【アーマードコア6】イグアスって良いライバルって感じのキャラだと思う。

アーマードコア6

イグアスくんいかにもなライバルキャラしてて好き
リリースルートは621もエアちゃんもちょっとおかしいしストーリーも難解だけど
イグアスのあの最期のセリフが聞きけるだけで攻略してきてよかったなと思える

イラつくぜ…野良犬に…憧れたんだ

最後までこっちにガンつけてるの犬の喧嘩みたいで好き

621と同世代の強化人間という設定もいい
狂犬って言われてまとめるなってキレるとこも好き

エンブレムもクワガタに憧れたアリってことなのかな

クワガタの首をもいだアリでジャイアントキリングってことだと思う


エンブレムも文字通りのヘッドブリンガーなわけだな

ヘッドブリンガーだし下剋上だぜー!とかの意味もありそう
そしてオールマインドのヘッドを見事に乗っ取った

なんだかんだ621を唯一真っ直ぐ見据えてる人
ごすや戦友は621の向こうにあるものを見据えてるからな…

イグアスのエンブレムはずっとヘラクレスオオカブトだと思ってた

まぁ真っ先に捥げた首はヴォルタなんだがなガハハ

ヴォルタのほうは普通にカブトムシなんだな
もしかして相棒に劣等感があったのか…?

シールド使うわすぐリペア使うせいで長丁場になるの嫌い

言動に対して機体構成や立ち回りが堅実すぎるよね

ミシガンに叩き込まれたんだろうなって

どうやって壁越えサボったんだろう

割と何回か殺されたからそんな卑屈になることないと思う

なんで最初の頃無名の傭兵相手にあんなイキってたのかよくわからん

そりゃ無名の傭兵にナメられるわけにはいかないから

そのために作戦の漏洩やらかしてるのはちょっと迂闊が過ぎる
下手すりゃ銃殺だぞ

しかもルート次第じゃ解放戦線と直通連絡してるしな…

なんかちょっと社会科見学みたいなノリで参加させられたしまあ機嫌悪くされてもしょうがないよねあこっちのがお金いい

爆散しながら特攻してくるのいいよね

まさかラスボスになるとは思わなかったよ

機密漏洩阻止は嫌いだけどあれの最後でイグアスと遊ぶの楽しいから許すよ
倒す順番とか倒された状況とかで思ったよりセリフパターンがある


俺達は「壁越え」にアサインされてんだぜ…!
ってイキっておきながらヴォルタほっぽって出撃サボるの最高に小物すぎない?

ダムで醜態晒したから謹慎させられてたんだろ

あの時点でオマちゃんからコンタクトあったんじゃない?

壁越え前ならまだスッラも生きてるしコンタクト取る意味薄いような

3周目だと621もケイトからの依頼来るから実力のあるリリース候補ならとりあえずコンタクト取る可能性はあると思う

・情報漏洩で謹慎させられてた
・耳鳴りがやばすぎて病欠になった
・本当にサボりだった

そういやあそこで情報売っても621なんも問題ないな…

よう野良犬ゥ…お前のような木っ端は知らんだろうが
寝起きに目薬を注すともにゃもにゃする目がシャッキリするのよ

俺達は「壁越え」にアサインされてるんだぜ…!
🐶かべこえって?

