【SV】ウミトリオはDLCで救済されて良いレベル。タマゴ孵化で活用できる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

定期ウミトリオアンチスレ

助かる

トリプルダイブゴミカスすぎだろ

威力50命中100になっても誰もこいつ使わなさそう

なんでダグトリオに寄せに行ったんだよ


弱いが特性で踏みとどまってるダグトリオから特性を奪うな

クラゲだけでなく粗茶にも蔑まれる日々

ダグトリオの派生出したがるくせにダグトリオから強み消しただけみたいな性能なのなんでだよ

アローラは肝のS落ちてるのと特性弱いのクソ痛いけどタイプは強いから強い方のモグラ来るまでは当時頑張れなくはなかった記憶
こいつは全てがダメ

せめて技性能は水流連打を超えてほしい

こいつら生えてる岩はなんなんだよ
どっから生えたんだよ

でも岩タイプは付かない

進化前がチンアナゴモチーフなんだから進化系はニシキアナゴやシンジュアナゴとかにすればよかったのに
なぜ赤くなって岩付けてサンゴになったのか

SVの新ポケは結構対戦のバランスも考えて調整されてそうな子が多々見受けられる中で画像だけいつもの病が再発してるように見える
「誰かが使い方考えるだろ…」みたいなやつ

元が別に強くもないダグトリオの強いところ上から3つくらい取って汎用技みたいな性能の専用技貰ったやつ

収斂進化というフレーバー設定すらほぼ無臭と化した

進化前が完璧なせいで反動がすごい

こいつの犠牲のおかげで他の2種がいい感じなのか普通にこいつだけ失敗したのかは謎

別にバトルで使えなくても良いけどね
アニメやイラストで世界観出すとか賑やかしでそういうのも必要だし
それもできないじゃん

水版あなをほるみたいな技はないんですか?

それは元からダイビングがあるだろ
こいつ覚えないけど

見た目から何からつまらない
ウミディグダは嫌いじゃない


トリプルダイブ自体はそこまで悪くないけど確定急所で命中安定の水流連打がチラつく
もっとA盛り盛りにしてくれたら使いであったのに

複合タイプにすらしてもらえてないんだな

見た目がダグトリオなせいで物理技がマジで悲惨なことになってる

序盤でウミディグダ捕まえて俺はコイツと旅に出る!って出発したのに進化させた後しばらくしてクビになった
そんな感じ

A150でもいいくらい

専用技それアクアブレイクでよくね?

リージョンじゃないんだから性能まで寄せる必要ないのに…

クラゲもだけどリージョンじゃないからこそ弄れない
と思ったらヤバソチャなんだお前

HP種族値35でいのちがけ覚えるのなんのギャグだよ

いまヌケニンの悪口いった?

テッカニンのおこぼれだしそこまで行くと悪ふざけなのでセーフ

ウミディグダ、よく似てるけどディグダとは別物だぞ!みたいな図鑑説明なんだから
ダグトリオに寄せないで1本のニョロニョロ細長いやつになってもバチはあたらねえだろ

ぬめぬめとかいう本人の性能と全く相性良くない特性でしか差別化できない弱ポケモンの鑑

ワナイダーが割と使い道見つけられてるらしいしコイツも何かこう…

ウーラオスいるのになんでこんなポケモン作ったんだよ


こいつの競合はフローゼルとバスラオとカマスジョーあたりじゃねえかな…
当然その中で一番使えない

ダグトリオ600に底上げるすると恐ろしいまでのすがすがしいステなのに
こいつと来たら

殴るしか能がないのに殴っても弱い

素早さ120あるんだぞ!

全然違う方に行って欲しかった気持ちもあるけどそうなってたらなってたで何でダグトリオに寄せねーんだよって言ってたかもしれない

ウミディグダと違って顔が完全に元ネタと同じなのがもう何をやってもダメ

素早さ120でぬめぬめってウミトリオ本人でどうにかする気が皆無すぎて笑ってしまう

種族値コピペをやめろせめて入れ替えるとかしろ

タスキ潰し考えたら専用技はまだ強みと言える方
ダグトリオ譲りの低すぎる耐久と物理サブウェポンの狭さとほぼ死んでるラインナップの特性がだめ

お前その耐久でダメージ受けて発動する系の特性って
完全にどっちも死んでるぞ

旅パですら使い物にならねえなこいつってなるのは正直相当だと思う

世界中のトレーナーがガッカリしたと思う

そこまで期待されてないとおもう

テキトーな草投げるだけで止まる
ウケる

人気ありそうなチンアナゴモチーフをこんな進化後の踏み台にしたのどんな判断だよ…

別物なのは分かるけど明らかに下敷きにされてるダグトリオから弱くなる方向で差別化されても困る

せっかくだからと旅で使ってたけど耐久があまりにも脆すぎてリストラした

ほんとうにどうしようもなくて旅パから抜けたやつ

火力も耐久も進化前ポケモンと大差ない上搦手もできないからそりゃストーリーですらキツい

みんな何かしら緑の仮面で新しい技もらってるのに1つもなしってコイツほんま…

色違いウミディグダの方が良い

低種族値を支えていた特性を弱いのに変えた上でロクな技を与えずに競合の多い水単に放り込むとサクサクになるぞ

岩に隠れるんだから防御寄りの配分にしてほしかった
120-50-100-50-70-35あたりで

岩に隠れてる状態で外に出ないのに速いって微妙に意味わからんしな
潜って移動するダグトリオと違って

こんなに同じなのに別のポケモンてのがキモだから三匹に増えるのはいいけどウミディグダを三匹にしろ
あと特性を水版ありじごくとかにしろ

なんで赤くなったんだろ

白のままのほうが可愛いよね

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。