【Fateサムライレムナント】トロフィーの雑記帳コンプリート地獄では?全部の動画が頼りになる。

Fateサムライレムナント

誰が助けて…
トロフィーの雑記帳コンプ(すべてを識る者)だけ取れない
自分は今のところ
ストーリー達成率100パー
稼業コンプ
大怪異コンプ
森宗意軒の手記みたいなの拾ってる
他のトロフィー全部取ってる

あと何が足りないですか?

自分もトロフィーが屋台と雑記帳のみ残ってる状態だけど24戦しかないな 多分dlcだ

26戦クリアした。
24戦クリアすると剣鬼伊織とボスラッシュが追加される
雑記帳の追加はない(キレ

ストーリーコンプ、2章の権現城会話、5章神田の手記の時限を埋めて瓦版コンプしたけど雑記帳トロ取れない…町の試練、大江戸、忍者は関係ないと聞いたのだけど。

ニコニコの雑記帳全上げ動画と見比べてみるといいよ


ありがとう。あと権現山跡だけだったわ。師匠倒した後に訪れたら全く表示がないのだけど時限だったりするのかな?

大江戸稼業以外やり込み終わったんですけど雑記帳がまだ100%になってない‥‥
大江戸稼業全クリで雑記帳の更新ってあるんですかね?

権現山城は雑記帳の用語の場所に登録されてる?
ちなみに大江戸稼業全クリで雑記帳は更新されない

権現山城は有りますねー
大江戸稼業で更新されないとなると雑記帳公開してる動画と照らし合わせて見落とした所地道に見つけるしかないか‥‥

瓦版集め終わってないとか
あと神田の時限

神田の時限のやつだったわ悲しい(´・ω・)

雑記帳の時限収集はモリソウケンの手記くらい?大江戸やらなくて良いってマジ?

稼業は必要ないけど時限は手記以外にもある
大体場所の項目にある

四章の選択肢で可惜夜エンドの画像が微妙に変わるからどっちも見ないとトロコンできないとどっかの攻略サイトに書いてあった
検証してないから真偽不明だけど

ランサーが重症を負うか、カヤを担いて走るかと、鄭か正雪のカットインが入るかの違いだね

トロコンするために雑記帳埋めないとってことだからわかるんだけど
例えば2周目に4章選択肢直前のデータで全パターン見た後ってデータ的にどうなってるの?
次の周に行かないと雑記帳からは消える?=最低4周しないとトロコンはできない?

雑記帳はシステムデータでセーブされてだから見ただけで回収できる
件の可惜夜もそう、セーブ残さなくてもストーリー達成率は100パーになる
…問題は可惜夜の両パターン見てストーリー達成率コンプしても雑記帳はコンプしないこと

なるほどね つまりストーリー自体はロードでみるだけで雑記帳は埋まる
ただそれ+見える範囲のもの達成だけじゃ雑記帳埋まらないからなんか隠し要素あんじゃねって話ね

steamのトロコン率0%で笑ったわ PS5はたしか0.1%居たはずだがつい先日はこっちもトロコン率0%だったけどなるほどね相当鬼畜っぽいな

つまり森そういけんのメモ以外に雑記帳に隠し要素がある筈だけど
見つからない…

雑記帳トロフィーかなり面倒くさいな。何をしたら完成するのかも不明なのもタチ悪い。引き継ぎなしじゃないと埋まらない物もあると情報があるし本当ならかなりキツイな。

俺は諦めたわ 急いでないなら情報出揃ってからがいいと思うぞ

引き継ぎなしがマジなら相当悪いなこの開発
おかげでサムレムに対する印象悪いぞ俺
まあ元々シナリオはノベル系Fateに比べ展開遅いとお手軽操りって感想だから言うほど良い印象もないけど


雑記帳はそのMAPに始めて向かったときのみ配置されるアイテムがあって、以後は汎用MAPに置き換わるので入手不可になる
ってマジかよ、2周目専用ルートとか用意して明らかに周回させたがってる仕様と噛み合ってないじゃん

それと干からびたヤモリがまだまだ足りねえ、素材50個とか要求するのやめろや

2周目以降でも最初に行くタイミングなら生えてくる
瓦板と違って何回も取れるけどスルーしたらもう次の周で頑張るしかないって仕様
うーんこの

雑記帳追加アイテムって森宗意軒と瓦版以外にあったっけな
あと選択肢で可惜夜ルートの結末が変わるのなら両方分のクリア後追加の雑記帳が存在するんじゃ

糞みたいな時短取り逃し要素は問い合わせしまくったらワンチャン修正されるから頑張れ
こういうの不満を声高々に発していかないと認知されないからな
DLCも控えてるから売り逃げタイトルじゃないし
ちゃんとアプデは来るだろ

