか

3Dのアーケオスなんかヌメっとしてるのよな…
SVで質感の描写良くなったし今アーケオス出てきたらフサフサのアーケオス見られるだろうか

アーケオスは止まってると翼が頭とシルエット被ってごまかせてたんだけど
3Dでダバダバしてるとめちゃくちゃ頭寂しいの目立つんだよな

ドットの外連味に騙されてたやつが3Dになるとしょぼくなっちゃうの悲しい
カバルドンとか

シビルドンに関してはポケパルレで普通に立ってたんだよ3DS時代も
何もかんもなぜかバトル中は浮かせようとか考えた謎の人達が悪いよ

カバルドンは今でも常時ドバドバ砂吐き続けてればまあ当時と変わらん感じになれるんじゃないかな

BWのドットは街並みもキャラクターも素晴らしいよね
リメイクやっても越えれる気がしねえわ