【アーマードコア6】リニアライフルキャノンなど欲しかった武器の雑談。

アーマードコア6

リニアライフルのキャノンも欲しかったと思うけど冗長だろうか

ワーム砲じゃダメなのか

実弾キャノンはワーム砲しかないからなんか普通の欲しかったよね

スラッグみたいなのが欲しかった
リニアの名目でチャージできるやつで

(どれだ…)

レールキャノンも泣いている…


それ返せ

スラッグガン(スラッグではない)

拡散レザキャの実弾版欲しかったな…チャージ込みで…

そういえばシンプルな徹甲弾の主砲ってないよね
LRまでしかやれてなかったけど4, 5にはあったのかな

肩用のガトリングガンも欲しかったな

4系にスナキャはあったか

徹甲弾はライフル系がそれだろうけど肩は昔から存在してなかった気がする

そういやBFFにスナキャあったな

そういえば昔はあったね肩リニア
安定足りない相手ハメ殺せてかなりヤバい性能だったけど

肩チェーンガンとかは欲しかったな
そういうのが実オービットしかないのそんなに射撃メインになるの警戒してたのかね

射撃メインって言うか腕も肩も同時発射出来るから瞬間火力と衝撃がヤバくなっちゃう
W鳥1マガジンでスタッガーまで行かない調整してるところに肩まで加わるのはヤバイ

実弾連射系はLRAやバズより対人環境で不遇に見えるけど盾に対して強いから性能良くしちゃうと盾と他全部の武器を要らない子にしかねない

Ⅴは肩武器自体なかったな…大型実弾武器自体はキャノンレールキャノンスナイパーキャノンと選択肢が二つあったけど

一応ちっちゃいミサイル内蔵してるぐらい

性質上秒でスタッガーまで行きかねないからな…

まあ他の武器との兼ね合いも難しいよな・・・
今回武器のバランスが良くまとまってるから気にならないけど複雑さは随一だから

スタッガー取れなければ砂復活させてもいいんじゃないかなーって気はするんだけど駄目かな…?
やっぱ明らかに弾速速いと強いの感じるから無理かな…

ロケットもチェーンガンもスラッグガンも元祖軽リニアも砂キャもみんないなくなってしまった

システム上でバランス取れないからカテゴリごと消されたんだろうなって武器がいっぱいある


折角残ったんだからパルキャはもうちょっとどうにかしてくれ

Vのスナイパー系とかfaの肩チェーンガンとか結構好きだったけどスタッガーや交戦距離との兼ね合い難しいのは分かるのも悩ましい
あとハウザーとオートカノンも欲しかった

肩バズーカとな肩リニアとか肩マシンガンとか肩ガトリングとかほしかった

オービットはコア機能にしても良かったのにっていう気もするんだけど
ABで殴り合わせたいゲームデザインだろうから無理なのも理解できる

エクステンションっていうかAA枠にフレアや追加弾倉迎撃機銃とか入れたい

CIWSなりフレアなりミサイル対策がある程度行えるのはめっちゃ欲しいね

連射系肩武器はもっと欲しかったという気持ちもあるが
俺のボタン配置だと4鳥は結構シンドイのでこれで良かったという気持ちもある

オービット使ってて思ったけどオンオフ式でオンにしてる間だけ連射し続けてくれる手持ち武器が欲しい

やっぱり肩の脇に装備付けられないのはちょっと寂しい感はある
エクステンションみたいなの欲しいな…

ciwsと肩ガトください
ワラワラとくるMT部隊の猛攻を押し返したい

武器が一斉に使えるからFCSの照準も一緒くたになってるからな
あの近距離補正でスナ撃たれたらたまらんだろうな
となるとやるとしてもトリガー引いてから発射まで時間かかる形式とかしかできなくなるが砂とは?ってなりかねないし

パルスキャノンプェェェェはそれはそれで楽しいけどチェーンガンの重たい連射音が聞きたくなる日もある

引き撃ちさせたくないのはわかるけどそれにしては車椅子強いような…

エクステンションとかインサイド装備は開発段階ではあったんだろうなって見た目の腕あるよね…

明らかに何かつくようにデザインしてある芭蕉…

長射程でセミオートじゃない銃くだち!
ランセツや重リニアはそこまで連射早くないとはいえちょっと疲れる

ミサ対策の選択肢が多いと安定したダメージ源W鳥しかなくなるから多分厳しい

肩武器は△○に入れてるからアシストないとちょい厳しい

肩に穴空いてるからハンガー足そう

スナキャは武器選択形式だから許されてた感は確かにあるな…

アーキバス腕の露骨になんか取り付けられそうな肩!

