【Fateサムライレムナント】次回作欲しいくらいには丁寧なゲームだったと思う。

Fateサムライレムナント

クリアした
これ結構出来いいな?

やっぱソシャゲより単独ゲームのが良いなあって再確認できた

さっき3ルート目のED見たんだけど気分が重い
おまけにその3ルート目の達成率が79%なのを見てさらに重くなった

待ってクリア早くない?

あのエンドお互い晴れやかな気持ちにちょっとした悲しみを含んでそうで…いいよね

GOでこういうのやりたいのに一向に出してくれない


FGOでこのテンションは無理だろ
EXTELLA風ならまだしも

意外と細かい分岐があるらしい
かくいう私も逸れのセイバーのイベントが埋まらなくて4周目をやる羽目になった

逸れのセイバーあれやっぱ等々力選んで土御門行かないとダメなの?2周して1個も異伝出ねえ

俺も終章79%だ
これルートの問題なんかな

DLCのズンパスの値段でビビってるんだけどボリュームについて言及とかないんです…?

凄いしっとりと終わってびっくりした
まさに君の願いを切り捨てる物語

二週目入ったんだけどこれクリア済みのサブクエは触んなくていいのかな

大丈夫
注意点は最初のルート分岐はなぜか差分スキップできるけどきっちり内容違うぞ

引継ぎありで周回してるとこの主人公強すぎる…ってなる

タイムスリップさせてエルメロイ教室に入れてみよう

空の型強すぎ!

令和に平野綾岡本信彦が並ぶ暴挙

あべしも欲しいところだった

なんなら割と最初っから強かったのが顔拭ってからえらい事になったのに二週目ともなればって感じだよね

差分細かいけどシステムデータで管理してほしかったな…

青鬼出てくる機会少なすぎじゃねえ?

大女郎蜘蛛とかもだけど周回前提だろう

秘剣…燕返し!!って感じの比翼いいよね…

火と空覚えると途端に水の出番が無くなるのちょっとバランス考えて?とはなる


満遍なく型を使わせる設計じゃなさそうだし…

HP調整がめんどくさい時は水使うぞ!

水は強敵の赤攻撃への応刀狙いやセイバーの協力技発動への移動でまだ使える範囲じゃない
ところでこの風なんだが…

英雄王像彫れない!指が勝手にSFCに対応した動きをしてしまう

応刀しやすい相手なら水に変えて応刀から他のに切り替えで攻撃速度アップ狙えたりはするけどだいぶ面倒だしな…

喧嘩解禁されたら喧嘩しすぎだろEDO市民

むしろ型月初心者向けではあるな
わからないことはちゃんと説明してくれるしゲーム中に用語集もあるし

一周何時間くらいかかった?

フルボイスと1周目で回収可能なサブ全部やって40時間くらい

すげえそんなボリュームあるのか

寄り道して撃破数稼いで高札探して走り回ったり食い道楽に後から気付いたりして35時間かかった

25時間くらい
二週目以降は既読スキップあるから難易度上げないなら割とすぐだけどね
3ルート見るだけなら35時間くらいだった

若旦那しばいたけどアリアの魅了が通らなきゃ勝てなかったかもしれん っていうか推定ラスボス前にこんなにアイテム使わせるのひどいよ!

タイプムーンライターがプロットを作ってコーエーテクモのライターが脚本書いて奈須きのこ監修、だったかな
インタビューで結構詳しく語ってた気がする

2周目は既読スキップあるし2周目だけの追加シーンがある時は表記してくれる親切設計

キルケーの電撃連打が楽しくてキルケーしか連れ歩いてない
1ゲージ技の豚化も敵の大技中断に便利

豚に乗って突進するやつも相手と位置選ぶけどなんか凄えゲージ削ってくれて強いぞ!

型月にしては珍しく7章構成じゃないの意外だったな
3章あたりでこれCCCより長くなるだろと思ってたらそうでもなかった

二週目であの時あの陣営は…みたいなのやってくれるとは思わなかったDLCだと思ってたよこの要素

だから逆にDLC何やるんだろう…ってなってる

新鯖追加するんじゃなかったっけ

風の型の魔術で敵倒しても魔術で倒したカウントにしてよ!って思った

サーヴァントとギリ戦える人間ってすごいの?

FGOだと結構普通

あれなんだったんだろう?みたいな所もちらほらあるけど結構綺麗に纏まった感じだからここからどんな話するのかはすげえ気になる

風の型はミッション用の500回頑張ってもう二度と使わねえ!ってなった
俺がうまい使い方わかってないだけかもしれない

強攻撃連打は結構ゲージ削れる

魔術で撃破カウント稼ぐのは逸れから大技伝授されてから考えればいい

カトンが弱すぎる…
風の型は実質ホイミの型

一時期叔母様しか逸れ使えなくなる時期あるしちょっと優遇されてるよね

おにぎり万能すぎる

よく言われる葛木先生だってあれメディアの魔力補助ありきだしな…

サーヴァントで人間蹴散らしててもたまに鍔迫り合いになってこいつ何者だよってなる

三周目でLV90くらいになって難易度最低だと流石に敵割るのはサクサクいくようになってきた

剣戟どうやったら出るんだっけ…ミッション埋まらねえ

サーヴァント同士で攻撃かちあわせるんじゃなかったか

エクステラもシナリオは普通に面白かったよ

ゲームが単純に歯応えあって楽しいからFGOより熱中できた
シナリオとキャラだけを楽しみにぽちぽち無心でゲームこなすことやっぱ辛かったんだな…

fateじゃない有名ライターのゲームもそうだけど声や映像やアクションが付くだけでかなりテンション上がるからな
FGOはテキストと立ち絵だけだからどうしてもね

FGOは立ち絵にも差分あれば良かったよなあって思ってる
おき太とか矛先を向けたまま会話してるとか怖いもん

これ既に何度も言われてるんだろうけど
アーチャー陣営が凄くまともでコーエー補正凄く効いてたなって…
原作オマージュも含めて鄭とアーチャー関係すごく良かったよ

続編出して欲しいけどまた日本の話みたいです

近藤勇死亡後の新選組の沖田さんを主人公で幕末レムナントを所望する
召喚されるセイバーは近藤さんで

DLCは1弾目でも来年春だった気がするけど
先が長いよぉ…

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