【アーマードコア6】レーザーランスが強いかもしれないときいた。

アーマードコア6

レーザーランスって強武器だったんだな・・・
背負っている人結構いたからテストしてたらチャージの威力と超速度追尾性能に今作のタゲアシも相まってビビったわ
ハンガーに背負う価値あるけど、毎回近接は外すリスク恐れて使えない

レザランは軽量相手なら一撃でスタッガーまで持って行けるのとスタッガー中にされるとやっぱり痛いのと蹴りに繋げやすいのに加えて慣れてないやつは食らった後しばらくあたふたしてるからその隙に天使砲ぶち込むのが最高に楽しいぞ

すまん中二だから想いキャノンとか積めねえわ
ハリス、ノーマルハンミサ、デトミサで残り1つの肩何にするか毎回迷ってて、大体ニドミサ積んでたんだけど
ハンガー武器とか論外と思って考えてなかったからこのレザランの性能に心が揺らいでる
正直四脚とかと退治したら、ただのミサイルライフル構成とかジリ貧か即詰めショットガンキックで
相当技量ないと無理だから、レザランを当てる腕がありゃワンチャンあるかと思ってしまってる

レーザーランスは単体で使うよりコンボで使う方が強い
コーラルミサイルチャージ→レーザーランスで拘束して核直撃とか
レーザーランス→天使砲フルチャージ直撃とか
レーザーランス→近接武器とかが鉄板コンボ
近接のほとんどが実質的に重ショの下位互換になってる今の環境だからあんま輝いてないが
重ショ弱体化入ったら溢れると思うわ

レザラン近接って無理じゃね?オレもレザラン→レザスラのコンボを夢見て研究してたけど相手がよっぽどド下手でもない限り持ち替えてレザスラで切りかかってる間に抜けられる

初心者狩りといえばレーザーランス 天使砲×2 ドム脚だな
ランスと適当な右手でスタッガーからのチャージ天使砲で瞬殺


レーザーランスって間違いなく整備士泣かせだろうな
普通は関節がもげる

パルスブレード、レーザーランスが当てやすい
チェーンソー、とっつきはミッションではともかく対人では変態向け
レーザースライサーとブレードはカッコいい
無難なのは光波型ブレード

この世界整備士とか居なそう、機械のアームが自動で整備してるイメージだわ

「マップにある階段や扉とACを比べた時の縮尺がマップによって違う場合があるんだけど?」というツッコミに対して「扉や階段が人間サイズじゃない場合、それは作業メカの通り道です」と言えるから、整備メカが普及してる世界設定の方が都合よさそう

ぶっちゃけ物が大きいのはそのほうがゲームが面白いからって事情が大きいんだろうけど、

「いやwwwwwこんなに大きい建物どうやって作ったんだよwwwwww」
「MTだけど?」

↑この返しができるの強すぎる

作業用メカのMTを軍事転用したのがACで、
ACは手に入りにくくて操縦も難しいからMTに武装させて即席の兵器にすることもあるって設定は
初代からあるっぽいし

そうじゃないとガレージヘリに621とウォルターと整備士たちが乗ってるはずだしな

普通なら弾が当たった建物も壊れるよね

レーザーランスをミサイルみたいに射出して欲しい

デナン・ゾンみたいでいい

ブースターはPSD2?とかいうトレーニング達成か何かで貰える奴が一番推力あって気に入ってたから今更他のに変えて速度が20くらい下がるのに耐えられない・・・
他にも色々試すべきなんだろうけど

耐久で活路をひらく云々のやつ?
あれすき
重量機体にどうぞ的な説明文のわりにヘタレるとことかツボ

たぶんそうかな?推力6800ぐらいの奴

俺も最初それ大好きで愛用してたけどQBの性能ゴミすぎてニーミサとかカーラミサとかレーザーランスのチャージを安定してかわせんかったからネギにしたわ
多分QBじゃなくて普通の足捌きでかわすブースターなんだけど俺には敷居が高かった

レーザーランスとパイル担いでたやついたけどコンボ決まるもんなの?

さっき俺も見かけた

何か射撃当ててスタッガーさせて決めるは良く食らった記憶があるけど最近近接コンボ系の方と対戦出来ないなあ


チームで横槍するとめっちゃ決まるけど対面だとまず無理やな

ところでフラットウェルって不意打ちでホーキンスかペイターのどっちかは落とせると思ってたの?
解放戦線の指導者のくせに見通し甘くない?ヴェスパーの番号付きが不意打ち一発ごときで落ちるわけ無いじゃん

重ショやレーザーランスを想定してんだよ
自分は役に立たんけどな

そしてヴェスパー部隊の番号付きぐらいが僚機付きの621に勝てるわけないじゃんって言う

だから不意打ちしなくても倒せそうな傭兵にミッションを依頼する必要があったんですね

後ろからパイルで殴ったらどんな反応するんやろと思ったら当たらんでがっかりした

あんな立派なレーザーランス♂でとっついてくるんだから女の子な訳ない

蹴りW16歳からパイルとレーザーランスからパイルは割と簡単、軽量なら芭蕉でほぼ即死、スライサーでいいとか言うな
蹴りに合わせて置きパイルは賭けだが4脚にも即スタッガー取れる、ミスるとほぼ死ぬ

重二独自の強みはEN負荷高めの武器を使いやすいところだと思うわ
今日もレザライ引き撃ち重二の対策に頭を悩ませてる

そのアセンしている人間だが
姿勢安定性能が微妙だから重ショワームとかされるとどうにもならなくなる
車椅子にニドミサもあり
強武器使わないなら回避が大変なレッドシフトとかレーザーランス

ミサイル🚬🤪

近接腕の芭蕉腕一択状態なのどうにかなんないかなぁ
細腕で次点のVP-46Dも射撃よりだし運動性の高そうな軽量腕の近接補正はもっと盛っていいでしょ

アーキバス重おてては近接補正170とかにならんかなとは思ってる

レーザーランスで特攻してくるスネイルがマジで鬱陶しそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515