3までしか遊んでなくて6やったら結構要素減ってるなと感じた
ラジエーターないし迎撃装置ないしレーダーもないなと
レーダー以外は別に無くてもいいけどレーダーでミニマップ見ながら戦ってたから凄い囲まれてしまう
下に敵の方向だけわかるレーダーはあるけど前に居るのか後ろにいるのかわかんねー!ってなる

ワーム砲よりも負荷も重量も軽めだが威力も低め
ただし直撃補正は高めで弾速も早い実弾肩キャノンみたいな奴ほしいなーと思うが
あったらそればっかり使いそう

エルカノのニードルミサイルは?
あれ何属性か知らんけど

大好きなんだけどもうちょっとバリエーション欲しいかなって
キックできない中距離でスタッガーに入ったときの選択肢がもっと欲しいんだよね

期待に添えないと思うが赤月光はそのシチュだと使えたな

4リニア4ガトはヤベえって
秒でスッタガーする

ラジエーターは無くして正解だったと思う
ジェネレーター管理だけで十分面白さと面倒くささが釣り合ってるのに
熱管理まで加えたら煩雑さだけが増えるし

ラジエーター無くていい
NXは二度と産まれてくるな

ラジエータは結局一つ二つ使えるのがあるだけで取捨選択って感じはなかった記憶あるな

ジェネも全部そろってしまえば今もそんな感じでちょっと寂しい
5つくらいは選択肢あるけど

今回は最初のジェネ以外は割と使い所あると思うよ
機体重量とプレイスタイルに合わせて細かく選択できるようになってる

今より遥かに熱効率良いだろうしな

今作に限ってはエクステなくてよかったと思う
ミサイルの弾幕具合と追尾性能は避けられなくないしアラームなんかはよくできた演出だと思う

メカメカしい機構が欲しいんだ
エクステ付けてインサイド付けてスタビも付けて

スタビでACの外見をごてごてカスタムしたいよねえ

ミサイルが弱くても強くても操作難しくなって初心者に厳しいからな
今が丁度いい

ヴァルキュリアのフルオートスラッグガンみたいなの使いたい

武器腕欲しかったな

両手同じ武器にしちゃいがちだから武器腕があってもなくても変わらなかったかもしれん…

両手でそれぞれ別の武器を持って対応力を上げるよりも同じ武器で強みをさらに押しつけた方が楽だし強いのはアセンゲーとしては正直いまいち醍醐味に欠けるぜ…

だから近接が強めの調整で左腕限定なんですね
あとちょっと接近に隙がある調整されたらそこら辺の問題は解決しそうに思う

今回の切り替え速度ならVD式武器腕でもスタッガーに間に合いそうではある

今回でコケたらマジでACというIPが消滅しかねないから最大の特徴であるアセンブルは相当気を使って調整したと思うその後のフォローも凄い丁寧でぶっ壊れとどうしようもないパーツは着実に減ってきてるし

ゲームシステム上改良点が詰んでるって言ってもいいFCS以外かなり頑張ってるよね

今回のゲームバランスはすごく良くて数字にも表れてるから次回作も期待できる
シリーズは初代と3やってなかなか辛い思いした自分でもここまで楽しめるとは思ってなかった

初代はチュートリアルステージの難易度がまずおかしい

いや親切さで誤魔化されてるけど6のが長いし面倒だし難しいんじゃ?

肩チェーン無いせいで俺の偽フラジールがいつまで経っても完成しない
実オビ強いからギリ戦える性能に収まってるけど

強い武器の火力を2倍にしたら超強いってのはある意味で当然だから仕方ない部分はある

同じ強い武器2丁は強みを発揮できるシチュを維持する必要がある分対応力が下がるからいいんだ

今作仕様上四鳥出来るから肩武装慎重になってるのはわかるけどやっぱり色々欲しいぜ!

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