【アーマードコア6】ガチタン使ってる人どう戦ってるの?

アーマードコア6

ガチタンは誉枠まで落ちた?

軽量流行ってる環境だとガチタンが捗ってええわ

ガチタンって今の環境でどうやって戦ってるんだ?
重ニはギリギリABで追いかけられるけど
タンクは遠くからミサイルペチペチされて時間切れAP負けしないか?

突貫してバズーカでスタッガーとって大火力肩武器で大ダメージとってまた突貫
ミサイラー見たく余程遠距離にいないと普通の引きうち機体だと距離的な問題でミンチにされる

逃げミサイルは割り切って諦める
そんなにミサイラー人口いないし

スクトゥムガチタン試したらいい感じに轢殺できたけどみんな再戦してくれないの悲しい


ガチタンの突貫って時速320kmとかじゃね?おいつける?

いや相手がミサイルではなく銃をメインにしてる人だと精々200mくらいの位置調整して撃ってくるからこっちのバズーカとかもちょこちょこあたる
そういう意味でチャンスが多くてそれを逃さなければ一気に相手を削って勝てる

誉れとはつまりかっこいい事だ
ラスボスに勝てなくてガチタンに逃げた初代系の頃を思い出せ

タイマンは知らんけどチームならコラシ積んだガチタンなかなか仕事するよ

逃げに対してガチタンでバリア張りながらこっちもミサイルとかは駄目かね

バリアがパルスシールドのことなら片方しかミサイルつめんし相当プレッシャー落ちそう

チーム戦にはガチタン火炎放射をヘイトタンクとして投入しろ
俺はのんびり火力出させて貰うからさ

w火炎コラシTAタンク(方肩フリー枠)
これや!

味方楽しいけど本人クソつまんないアセン来たな

ヘイトタンクの役目は決まったようだな!

車椅子はまだ現役だけど四脚はむしろすっとろいからカモになってない?
高誘導ミサイル撒くだけで楽に潰せる

概ねカモられてる印象しかないよね
むしろこっちが引き機体じゃない場合タンクがトップクラスにきつい

重2くんみたいにダイエットしたらいいんじゃね?
ブースタ選択できるから一切どうにもならんガチタンよかマシな軌道力出せるわけだし

隙を見せたな

シェイプアップするとここまで削れた、車椅子相手でも追いかけれるの快適だった
強いとは言っていない

ひでえAPだ

落ちるときはカトンボのように落ちるぞ😡
ミサイル回避もできて悪くはないんだが距離詰められるときつい

重2の欠点が引き撃ちがキツい以外ほぼないからな
チーム戦だとなんだかんだ活躍してくれる

その引き撃ちもミサイルでどうにかなるからな
まぁ引き撃ち対策ミサイルつむとガチタンが厳しくなるけど

近接や軽武器で重量グレ怪に突っ込むやついないよな、つまりそういうこと🚬😎


軽量まみれだからタンクで火炎放射器担ぐだけで無双出来るの草

跳弾対策考えて組んでない機体相手にはガチタン火炎放射器は鬼畜だよな…
なお壁で垂直プラズマガン逃げ

W重ショも相変わらず強いな
でも相手がガチタン出してきたら2分間ミサイル撒いてガン逃げするクソゲーが始まる

今のバランス足の種類全部見るしかなりバランス良いよな

ホバタン脚とカーラ脚があんまりみないかなな感じで前は見なかった軽4や大豊脚やアーキバス中二とかも見るようになったね
チーム戦は他人のアセンみてるだけでも楽しい

ガチタンホバタンちゃんと息しとるか?ほんまか?

すまんな
タンク四脚逆足二脚各種くらいに考えてたんや
三種類か二種類しかない足なんて分けなくて良くない?

ガチタンはチーム戦で息してね
コラ盾構えて地上で息切れしたやつを刈るステージギミックしてたり対空砲のごとくバズと肩のレザキャ打ち上げてたりしてるぞ

ガチタンでバズーカ四丁延々と撃ってくる奴どうすりゃいいんだ

相手のどたまの上から撃つとか

上をとってお祈りしながら殴り合うかレーザーで焼くかグレネード撃ち下ろす?
撃ち下ろしにはやっぱり対処し辛いぽいよ半端な距離に居座らないで一撃離脱ぐらいが良いかもしれない

バズーカ×4持ちガチタンとか振り切ったアセンなら一周まわってセーフか?

ナーフ前の重ショ2ハンガー短ショ2(特ショ2)のAB凸四脚が許せるならセーフだなって感じじゃねそれ

ガチタンは鈍足になったしAB中にバズは撃てないし両手同時に撃てないから大したことはない

両手バズーカ両肩コラミサという害悪アセン
たぶんこれが一番強い…

バランス悪いおじさんはどういう戦い方が好きなのか気になる
近接おじさんなのか?

ガチタンでしょ。
ホバタンはまあ薄くさえすれば全盛期みたいにABかっ飛ぶようだし

wバズ車椅子最強説多いけどwバズガチタンがメタになると言う話が全く無いあたり無理なんかね
wマジェスティックは同じでもガチタン相手ならガン引きして肩ミサイル垂れ流し合戦になったら車椅子が勝つと言うことか

ホバタンの方が刺さると思ってるからガチタンで車椅子とやり合うことをそもそも想定してなかった

いやガチタンwバズなら割と狩れる
問題はガチタンはガチタンで他のいろんな相手に不利をとることだが

基本ガチタン相手にトップアタック以外で近づかないだろ
そうすると構え武器や肩武器では射角が足りなくてなぶり殺し
なので射角取れるレザライが安牌で他は火炎放射ガト辺りが腕武器の選択肢になる

バズ4脚をメタって他に負けるアセンは厳しい

4バズガチタン割と頭悪い割に強くて草なんだ

ブースト速度と安定回復の仕様変更でガチタンキツいと思ってたけど現環境バズミサリニアとDPS自体はそこまで高くない武器が多いから持ち前の硬さで全然行けるわ
スタッガー取られても格闘叩きこまれなきゃ3回くらい堪えるの偉すぎる

デブ二脚バズーカだめですかそうですか……
ガチタンバズーカの可能性を信じます

重逆バズーカ超つよつよだね
地上QBで高回避力を実現しつつ、キック→バズの必中コンボ有り
そこから芭蕉腕チェーンソーで10割持ってける
車にも勝てるよ

いやいやあくまで俺の感想だよ
構えバズーカする二脚がありらしいから
使い方次第かもしれん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。