最近AC6も段々と村化が進んでいて機体を覚えられてるのか開幕3タゲでボコられることが増えてしまった
なので常にタゲを抱えた状態で交戦するために
高速化する環境に逆流するように重装甲モデルに逆戻りするハメになってしまっている
できるだけ短時間でスタッガーを貯められるようにニドガン&実オビの最速スタッガーペアを採用して
コンボがカットされにくいうえにAAを繋げなくても中量までのAPを奪いきれるレーザースライサーを採用した
個人的には冷却が短くて気軽に振り込めるダガーのほうが好きなんだけど
スライサーはチャージ攻撃中は被弾ダメージが4割カットされるので
タゲを抱えながら戦うにはこちらのほうが都合がいい
最大の問題として、ダガーは発生0.5秒だがスライサーのチャージは1.2秒かかるので相手との距離があるとスタッガーに間に合わない
なので、欲張らずにまずは1キルすることを考えて相手に密着して戦うことが大事だなと思っている
昨日試したけどかなりうまく機能したので今日も試したいと思っている
重量機相手でもAAと絡ませれば一度のスタッガーでターミナル発動までもっていけるのが強みだと思う
なんやこれ…
ヒュー!
まさに黄金の戦士!
顔がイケメン化しとる
スタンガンの脅威は前レギュと比較して減少したように思う
頭変えるだけでQBでいうと8くらい早くなるのでもういいかなと
正義の姿 樹大枝細~
その名も~ 黄金像バージョンスリー~
これは黄金像
黄金像ニキとは本気でやってみたいけどワイWスタンガンだからそもそも相性悪そうだな
ボコボコにされそう
黄金像ニキと手合わせ出来るならむしろこちらが胸をお借りしたい
或いは出来れば一度プレイ動画でも拝見ささていただきたい
今度の黄金像はスライサーなのか
肝心の近接がモーション長くて隙がでかくなりそうだが…
わいもそう思ってた(今でも気に入ってない)んだけど
結局終始こちらがロックされているから
ダガーの短いモーションだろうがバズグレ撃ち込まれるとどうしようもないので
だったら防御補正のかかるスライサーで受けたほうがマシだという結論に達した
自由に暴れさせてくれる相手ならダガーやパルスブレードのほうがいいのは言うまでもないと思う
まぁ黄金像はすぐ対策メタられるタイプだよな
フリーダムガンダムみたいなもんよ
まぁ黄金像ニキと当たったら喜んでぶつかりに行くから相手の気持ちはわかる
黄金像って噂には聞いてたけどなんか実績のあるアセンなの?🤔
見た目終わってるけど使ってみると意味不明に動きやすくて強くて笑えるっていう謎の機体や
初期レギュでの軽2ネガ勢を黙らせて一転軽2やれる子の認識を焼き付けた実績ど大豊娘娘を視覚的に理解させる説得力がある
即死コンチェンソーマンと黄金像の近接決定戦が見たい
黄金像の機動力考えたら蹴り当てるのきついんじゃなかろうか7:3ぐらいのイメージ
黄金像は軽二で安定1800超えるのでマジで下手な横槍入れられても止まらない
俺の理想のかっこいい機動で戦わせてくれという願いを叶えてくれる理想のアセン
それが黄金像
黄金像って黄金にする必要ないよね🤔
金玉のメタファーだからいる
戦場を駆け抜ける黄金の輝きが冬の時代を過ごす2脚スキーに勇気を与えてきたんだが?
初代黄金像は、AB重ショ四脚とい者に、
雑魚の代名詞だった軽量近接で抗う反逆者のイメージが数々の621の心をガッチリ掴んだ
みんな本当は軽量で華麗に戦いたかったのに、重ショ2発でスタッガーしてそのまま死亡
攻撃を当てても致命傷にもならないしスタッガーもとれない
おまけに速度まで同じか下手したら四脚が上なので逃げられすらしない
軽量は生け贄の羊でしかなかったところに一躍救世主として現れたのが初代黄金像
マルチで出てくればボーナスバルーンみたいな扱いでリスボ狩りすらされてた軽量近接で返り討ちにしてく様が黄金の輝きにマッチしてた
またバージョンアップしたんか
クソかっこよくて草
ほんとやたら格好いいな黄金像
私的には頭なければさらに好み
大豊コアと軽量二脚はどうしてこんなにもかっこいい組み合わせなんだろう
黄金像3過去で一番カッコええわ
コンセプトまでかっこいいし
黄金像3は戦術が知られたせいで相手チームに集中攻撃されるがゆえに
常時複数ターゲットで戦うために重装甲を施して
切り払い特性によって防御が上がりコンボカットがされにくいレザスラを使うとかいうブラックサレナみたいの設計思想なのほんま草生える
それで出来上がるのがアレっていう
確かに黄金像アセンやたらヘイト高くなってきたわ
レザスラ持ってけばいいのか
黄金像のおかげでダーフォンのクソダサコア好きになってきたわ
黄金像1も黄金像2も黄金像3も難しい機体なんだよな
プレイヤースキルを求められるエース専用機
本当に上手いこと調整したなって感じ
まさかこれだけで軽ニが息を吹き返すとは思わなかった
これだけって言うけど、65000前後の機体速度爆速になって重量級のABは据え置き~鈍足化なら、ゲームバランス根本から変わるっしょ
まあでもそれでいいだろ
機体重量60000のやつと110000のやつがほとんど同じ速度で動けましたなアプデ前の方がおかしい
まあでもその環境だからこそ黄金像というACの歴史に残る名アセンが生まれたってのはある
最近対戦始めたからここに情報求めに来てその際黄金像のこと知って、なんとなく検索して初代黄金像見たとき、あまりのショックにPCの前で腹抱えて笑ってたわ
後から知った俺でこんなだから、あれをリアルタイムで見た人は相当インパクトあったんだろうな
黄金像3ほんとすき
黄金像シリーズって名前MEGA MACHO MAXだっけ
VIPACの人なのか
軽量で姿勢安定と速度と装甲を向上させたら勝手に黄金像までいくからな
ナハトコアあたりにジャネマイナス補正なくてブースト補正もう少し活きればまた別だったんだろうけど
黄金像ってエルカノ脚より中逆にしてキックねじ込めるようにした方が強そうだけどそんなことないのかな
逆脚は安定性がなぁ
チーム戦用だからキック外した時の隙やあてても硬直したとこ集中砲火されたらきつい
軽2の機動力で回避しながらスタッガーとってワンチャンで殺しきる運用よ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697100380