【アーマードコア6】重ショに調整入らない可能性だってある訳で。

Steamのチーム戦がみんな自重しすぎて弱機体の博覧会みたいになってることが多い
破綻した設計の妥当な末路

そういう部屋探すの難しくね
チーム戦で検索すると固定と負け抜けが多くて勝ち抜け入れても数戦で重ショミサイラーまみれになる

4脚重ショと車椅子ネビュラくらいだろ本気でダメなアセン
シングルはともかくチームなら準強アセンとかはなんとでもなる

右重ショ、左近接みたいな言い訳がましいアセンも多い
気持ちよく全力出させてほしいよ

ふざけんな
ダブル重ショがやりたいけど遠慮して片方持ってるんじゃねーんだよ
固定ブレードのお供として選んだ奴もいれば
バスターガンダムごっこしたいから持ってる奴もいるだろ
全員が全員強アセンとかいう下らん概念にとらわれてると思ったら大間違いだわ
俺がワーム砲積まないのはな
重いからだ

中途半端に片方重ショ片方ハンドガンみたいなアセンが一番ダサい
誉れ捨てるなら全部捨てろ


重ショ、衝撃力480にする
カラミサ、誘導率が下げる
ネビュラ、近接信管無くす
車椅子、ブースト速度20下げる
四脚、とりあえずクソ弱くする

アプデはこれでOK

引き撃ちの戦型は四脚重ショに勝つことを目指して研鑽されたのに
いまじゃ尻尾巻いてキックするのは嘆かわしいね

後出し重ショ四脚なんか100%雑魚だからボコボコにしておしまいだろ

重ショの衝撃840だぞ
片手でも軽ショ2本持つより衝撃あるのに許されるわけないだろw

直す気あるならライフル強化のときにやってると思うんよね

むしろ軽ショより威力衝撃値低い射程発射間隔変わらないハンドガンさんを救ってほしい

ハンドガンって軽量低負荷で今でも相当強いだろ
かっこいいじゃん

燃料マップの車椅子とか軽量のWショはもうええやんって思うけどなぁ

他にも重逆の重ショとか重二ミサとか太陽守四脚とかあえてやってるのか分からないけど明らかに一段落ちるのは別にいいかなと最近思えてきた
やっぱりガチ機がガチ機なのは理由があるなあ

同系武器二丁持ちが悪さしてると思うんだよなあ
重ショも一丁ならギリギリ耐えられない程度だし

アサルトライフルも使い倒してみたがやっぱ使う価値ない
近距離なら重ショでいいし中距離なら軽いミサイル積んだ方が遥かにマシ
しかも威力が軽量機もガン無視でOKってぐらい低い上にリロードまで入る
リロード無くてもたぶん殆ど使われてない

悟りをひらいて重ショ4脚で50戦くらいしてきた
46勝5敗で重2レザ、W爆導索バグハンマー4脚、ネビュ車椅子に負けた
ハンガーにWカーラハンミサでミサイルと一緒に突っ込む感じでやってるんだけど
重ショ4脚の肩って何積むのがいいんだろうね?トレンドとかないのか

重ショ4脚だと
コーラルシールド、wレーザードローン、w垂直パルミサ、w10連
w実弾オービット、等実に多様な選択肢がある
4脚にはな

シールドはなんか自分に合わなかったから練習して使えるようになったらかなぁ
10連もも試したけど火力が足りてない
チャージドローン4 脚に処されたことあるからやってみたいけど車椅子とかにも効く?
EN負荷やばくて断念したけどその辺にも効果あるならフレームを妥協してもいいと思った

