【Fateサムライレムナント】使ってて強いと感じたキャラ、使いやすいと思う武器。

Fateサムライレムナント

武蔵ちゃんは空習得してないけど伊織くんは空習得するからね

空のかたって火の方より強いの?
知らんかったΣ(゚д゚;)

プレイアブルでこいつは強いてのは誰になるかな
ジャンヌ火力はあるんだが技後の隙が大きいのが嫌だな
主観だが蛇アサシンはめっちゃ使いづらいと思う

剣鬼でやってるがアサシンは滅茶苦茶弱いね 雑魚相手でも巻き込み技弱い+火力低すぎ
宝具でゴリ押すだけだから面白みもないしな

伊織の育成完了すると鯖はどれもイマイチに感じる…
それでも選ぶならキルケーかな、ボスラッシュの時ボコられだからガチンコに向いてないけど
旭マン、武蔵や兄貴あたりは使いやすい性能だけどやっぱセイバーの下位互換感ある
ジャンヌは遅い上無駄に散らかすから嫌い
サムソンだけあんま使わなかったからワンチャンあるくらい?

サムソンはスーパーアーマーってだけで価値がある
強1連打も中々強い


セイバーは安定して使いやすかったけど、それ以外だと圧倒的に周瑜
あいつだけ通常攻撃の攻撃範囲と宝具効率異常やったわ
なんど「とつげきかせん!」って聞いたことか

というか異傅ほぼ全てに言えるけど、宝具ぶっぱゲーなんだよな
相手が強くなればなるほどまともに殴り合うのがキツい

武蔵とかめちゃくちゃ楽だったわ、◻︎△連打して回転斬り擦って共鳴溜めて、宝具ゲージに使ってぶっぱしてるだけだった
てか基本どの鯖でもそうだった

伊織2周目以降外殻ゲージだけ削りにくいの気になってたけど土のカウンタークッソ強いことに今更気づいて草

他陣営の鯖も自由に操作できるチャレンジ的なモードが欲しいな
武蔵以外のプレイアブルが使えるの束の間でもったいない

アリアで伊織バフして戦うのが手っ取り早いんじゃないの

逸れ系で呼ぶならサムソンは実際強い ゲージ削りで呼ぶことが多いが適当にブンブンしてるだけでも火力の高さを感じる
キルケーはビームの削りは強いんだが撃たせてくれること前提だな ゴリゴリに突っ込んできて怯まない相手は微妙
まあ正直誤差だから同行鯖に関しては好きなの連れて行っていいと思う

アリアで伊織バフして戦うのが手っ取り早いんじゃないの

伊織くんだけで戦うならアリアのバフかキルケーのゲージ1技擦ればいい

伊織くんが弱かった頃はアリア微妙だと感じたけど伊織くんが仕上がってくるとアリアのバフがつえぇとなる

AUOはジャスト回避取りやすい攻撃多くて楽しいね

高レベルだと開幕炎神の烈波で全雑魚蒸発するから周回にいいな

逸れのスキルポイントってどうやって稼ぐの
そもそもスキルポイントがどう増えるのか理解してないんだけど

セイバー1レベル上がると連動して鯖全員に5ポイント付与

サンキュー

とりあえず武器何鍛えてる?空強化ついてる系?トレハンどこまですればええんかわからんわ

最後まで空よりも地水の方が使いやすくて重宝してたのもしかして自分だけですか…?

空は満タンの時だけは強い
ちょっとでもくらうと途端に精彩を欠く
結論は地は最強

強敵相手はとりあえず
地の型C1カウンター→C3である程度削って
共鳴絶技しつつ風の型適当や火の型C4で外殻割って、あと適当
みたいにやってるが特にストレス感じてないな


DPS的に空が高いと思った
共鳴でスタンさせて、□2回の△で斬撃発生させる
斬撃そのまま残るからあとは普通に□連打

セイバーで転がせて無限にこれするだけで相手がなにもできずに死ぬの好き

ゲージ1のスタン技は豚が強い気がする
発生が早くて相手の行動潰しやすい
あと豚にすると防御ステ下がってるよね

ゲージ1だとセイバーの上から水の球落とすやつめっちゃ使ってた

あれでピヨらせて遠くから斬撃飛ばしとけば全ボス倒せるよ

他でアイテム使ってないなら共鳴ゲージ系とか秘剣ゲージ系アイテム使えば多少楽だけどね
まあそれでも他より明らかに硬いし火力も高いんだが
1周目剣豪で回想戦の若旦那も倒したが硬すぎて気が遠くなったわ ちなみに回想戦のほうがどのボスも強化されてる

セイバーの共鳴はぶっちゃけ消費1の大水落のみで事足りちゃうんだよな
このゲームのバトルは基本的に相手の赤攻撃をキャンセルさせるためだけに共鳴を発動すればいい
んでゲージ消費の激しいのはボス戦だとキャンセルしまくる必要あるからなるべく避けたい ワープにゲージ消費する霊地争奪時も

赤いステージだと攻撃が視認しづらい問題あるな
周瑜とヤソマガはイラっとくる

二周目の戦い方 蘇生全回復取得しているので雑に空と火でボタン連打しているわ 大怪異もゲージ全溜め状態で挑めばボタン連打で終わる

みんなそうだと思うけど拵の強化って終盤で手に入るのを鍛えるだけだよな 序盤中盤で利用しなくない?

鞘は序盤で200とか300まで上げてたな

今4章だけど金なくて強化の解放すらできてないぞ😭

俺まだ4章序盤だけど
工房強化半分以上終わってるし
万屋での累計購入額30万くらい行ってて所持金15万とかだぞ
シナ材20個残して全部仏像にして換金素材諸共全部売ってこい

ありがとう

ギルがゲートオブバビロン使っても仏像しか飛んでこなくなるくらい売りつけてくるわ
ただギル像作るのそこそこ失敗するんだよな、、、
ちなみにシナ材20個残すのは、シナ材そのものを使う工房強化とかがあるってことかい?

シナ材残すのは工房強化で仏像使う&一括売却で仏像も売却されるから
あと作成速度が関係あるのかランダムなのか知らんけど何度も千手観音像に化けて目当ての仏像ができない事が頻繁にあるから多めに残す

ありがとう
なるほど
確かに仏像要求される工房強化あったわ

しかし作れる仏像変わるのは知らんかった
ギル像だけは天晴しないとできないのは知ってたけど

ああ工房強化半分以上って言っても見えてる(開放されてる)分だけな

正雪ライダー戦クソゲーすぎて草
令和の最新アクションゲームで複数敵がアーマー持ってグチャグチャにしてくるとかするなよ…
喰らうたびにぐぅわっ!ぐうわっ!て喘ぎまくるのもうざったいし

弾かれるのがかなり鬱陶しいよね
ダメ通らないだけならまだしも、弾かれるせいで中ボス混ざってる集団相手だと全然気持ちよく切れないから

地のスキルで弾き無効取ったらとりあえずは攻撃は出し切れるようになってだいぶマシになった

2周目入ったがドロップ武器がゴミ過ぎて武器掘ってからやり直すか悩む

一周目武器をとりあえず攻撃力や防御力だけMAXにしとけば良いよ。漆だけでもMAX余裕だしどうせスキル厳選するつもりなら2周目でも全然足りんし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696237817

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?