【SV】今のアローラキュウコンってどうなの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

かわいい

なんか強くなったと聞いた

雪降らしの仕様変更でBが1.5倍になって種族値換算122を代償にあられのダメージと絶対零度を失ったぞ

零度割と振り回すことあったからそこはちょっとだけ寂しいけどタスキ持つのが必須みたいなポケモンだったから取り回しやすくなるのは嬉しそうだね

原種はいやしのねがいという一芸を得た

そして晴れオーバーヒート+パワースワップという一芸を失った
返して…

そういう細かい調整じゃなくそろそろ二進化をですね…


九尾から進化すると零尾になっちゃうけどいいのか

空狐ってやつか

ちょっとB振るだけでハッサムのバレパン耐えるみたいね
ハチマキ持たれるとキツイけど

悪タイプが多いのも追い風

へーかわいいこんなの使えるんだーってワクワクしてキタカミ行ったら
アローラ限定ポケモンだった

剣盾買ってたらディグダのおっさんに貰えるしダイアドで出たはず
アルセウスなら雪原にくれるおっさんがいる

新レギュの詳細公開しないから次のレギュで使えるのかわからないのが非常に困る
キタカミプロローグも同様だけど

ピカブイでも通常ロコンと交換してくれるNPCいた気がする

スレ画はオーロラベール貼りながらパオジアンみれるから期待してる

天候特性もらった時点でもう進化はないよ

個体値適当でよければあげようか…と思ったけどHOMEメンテ入ってるから無理だわ

ていうかアローラロコンくらいなら交換で出すよ!まあHOMEメンテ中だから今できないけどな!

そういや今作リージョンのポケモンだと図鑑登録されなくなったんだね
だけど色違いという情報は図鑑に登録されるからリージョンの色違いを手に入れると原種の色違いが図鑑に載る
なんで?

ジニア先生にしかわからない

まあベール零度マシンになられたら結構あれではあるが


キュウコンに限らず一撃技だいぶ絞られたね

ロコン(アローラのすがた)
マイナス50どの れいきを はく。 アローラのろうじんは ケオケオという むかしの なまえで よぶことも。

絶対零度の冷気は吐けない

絶対零度はマイナス273.15どだからね

レジアイスでも足りねえ

零度マシンではないがトップクラスの火力持ってるやつがなんか零度撃ってくる…

けお…

パオウーラカイリュー抑えれる可能性のポケモン

俺は知っている
こういうのはそいつらと組んで悪さするんだ
パオジアンの耐久上がるし

パオジアンが環境に適応してサイコファングとか持ち出してくるかもしれない

絶対零度返してくだち!

パオキュウコン横のシナジー無いけど縦のシナジーはあると言えるのか?

ダブルれいどの命中率はほぼ50%だからな!

ロコン
キュウコン
キョコン

ダイアドでアローラロコン出るんです?


努力値次第ではガポン対面で壁を張れちゃうぞ

天狐とか野狐辺りのライン使った狐ポケモンはその内出てきそう

ロコンキュウコンだしジュウニコンになろう

俺の旅パの相棒榛名

ガチグマのアレみたいに特殊個体でいいよ

アロキュウはあられのメリットあんまり無かったからなおのこと零度あればかなり脅威になり得たのに日和やがって…

パオやディンルーに一撃技持たせるならそのままでいいだろうに

Sが高いということは強い

ドラゴン共を薙ぎ払え~

あられ自体が他の天候メタの側面強かったから雪の強みを押し通せるようになった…なった?のは少なからず大きいと思う
まあタスキ潰せなくなるのはあるけども

テラス切る事はそうそうないだろうけど氷のままでもいいのかって言うとそうでもないのがなぁ

炎テラスで不意打ちするのたのちい

もしテラスするならはがねか炎か水かなぁ

フリーズドライが雑に強い

スカーフ水流連打で出落ちしない耐久を得たの偉すぎる

使うかどうかは置いといて零度使えなくなったのは惜しい

カジュアルで試運転したけどマジで強い
来期かなり増えると思う

新着記事

ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。