【ティアキン雑談】今更だけどやっと祠コンプした。楽しかったぜ。

祠コンプした
誰こいつ!?!?

今回は前作より祠コンプしやすいよね仕様上

攻略サイト全然見なかったな
口笛で開くところだけ見たけど

ブレワイとティアキンの世界はハイラル史のどのへんに位置するのか
ますますわからなくなってきたぞ…

どうせ作る時はそこまで考えてないんだから無理して世界観を繋げるべきじゃなかった

そもそも繋がってない可能性がある
宇宙世紀とアナザーガンダムくらいちがう可能性がある


ラウル様の子孫にしてはブッサイクだなって

ラウルの祝福おすぎ!

祠はブレワイでもネタ切れ気味だったからしょうがない…

謎解き系祠は前作より少なくなったかな?
地下にあって発見が遅れる祠はだいたい祝福多いから
終盤は祝福ばっかだなのイメージが付く

祝福は祠にたどり着くまでに謎解きがあるからそんなに気にならなかったな

誰なのお!?こわいよお!ってなるけど意外とほとんどのNPCは反応しない

では次はコログコンプをどうぞ

めんどくさいだけの水晶運び多すぎ

ビームが空島の地下を指してて
焼き払いたくなる蔦の中にある水晶

一身もっとやりたかった

地上+空の祠全コンプで知らないケモ勇者のコスプレが貰えるよ

そっかじゃあ俺まだ見つけられてないんだな

万能ワード歴史の新解釈

知らないゾナウリンクは息吹の勇者くらい知らない

新しい歴史史料が発見されれば歴史の解釈も変わるという導師マオーヌの言葉に則るなら
過去作における封印戦争と勇者敗北を新史料を基にして組み直したのがブレワイとティアキンなのかなって受け取った

なんだこの祠意図が分かんねえよってなったら即検索かけちゃって
答えがある環境だと甘えちゃうなってなってしまった

152ある祠のうち50くらいが祝福
そこから戦闘チュートリアルや一身の試練を差し引くとパズル系の祠は半分に届かないんじゃないかな

祝福の場合でも石運びとかちょっと到達し辛いとこにある以外にもバリエーション欲しかった

地下あるから祠探しやすいとは言うけど豆粒みたいな黒い点の根がたまたま最後に残って地獄を見た
気づかないまま一生空で祠探してたわ


祠センサーがそんなに役にも立たず鬱陶しいだけだった

爆弾矢でズルした祠がいくつかある
玉三つ並べて転がすところとか

祠はともかく洞窟と井戸とコログはまだ全部見つけてないな

前作ほど謎解きで出現させる祠無いよね石運ぶの飽きた…

正直開発期間まだ足りなかったんだろうなって…

タルタル台地の滝の上の中とか
あそこ入れないのに何故かシノビダケが置いてたりね

めっちゃ祝福してくるからな
よし祠楽しみだなって思って入ったら祝福してくる

コログは滅んでいい

あそこなにかあるなって行ったら何もないことがブレワイとじゃ比較にならないくらい多いと思ったティアキン

スカイウォードによるゼルダとリンクのオリジンと
今回のハイラル初代国王夫婦は
特に矛盾はまだない感じなんです?

スカウォ時点でまだ国ないからあの後と考えればおかしくはないんじゃない

ブレワイティアキンは他のシリーズの要素あるけど歴史的にはどれにも属さない独立した世界線だと思ってる

と思うじゃん
インタビューで過去作と完全に繋がった歴史って明言した

えっそれティアキン発売後の話?

藤林『ブレス オブ ザ ワイルド』の後の話であることは間違いないです。そして、基本的に『ゼルダの伝説』シリーズは、破綻しないように物語と世界を考えています。現時点で言えるのは、その2点のみです。


「破綻しない」という前提があれば、ファンの方々にも「ということは、それじゃあこういう可能性も?」といろいろ考えていただける余地があると思うんですよ。あくまで可能性として話すとすれば、ハイラル建国の話があってもその前に一度滅んだ歴史がある可能性もあります。「ここをこうしたらおもしろいんじゃない?」といった適当では作っていませんから、あえて語られていない部分も含めて、想像して楽しんでいただければと思います。

勇者服にしても古の勇者が~みたいな文言あった気がするしな…

本当に繋がってるのならガノンドロフ魔王化が明らかに時オカとパラレルだからスカウォ~時オカの間になんかあって分岐した感じだろうな

ブレワイとは繋がってるけど
それ以前の過去作とはどうかは断言してない感じかな
まあ今後の作品次第でまた色々変わるだろうしこだわりすぎない方がいいよね

トライフォースを封印したハイリア人?のラウルとケモラウルでラウルが二人いるのは間違いないからガノンが二人いてもおかしくない
どういう理屈なのかはわからんけど

ブレワイとティアキンはゼルダがトライフォース独占してるんじゃないっけ?

今までずっと同一人物だったおじさんが新しいおじさんになってる時点で過去とほとんど繋がらない遥かな未来の話だと思ってる

スカウォ~ぼうし~時オカのどこかで分岐したか
敗北ルートor子供時代ルートの先でハイラルが一度滅んでしまって
ラウルが建国したのが実は2度目のハイラル王国だった説のどちらかかな

今作はパラレルと思ってた人の方が多いと思うけどその上で改めて整合性取ってるって言ってきたわけだから公式が拘ってるよね

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。