重ショ4脚とかNo.3がのりうつった様な性能してるな
軽2で重ショ4脚とか勝率が悪すぎる

重ショ4脚には重ショ4脚で対抗したら普通に勝てる
なんかもやっとするけど

こういう機体を使いたい訳じゃ無いんだって気持ちが来る
4脚自体が嫌いな訳では無いんだが ぼくが動かしたいのは逆脚

AB四脚は重ショが弱体化入れば相当弱くなりそう


4脚はキックと姿勢安定性能がかなり強いからまだまだ強いと思う
逆に4脚のキックと姿勢安定ナーフで楽になると思う

重ショの次に近距離でスタッグとりやすい武器ってなんなんだろうな
ブレーダーの右手としても最強だからな重ショ

ハンドガンとかニードルガンとかあのへんじゃない
でも重ショなくなったらスタッガーに固執するよりLRBとか赤ネビュラ持ったほうがいいと思う

重ショマンは性能過信してどんな状況でもノコノコ近寄ってきてくれるから肩レザショとかが刺さりまくって戦いやすい

だって本当にスタッガーしないし
相当上手い人でない限り4脚で蹴ってれば勝てる

四脚好きで使ってるからナーフやめろ
重ショはどれだけナーフしてもいいから

いいやダメだね
安定1000下げろ

衝撃値が高いけど直撃補正は低い
衝撃値は低いけど直撃補正が高い

どうしてこれができないのか

重ショ以外は結構そのバランス取れてるのよね
重ショだけパラメータ設定ミスってる

なぁ

もしかしてAB重ショ四脚って盾持って上下してれば余裕じゃね?

と思うだろ?
引き撃ち軽量でそれやれば勝率は高まるけどスタッガーはたまるから集中しないと勝てない

つまり
4脚重ショはステージに左右されず勝てるようなメタアセンはないに等しい!!そんならこっちも4脚重ショの方が勝てるし、極端なこと言えばそれ以外で対策アセンしても集中しないと負けるレベルには大変

重ショは数値設定ミスったけどナーフしたら叩かれるから弄るに弄れない悪魔の銃なのか


対戦向けの調整がまだ来てもない状態で「ナーフしたら叩かれる悪魔の銃」とか頭が悪いのか病気なのかどっち?

弱体化しろしろ騒いでるのはむしろ対人勢だろ
アプデ前に重ショ弱くなったらストーリークリア出来ないとか鳴いてるやつらいっぱいいたの見てないのか

重ショは対策されまくってそれほど強くないみたいな話を聞いて
お、ホンマか?なら勉強させてもらうでって考えて昨日ずっと重ショ使ってたな俺
あんまよくわからんかった

その後他の実弾に持ち替えて初めてよくわかるものだ

それでわかるのはやっぱり重ショ強いやんけでしかねーのよ
マップに依存しない万全な重ショ対策を出せ!
おら持ってんだろ!ジャンプしてみろ!(グリウォ)

重ショは間違いなく強いけど
それを二脚が持っていても姿勢安定性能が高くもないからシールド使わなくても引き撃ちしながら攻撃当てればいいからそこまで脅威じゃない
問題は防御性能抜群で蹴りが頭おかしいレベルで当たる4脚が持つこと

ワイのドム脚重ショは許された

全然許す
一度似たアセンと戦ったけど
蹴りを沢山当てれるわけじゃないから二丁火炎放射とエアショットのネタ?みたいな装備で倒した

それはあなたの感想ですよね

重ショさえ弱体化すれば俺の重二LRBが陽の目を見るはず
引き撃ち軽量を追いかけるのは重ショより得意だし使ってて楽しいのよね

AB重2LBRは対重ショも多少可能な汎用機として既に陽の目を見てるぜ
頑張れば重ショはいけるぜ

観戦してるとコーラルシールドで的確にキック防ぎながらLRB叩き込んでる人が居てスゲーってなったわ
俺にはそんなPS無いので両肩レザキャと合わせたフルバーストで無理やりダメージレースに持ち込んでる
重ショ弱体化すれば肩武器プラズマミサイルとか選択肢増やせるので楽しみ

重ショ、カラミラ、ネビュラあたりナーフしたらレザライがトップ筆頭だよな

いや、他の微妙な武器もアッパーするっしょ
タンクや4脚ですらたまーにしか装備しないバズーカとかどうすんのさ?

弱体度合いによる
重ショの衝撃値が変わらなかったらリロードや攻撃力が多少下がったぐらいじゃ他の武器は追いつけない
重ショが弱武器化したら環境依存度は高いけどスタンガンもそのすぐ下にいるし、ランセツの選択肢も相対的に高くなるから今よりはマシ

マガジンリロード無くて
リロード速度速くて
衝撃力も直撃補正もバカ高くて
弾速に問題は無く
ロック速度にペナルティも無く
重量は大して重くない
EN負荷も高くない
射程距離も悪くない

これが重ショや

最高じゃんナーフしろとかありえんな!

待って、ロック速度ってなんや?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696219390

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。