【アーマードコア6】ソロで強すぎだから弱体化はよく考えたら不思議な考え方かもしれない。

アーマードコア6

調整はシングル基準でやってほしい
でも一番楽しいのはチームで相手に気づかれずに真後ろでフルチャ溜まったとき
闇討ちワンパン四脚気持ち良すぎてやめられない

軽量機や逆脚使ってて スタッガーワンパン爆散は散々味わったし そんなそんな他人に味わせようとは思わないな…
チーム戦は2対1とか不利な状況で上手いこと避けて削って味方到着待てると楽しい
中々上手くいかないが

コレは闇霊

対人で強過ぎるからナーフしろ←分かる
対人基準でナーフやめろ←まあ分かる
攻略で強すぎ!ナーフしろ←???

最後のやつ稀によく見るけどどういう観点と思考回路でここに至るのか教えて欲しい

モンハンですら壊れ武器は次作でガッツリ弱体化したりするし
壊れ武器があるのはゲームとして不健全なんでない?上手く説明できんけど


次作からとかそんなペースなら言うほど壊れてないだろ
コンテンツの消化スピードと周回効率は別だし
前者なら運営の怠慢だけど
マジで自分がそう思うなら自分で縛れば良いじゃんに対する回答が欲しい

詳細を知らないな?
壊れはガチの壊れで、なんと作った人間が認めて後悔してるってコメント出したりしてるゾ

詳細出すのはお前の役目だけど別に要らないよ
自分で縛ればに対する回答だけくれよ

わかった
選べるんだから選べよって話ですね
強いやつで無双もよし、弱い武器で攻略もよし
開拓して新境地探すのもよし
君は、自由だ

acで言うと重ショとバーストハンドガンぐらいの差はあるよ
TAでも倍以上のタイム差でる
修正のタイミングが次作発売だったのはハードが携帯機だったから
PS4で発売されたMHWは発売1ヶ月ぐらいで壊れ武器の弱体化してる

W重ショWワームなんかは特にそうだけど、ボス戦なんかで相手がどういう行動をして
どのタイミングなら大胆に攻めても大丈夫、ここはちゃんと見て回避しなきゃダメみたいな
相互のターン交代みたいなゲーム性だったりゲームへの理解を深める機会をぶっ壊してるのは修正されるべきだと思うでよ
実際Wワーム担いでるときは武器に使われてる気分にしかならなくてすげーモヤモヤしながら進めてた

担がなきゃいいだけでは?
ワーム砲なんかなくたって全ミッションクリアできるしワーム砲もらうまでにゲームシステムなんざ学べてるだろうに

うん、だから最初の3周はワームに甘えたけど新規データでもう3周走り直して
そこでようやく自分もそれなりに上達出来てるなって実感しつつ走れたんよ
その武器に出会ってしまうとそれ以外がその武器の劣化にしか感じられず、
かといってその武器を使ってると試行錯誤や自身の上達を実感できる機会を奪われる
そんなバランスの武器は無い方がいいって俺は考えてるわ

言いたいことはわかるけど、ミッションにおいて突出してる武器なんてないから気のせいだゾ
パイン飴

ミッションSクリアを主眼においた場合、レザライやミサが最適解になるミッションも沢山あるのはそう
ただ彼我の動きの理解と最適化っていうプレイヤーが自身の成長を一番実感しやすいであろう対ボスにおいて
重ショワーム持ち出せばどのボスも動きをろくに理解する必要なく力押しでサヨナラ出来るってゲーム体験的にもったいなくない?
その上で重ショは対戦でも環境壊してる所あるし、それ考えればオンオフ共にナーフされた方が健全よねって感じてる
ワームは対戦になるとそこまでって感じだからそこまで目くじら立てるでもないかなとは思うけど、ナーフされても納得くらい

選びなさい
君は自由なんだ
そして君の技量は全員の技量ではないんだ

一生懸命客観性を保った意見になるように頭回して文章したためてきたのに
急にふわっふわな返しで議論放棄しないでくださいよ解放者エンドのエアかよ
まああとは813が言ってくれてたように「これ◯◯でいいじゃん」みたいな冷めをなくしてほしいのもあるわね
「見つけたぜ俺のベストパートナーをよぉ!」って気持ちアチアチで楽しみたいじゃんって思うんよ
カスタム要素を売りにしてるゲームなんだから、強さが収斂一極化せず多様性のある方が理想だと考えてるで

ふわふわもなにも選びなさいなって話でしてね…
ゲーム買うとき面白そうだから買うだろう?
そして多様性には溢れてるのよ
ミッションでは

ゲーム中の最強武器なんて只の数値だ
いくら最強を追求してもアプデで変わるし
チートで数値はいくらでも弄れる
そもそも開発者が数値間違えただけかもしれん
だからこれが最強で他は劣化とかそういうのに縛られる必要はない
使っててゲームが楽しくなる武器を使えば良い
つまんなくなりそうなら封印すれば良い

んまあそれはそう。というか、自分はどちらかと言うと「重ショのナーフは間違ってる!」っていう手合に対して
それはちゃうやろってスタンスでコレまでレスした内容の意見を抱いてる感じなんだけど、
今回は「ストーリーでもナーフしろっていうのはなんでや」って意見に対して
前述のスタンスを広げてしまったからそもそもでズレが起きてたんだなって反省したわ。みんなすまんやで

ぶっ壊れっ装備の何が罪なのかって言うと、他使って楽しんでても度々これぶっ壊れ君で良いよなって冷水浴びせてくるから

本編ボリューム不足とは思わなかったけどストーリーの先が気になって重ショ重ショダメダメで駆け抜けちゃったのは少し勿体なかったな
強武器置いといても今回上位互換パーツが少ないからミッションこなして買い物するごとに機体が強くなっていく育成要素を感じ難いゲーム設計だったね
その分自分が上手くなっていくのはとても実感しやすかったからあえてそっちに振ってるんだろうけど

やる事なくなったけどミッションは過去作と同じで何回やっても楽しいわ
シンダーカーラ排除が楽しすぎてやめられない
やっぱHC機LC機みたいなのより同じAC同士で戦ってるほうが楽しい

伝統的に一択になりやすいゲームだし、カスタマイズ要素が多いとシステム的にもそうなりやすい(よりよいパーツの積み重ねが大差になるからステータスが多いほど強いカスタマイズは一様になりやすい)
うまいバランスを追求するのは非常にコスパが悪いからメタゲームあるだけまだ健全とも取れる
そんな見方は諦観でしかないというのは間違ってないが求めすぎると心がしんどくなるぞ


重ショワーム砲縛りでやるだけでシナリオのボスかなり強くなるわ。エンフォーサーとか硬いくせにやたら狙いつけてくるから長期戦になると胃が痛くなる

つーかストーリーで重ショ並みに無双できる武器あるか?

ストーリーミッションならいっぱいあるゾ
大半で可能だから書けないけど、レザハンやらなにやら
定期的に攻略で話題になる武器筆頭にいくらでも
最適解となると重ショ超えるやつもおる

バランスがいいのに越したことないけど全部それなりに使い道あるっての早々無理だろうしなぁ
四脚と重ショが突出してるのは間違いないけど

完璧は無理だけど近づけることは出来る。
100%は無理でも90%は頑張れば出来るよねって感じ。
現状のバランスを%でいうと70に満たないレベルだから…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696219390

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?