【アーマードコア6】連装ミサイルBML-G2/P03MLT-06便利かもしれない。

アーマードコア6

地味にこのミサイルって便利だよね

使いやすくていい武器だけど本当に地味すぎて語りにくい

2脚でとりあえず積むやつ
これを越える火力の肩武器は消費か挙動のどっちかが重いので明確な目的がないと積めない

軽プラズマミサイルでよくね

プラズマは見た目がねぇ

6連ミサと4連プラミサでいつも悩む


何も考えずに使えるのですごいありがたい

困った…これを乗せると重量オーバーだぞ…
じゃあこれ積むか!!程度の雑な考えで詰めるのがありがたい

引くにしろ追うにしろ便利な我が導き

展開した見た目もグッド

4連も軽いし悪くないんだけどもうちょい圧かけたいなーという時にとりあえず載せる

地味に最強の肩武器だと思ってる

本当に便利なんだけど語ることある?って言われるとウーン…ってなる

これを雑に放って回避機動した相手にチャージをズドンだ

ちょっと足止めた敵にゴリっと衝撃蓄積入るの地味すぎる

とりあえず載せて撃つだけで地味に仕事するいぶし銀ポジ

DPSで言えば劣るんだけど武器には撃ちどころってもんもあるから
リロードが速い事はDPSだけじゃ測れない強みがあるよね

カタログスペック通りに当て続けられる武器なんてそうそう無いからな

4連じゃ火力も衝撃力も足りねえ
10連はリロード長すぎロック長すぎ
結局回転率そこそこで圧が強いこれに戻る

当たらなくてもQB吐かせるって仕事はするから何も考えずに撃ちまくる

4連積むかこいつ積むか3連プラミサ積むかいつも迷ってる

攻略でも便利便利

4連だと地味に倒せないMT多いんだよな

ミリ残りするのがね…

機体バランス崩さないようにミサイル積むなら画像のかプラズマミサイルの水平、垂直どっちかだろうな


火力も求めるならハンガーでハンミサって選択肢もあるが指が忙しい

普通のミサイルのつもりでボタン押すとガシャンガシャンしちゃう!

10連は縦長なのがダサくてつけたくない

あと撃ちきるまでに時間かかるのがね
その間敵を捉えてないといけないし

なんだとぉ…

十連は発射がもっさりしててイマイチ頼りにならない

10連は撃ち切るまでが長いのがなんか嫌

4連は負荷維持とMT未満の雑魚狩り・スレ画はダメージも期待
そんな使い分け

4連から大分重くなるの以外は素敵だ…

ちょっと4→6で重量増え過ぎな気はするが納得の性能してる
打切りが速いのえらい…

スレ画はあんまり考えずにぽんと乗せれるのがいいんだ

4連ハンミサは意外と打切り遅いから近接裏にもつには咄嗟に間に合わないケースがあんだよな…
横着せずパイルじゃなくて別の持てばいいんだが

ビーム主体で戦う時もこれがあるとスタッガーも狙えるから好き

いい感じの重量

物理EN爆発それぞれ全部揃えたいからプラミサの方が使うこと多い

4はリロード早過ぎて避けてるとエネ尽きるのが優秀
おいおいコーラルジェネ相手だと4ミサ垂れ流しはめっちゃ刺さる

10連の微妙な信用できなさ

リロもだが通常の速度だとロック遅いのがね…

これを肩に2つ積む
強い!強いぞ我がACは!

本当にそつがなさすぎて逆に語ることがない…
困ったらこれ!ってやっちゃう

水平10連は手軽に弾幕を張れるから重宝してる

ルビコニアン車両骸骨退治にも使える

ロック最速FCSにしても撃ちたいときに絶妙にまだリロード終わんねえのかよ!ってなるんだよな10連

普段6連使っててたまに積載余裕あるアセンで10連使うと
ロック終わってないのに先走って垂れ流しちゃう…

リロードしたからってミサイル撃っていいわけではないことに気がつくとスレ画が輝くんだよな…

町の定食屋の唐揚げ定食くらいの卒のなさ

けして最強ではないがどんなアセンにもとりあえずで組み込める最優装備の一つだと思う

10連は総火力凄いけど
これ撃ち切った事無いな?と気付く

こっち積みたいけどこれ積むと75000超えるから4連使ってる

アセンとはそういうものだ

初期ミサも悪くねえしな!

的を追い越していくやつらとか壁に吸われるやつらと比べたら遥かに優等生

初期ミサは軽量組む時はホントに優秀

Wランセツとスレ画を両肩に載せれば俺のアセンは完成だ

プラミは相手も回避諦めるから揺さぶれるカードはこっち

ソングバードとスレ画が俺の肩の定番

一直線で向かってくれる+リロード&ロック早め
差し込みたい瞬間を逃さない出来る子だよ

テスターくんのクソ遅ミサイルもボスには使えたりしないかな…

とりあえずで積めるのはいい武器

プラミをどうやって回避したらいいかわからない
垂直と6連積んでる相手にどうかりゃいいの

4連の方が好き

4だと完全回避される可能性が高くて6なら1個ぐらいは引っ掛けられる

初期ミサ積んでまだ微妙に積載余ってる時にコレ
回転率もそこまで変わらないしね

重量や積載や負荷を詰めていくと背負える有効な武器が4連だけとかによくなる

基本使いたい手持ち武器を決めてから肩武器を決めてるから大抵スレ画と垂直プラミサになる
あまりにも無難すぎる

右腕RANSETSU-RF
左腕初期ブレ
右肩スレ画
左肩ハンガーRANSETSU-RFでS埋め兼ログコンプを回してた
とにかく汎用性がすばらしい

Theスタンダードって感じだ…

サイドアームで雑に積むのに丁度良い感じの性能

今回は元々初期ブレとミサイルがミッションにおいてわりと万能に強いから
RANSETSUの超強化で古式ゆかしいライフル・ブレ・ミサの構成が非常に実用的になったのがありがたい

これマルチロックではあんま使わないよな

たまーーーに戦闘ヘリとかリガードがめっちゃ出てきたときに使う
マルチロックおっせえ!!!

雑魚いっぱい出てくるミッションは流石にプラミサばら撒いた方が楽よね

初期ブレと4連は負荷が軽いのに使いで十二分で本当に腐らないな

10連もいいんだけどもうちょいパパっと出てくれたほうがミッションでは使いやすいんだよな
対戦では逆なんだろうが

右腕ガトリング
左腕なんか近接
右肩ソングバード
左肩スレ画
がだいたいの機体構成になる

パルスキャノン出てからずっとそれ使ってたけど
久しぶりにミサイル使ったら思ってたほど不自由さが無くて便利だった
なんで垂直ミサイルあんなに当たらないの

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。