一応はハンドラーの下に付いてる621を野良って表現するの
自分は飼い犬だって自認が漏れてる気がする

ミシガン経由せず直接ベイラムが壁越え強行したんじゃあねえかなアレ
あっ作戦内容バラす不届き物は謹慎しててくだち

総長が遠回しにお口チャックしろって言ってたしコンプラ違反で外されたんだろう

壁超え直前に621にボコられたせいで怖気づいてしまったのかもしれない

壁越えをネタにいきりたかっただけって可能性は

なんでベイラムはヴォルタだけでいかせてしまったんだろう
いやMTとかはいたのかもしれないけど

解放戦線との戦いも結構長期化してたみたいだし散々金と時間使ってまだ落とせんのか!!
ってキレて無茶ぶりしたんじゃね

ヴォルタを放ってサボるやつには思えないから何かあったんだろうなって思ってる

壁越えでビビるような奴ならアイスワーム戦で壁役やれないだろ

サボった理由に言及されないってことはなんかあるよね

うまくサボったって言い回しに含みを感じるから理由があったんだろうとは思うけど
本人に聞いても言わないだろうしミシガンに聞いても教えてくれないだろうな…

マジサボりだと思ってるのが割といて正直驚く

もうちょっとヴォルタと一緒に三馬鹿するミッションしたかった

さらに言うとオマケから昇格しちゃったらどんな反応するか見たかった

その辺はいろんな考察あるね
耳鳴りとか頭痛をキーワードにして
強化人間としての調整とか治療とかやってたんじゃないかみたいな

機密情報漏洩阻止で戦ってる時医者にかかってたらしいことを言うのが割と怪しいんだよね
レッドガンが壁に挑んでからチャプター2までにどのくらい時間経過してるかわからんからあれだけど

リリース計画の為にはアーキバス勝たせる必要がある+リリース候補になるから予備役としてイグアスとコネ作れるって考えると壁越えのタイミングでイグアスに依頼出す理由はあるんだよなオマちゃん

そもそもベイラムの壁越えに直接参加したACはヴォルタだけなのか?

期待から引っこ抜いたアーカイブから察するにそんな感じはする

ミシガンが自分の知らない伝手を通して何処の馬の骨とも知れない木端傭兵を部隊に編入してきたことがムカついたんだろう
もしウォルターが急に他の傭兵を雇ったって言ってきたら心がざわつくもんねわかるよ…

ヴォルタが死んだ壁を乗り越えていく

パパが知らないやつ連れてきた!い゛や゛っ゛っっ!! ってコト!?

もしかしてベイラムってクソバカなんじゃないか?

聞いたぜイグアス
お前壁越え任務サボってヴォルタ見殺しにしたんだってな
って煽ると顔の形変わるぐらいイグアスにぶん殴られるのは分かる

ベイラムもアーキバスもそれぞれ別ベクトルでブラック企業すぎる

スネイルもそうだけどアイスワーム戦に参加してるってだけで胆力あるよね

しかもあいつブリーフィングで振られた役割通りちゃんと前線にいるからな偉いよ
俺だったら後ろにめちゃくちゃ強い傭兵がいるからそいつが戦いやすいように囮しろって言われても芋引いちゃう

不法侵入して現地の資源かっぱらおうとしてる企業がまともな訳ないだろ

惑星封鎖機構のレス

イグアスってよりイグアスのかかってる強化人間関係の闇医者越しにコンタクトした可能性もあるのか

ヤブ医者ァ…!

ウォルターとミシガンの親密さだと相手が自分と同じ第3世代って伝わってそうだもんなあイグアスに
それで対抗心出した可能性はありそう

第4世代じゃね?

まあ彼ならいぬっぽいふたりが凄い重要なポジションにいるのムカつくから逃げないと思う

スッと手を上げるラスティはかっこいいけどイカれてる

アイスワーム戦でいつもより耳鳴りが激しいって言ったりする辺りコーラルとの相性自体はイグアス凄い高そうなんだよな…ちょっとコーラル生で一気飲みしてみない?

正体不明機体がいると協力するぞって言う理性はある
だが駄犬は人の言葉を解さなかった!

誤射です
ほんとうです

いきなり裏切って背後から撃ってるのに後のミッションでもG13として居座ってるのは面の皮が厚いってレベルじゃない
そんな奴がクソ強いってだけでミシガンに気に入られてるとかイグアスじゃなくても頭おかしくなりそう

621は自称したことないのに…

そもそも雇われ傭兵にチームナンバー与えるのが独特の文化すぎる

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。