【アーマードコア6】スタンガンが強いという意見。

アーマードコア6

スタンガンもスタンバトンもそこそこ使えるが
スタンボムランチャーは本格的にウンチだなこれ
なんの役に立つの?

スタンボム→スタンガン→スタンボム

持つ人こそ減ったが未だにスタンガンつえーな
幾らアプデで耐性底上げされても張り付かれちゃ無意味なんだわ(3敗)

昨日のミニトーナメントだと3バズーカ赤月光車椅子を破ってw重ショ盾プラミサの逆関節が優勝してるな
他の参加者は4バズーカ車椅子、wスタンガンw実弾オービット重2とかだからやはりバズーカ車椅子がトップメタか

BAWSマンにミサイル積んでスタッガーしたらパルスブレードで仕留める構成を考えてるんだけど、手はハンドミサイルにするとして肩は何かオススメある?

最近は高誘導ミサイル良いみたいな話だから片方はそれにしようか迷ってる


そのアセン見て直感的に思ったのはスタンガンやニードルガンで超高速機に張り付かれたらキツイなという印象だからそういうアセンを押し返せる何かは1つ欲しい。

スタンガンちょくちょくみるが楽しいんやろか
相手の頭次第で勝敗が決まってしまうような

差はあるけどスタンガンは撃った時の相手のアワアワ感にハマってるやつ多そう
やってる時楽しいけどやられるとエフェクトで画面見づらいんだよね

スタンガンの本領は状態異常ではなく超接近時の破壊力だからね
しびれ、スタッグ、蹴りを無理に狙わずに接近したら弾倉尽きるまで連射
背中武器は各自お好みの戦闘スタイルに合わせるといった具合がよろしい

いうてみんな大好き44D頭に特効だから、戦闘距離の問題がなければ刺さる
ダメージレースで150ダブルENに迫るよ

スタンガンはシングルだと相性出るけど
チームだと誰か選んでハメれば良いから楽よな

スタンガンは重ショのサブに持つもの😤
軽二に重ショ持たせる時に世話になる

皿頭の僕をスタンガンでハメるのはやめてください

イケメンアーキバスドムに火炎放射器とかスタンガンが群れてくるのが夢に出て仕事にならねえ

Wスタンガン&Wスタンランチャーなら一生感電させ続けれるんじゃね?と思って組んでみたけど
ランチャー弱すぎひん?
WランチャーだけだとトレーナーAC相手に3斉射しないと放電起きないのに一回当たりのダメージは200くらいで衝撃もショボい
なのに重いしコイツの存在意義って…?

軽量凸で積む実弾系が重ショかスタンガンしか無いのがなぁ
もうちょっと選択肢がありゃいいのに

ニドガン乱射して近接か大グレでセットプレー狙う派閥もいるらしいぞ

軽量W重ショでハンガーにWスタンガンに張り付かれるとものっそい疲れる。だるいし目もパチパチさせてくるしこいつほん最高やな

あれ・・・半分ネタ気分だったけど両肩2連高誘導のスタンガン軽2クソ強くね?

強いぞ
放電で動きが止まれば止まるほど高誘導ミサイルが当たりスタッガーしてまた放電でとまるからな
火炎放射で目隠しして高誘導ミサも中々強いぞ

強いよ
特に2連高誘導は例え回避されても回避動作を強いることができるからね
高誘導ミサを布石にしてラッシュを仕掛けるのは非常に合理性パズルだね

バズーカはそこそこの速度ある機体でインファイトするかアウトレンジから倒せばいいしな
スタンガンみたく見てから回避不能で対策にアセン二個積まないと勝てないような武器じゃないし

スタンランチャーはスタンガンと一緒に持つと結構いい感じだわ
スタンガンの反動制御考えるとWスタンガンばら撒くのとそんなに変わらんし

じゃあWスタンガンで良いのでは


チーム戦で高速ふわふわミサイラーを分からせる手段がないどうすりゃいいのさ

自分は軽ニスタンガンでミサイラー狩は最優先でやってるな
ほんとに上手い人はどうか知らんが並程度の軽ニミサイラーなら普通に美味しくいただけるよ

スタンガンがいい感じだわ
バズ構成には気合になるが

スタンガンも対戦する頻度増えたがこれも流行りか?
アンテナ頭付けなきゃ勝てないから付けてるけどそろそろ違うのにしたい

海外ニキのフルレーザーガチタンにガチタンでスタンガンとナパームで相撲したら勝ってしまった
お互い一歩も引かないの草

一通りマルチで色々試したけど今のシングル環境のOPはとりあえず
バズーカ、太陽守、軽タンク
の3つな気がした

バズーカに関してはせめて衝撃値を下げるか重量を上げるかは絶対にした方が良さそう
近接信管はいらん気がする、当たり反転ももう少し小さくしてもいいような。
太陽守はどうすればいいのかよくわかんね
軽タンクはもう少し遅くするのがいいのかな?

あと地味にスタンガンも怪しい気がするんだよな
そしてまだ重ショも…

スタンガンとの戦いを想定するなら最低でもシェードアイ(復旧値120)が加減ラインだな。
安定性稼ぎたくて44Dとかマインドベータにしてる奴はスタンガンと出会ったら逃れられぬ死が待ってると思っていい。

スタンガンはこっちが火力で上回ってれば脅威度ゼロなんだけどね
豆鉄砲でスタンガンとやりあったときはチートひでえ武器だと思ったけど

まさにそれでスタンガンはちょっとじゃんけん要素が強すぎるんよね
ほんでもって使える頭が限られるってのがなあ

ワイは軽量スタンガン2丁やが
あれはマシンガンみたいに自動連射じゃないから3戦目くらいから指がもたんのじゃ許してくれ

スタンガン2個持ちは対戦後ぜんぶブロックしてる

スタンガンは盾にめっぽう弱いから許して…

スタンガンはシールドで無力化するけど逆にシールド持って無いとアンテナ頭と高衝撃武器で黙らせるしかないのはキツイ
バズーカは近接信管と弾速にラグが加わる事により画面上では見えて避けれたと思ってもしっかりと喰らってるのが酷い

イチスタンガン使用者の印象だけど、アンテナ頭とそうでない敵であんま勝率変わらん気がする
アンテナでもしっかり放電入ってるし別にそんなキツいとは感じないな
アンテナ頭視点で見てないから詳しくは知らんけど

スタンガンはシングルだとシールドやらアンテナ頭で相性出るけど
チームならハメられそうな奴苛めりゃ良いだけだから楽よな

まとめると弾速が600以下の豆鉄砲系武器はスタンガンなど一部例外を除いて浮こうが地上を走ろうシールド持とうが現環境ではどう足掻いてもバズや重ショのエサ。
少なくとも同レベル以上の相手には勝てない。
ギリいけるのはリニアやレザライみたいなチャージショットで豆鉄砲をカバーできる奴ら。
もっとも旧環境よりは遥かにマシである事は敢えて言っておく。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697100380

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。