雑記帳に関しては
汎用マップの総当り
3章分岐→4章分岐の4パターン
回想戦
は何も無いので、あとはマップ初回限定アイテムと引き継ぎなしの検証かな
もうやる気出てないけど

おぉ…これ特定のタイミングでしか拾えない資料があるな
森そういけんの手記が5章神田に攻め入る時でしか拾えない、後で訪れても別のものになるぽい
こういうのが他にもあるから雑記帳がコンプしないのか
…やべぇなこれ

ゲームデザインとしてゴミすぎて草
そらトロコン出ませんわ・・・

それは拾ったときに会話入るから覚えてるわ
他にもそういうのあんのかね

シナリオいいのにPS2の頃から継承される無双シリーズのカサ増しの悪癖の部分だけは不評やね。まあ…KOEIに作らせる限りは諦めるしかない部分かと

そんな短くないしマルチエンドだから水増し部分はゲームデザインとして間違ってるよな

それなんだよな。無双はプレイアブルが30体とかいるのに1キャラ一時間くらいでクリアできる(更にシナリオは毎回ほとんど同じ)から水増し必要だけど、本作はシナリオボリュームたっぷりで寄り道無しのメインストーリーだけでも軽く50時間いくからそもそもカサ増し必要ないのにいつものシステム使いまわしてるから…KOEIくん。でもKOEIのシナリオライターは天才だわ…初めて知ったけどこの人のシナリオはほんと凄い迫力ある文だわ

2周したけど若旦那85%で義仲10何%とかで異博が止まってるわ
とりあえずあと1周はするけど、攻略サイトとか見つからんし個人ブログっぽいとこから条件探し出すのきついなこれ

若旦那は単なる見落としか 水戸黄門エンド回収してないかだと思う
特にルートで出ないとかないから
はぐれセイバーは3章で等々力行って4章で土御門倒す選ばないと進行しない

水戸黄門は見たけど埋まってないから、他のレスみたいに断ってから受けるやつやってないし多分それだ
マジかよ、2周とも綺麗にすれ違わない選択肢だったわ、そうしてみるサンクス

あ 4章のあと壊すルートでも進まないから注意

見落とししてるとしたら
2章から開始してるのがまずいとかないかね?

その考えで3週目は序章から始めたけど何もなかったなぁ
2箇所に未読あるけどどう違っだが分からないくらい違いがない
1章は何気に霊地争奪の難易度のピークなので二度とやりたくねぇ…

礼装作りまくって周回するのがええんかね?

人斬りエンドの最終シナリオだけ達成度がちょっと残ったんだけどルート変えてもっかいやらないと行けない感じ?

うん
4章からセーブデータ

このためだけに周回はしなくていいのね!ありがとうございます!
トロコン雑記帳はとりあえずほっとこう

俺も若旦那は85%だな
水戸黄門エンドも見たし、その後対戦もしてる

まじか よくわからんな

対戦後のデータでもう1回若旦那から申し出受けてみたら100%になったわ
何か知らんけどありがとう…

若旦那は一回断って戦ってからもう一回申し出受けたら100%なってたよ

雑記帳の三浦屋どこで取れた?
4週しても取れてない

三浦屋関連なら吉原の吹き出し、太夫のサブクエ
あと借金取りの時に行った高台で発生するわくわくポイントくらいじゃない?

ありがとう、トロコン出来た!
これも序章限定の時限っぽいわ

俺もそれ取れてないわ
どのタイミングで取れました?

あ、やってたら取れた
ありがとう

雑記帳やっぱ妙なバグあるな
3ルート全クリ、本編&異伝共に100%
序章の強制イベント中に取得できる用語とサーヴァントランサーの項目1つがなぜか登録されない
次の周回で再度イベント見ても更新されないし、盈月録には登録されてるがそっちを再生してもダメ、現状打つ手なし

ランサーの項目は紅玉の書が一行に加わった後の初遭遇後、長屋で紅玉の書に話しかけると取れたはず

あとこれだけだったんでマジthx

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696237817

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。