【スーパーマリオブラザーズワンダー】優しいオンラインと程よい難易度で楽しい。

スーパーマリオブラザーズワンダー

このオンラインシステム好き…

見知らぬ人と協力し合ってクリアできて楽しかった…
終わった後挨拶合戦が起こってた

ワンダーだいぶキマってるね今作は

何も無い空にしゃがんで屈伸してくれるの有難い…

ついに友達が付属する時代になったんだな…

広場は1人じゃ無理だって!
看板ありがてぇ!


直接は干渉しない緩いつながりがいい

孤立する時はするから4人以上ステージにいて欲しかった気も…カオスになりすぎるか

人の優しさに触れられるオンラインはいいものだ

土管動かせるの完全に忘れるよね

これ感覚としてはプレイ見ながらここ隠しだよ!とかいってくれる友達みたいな感じだな

強制スクロールステージだと助けられても確実に死ぬの辛い

一人で遊んでるけどなんかワイワイ気分がいい…

フレンドがいなくても俺にもその瞬間だけのフレンドが

誰かが撒いてくれた看板ありがてえ…デスストランディング思い出した

棘の上に看板を立て合う見苦しい延命合戦が始まった

ガボンのところのワンダー見つけるの難易度高すぎる

看板の継ぎ足し楽しい!

違うんだってその出したアイテムバルーンあげるためのものじゃないって!

わーい♪

ははーんスペシャルコースってこれクリア無理な奴だな?

強制スクロールの崖の上で待って幽霊キャリーするのおもしれ…

おしゃべりフラワーが本当にちょうどいい賑やかし

ねぇこれ1ワールドのステージ多くない?
1ワールドクリアするのすごい時間かかった
隠しゴールとか取ってないのに

コロンポリンで玉乗りするステージはいい感じに人が死にまくってポイントどんどん増える


あいつデカくなっても乗る位置悪いと逆走するのマジでやめろ

ここで立ち止まると俺まで死にそうだから見捨ててくわ悪いな

オンラインの広場はこれだけで1本のゲーム出来そうなくらい可能性を感じる…

10の紫コイン取ってミスしてもゲームオーバーまでにコースクリアできれば取った扱いになるのありがたすぎる

はじめてのマリオのせいかシステムがよくわからん……

初めて!?
とりあえずジャンプとダッシュができることだけ覚えておけば大丈夫
ポーズ画面から操作説明読めるから一読しておこう

操作説明なんてあったのかありがとう

その場限りの緩いつながりなのがいい

ハートって何かメリットあるんだっけ?

なにもないよ

ハートポイントは出会ったライブゴーストと助け合うことで貯まるポイントです。
ポイントを貯めても冒険で有利になることはありませんが他のプレイヤーをたくさん助けた証になります。

フラワーコイン余るかなぁと思ったけどパネルコンプ目指すといくらあっても足りねぇ

オンラインって人多いうちにやらないと損かしら
取り敢えず誰の力も借りずにクリアしてみたいんだけど

ゆるーい感じの繋がりなのでやってもやらなくてもいいと思う
でも楽しいよ

どうしてもクリア出来ねえって時にオンでいいと思うよ

悪用しようがないと言うか何しても誰かの役にしか立たないシステムなのが偉いね

ゴースト復活でぬるくなるかと思いきやスペシャルぐらいになると安易な看板許さない強制移動が多くていいバランスだ

6つの金貨の宇宙っぽいステージやトゲ球体があってちょっと懐かしい気持ちになった

過去作っぽいネタが散りばめられてるのいいよね…

スペシャルステージ2で死にまくった
小壁キック要らなくない?

まあ言ってもマリオだろ…と舐め腐ってたら普通にミス連発する
いつもチビ状態+ゴースト化ありでクリアしてます

実は2Dマリオは難しい所はとことん難しいんだ

ユーゲットワンダーセッツ!!

はまぐちぇさんの英語力健在で耐えられなかった

優しさで出来たオンラインいいよね…

屈伸煽りかと思ったら隠しの場所教えてくれてるのいいよね…

オデッセイで見た演出だこれ!と思ったら本当にオデッセイのプロデューサー関わってた

ゴール近くで人がいるとつい足並み揃えちゃう

2Dマリオなんて隠しは殺意高いでしょいつも

ゴール前で待ってくれる人いて一緒に待ってたら全員でゴールできて優しいオンラインだ…ってなった

同じ難所を乗り越えた仲間がゴール前で待ってるとめちゃくちゃ嬉しい

チェックマークがあってコンプしやすくて助かるとも言えるしコンプに固執しやすくなって悪魔的とも言える

取り敢えず老マリオプレイヤー(ドンキー勢)は協力とか抜きにひたすら散策と隠し要素探しに行くからオンラインプレイとかに触れないと思う
ちくしょうW1の☑️が埋まらねぇ…!

一緒にクリアした人が次のステージでも見かけると嬉しいよね

隠し要素探したいならなおさらオンラインやった方が良いよ…

なんかこのいつでも見捨てていい環境の方が助けに入りやすい感じ

ドンキーコングをマリオ作品に入れるのは無理があると思う

今作ではポール最上段でも1upしないんだなと思って適当にこなしてたらコンプに必須とは…

広場の隠し方はマジで友達前提の本気を感じる

オンやってなかったらたぶん虚無に向かってジャンプし続けてた

隠しブロックに看板立ててくれる人マジでありがたいけどこの相手にハートは届くんだろうか…

最近の2Dマリオは殆どやってないが楽しめるかな
マリオRPGと合わせて気になってるんだ……オデッセイまだ積んでるけど

まず11年ぶりの新作だから最近の定義が20年前じゃない限り皆スタートラインだよ

とりあえずオデッセイやれ名作だから
いやこっちも名作だな…

真面目に3やワールド並みの傑作に感じる

喋る花が結局なんなのかわからん…

シード取った後に突然落ち着くの笑う
これ絶対薬キメてるって!

操作性がすごい良いなあと
マリオワールドの手触り越えたわ

広場で皆解法がわからなくてわちゃわちゃしてるのを眺めるの楽しい
俺もわかんない

俺以外みんなゴールした…

マリオやるのスーファミのマリオワールド以来の俺でも楽しんでるからブランクとか全く問題ないと思う

いきなりミュージカル始まったんだけどなんだこのゲーム…

掴みはOK

いつの間にかワールドからニューマリみたいな期間空いてたのか2Dマリオ…

豪快に動く背景はトロピカルフリーズを思い出す

オートダッシュみたいなバッジあれゴミだよ!

ゴミではない達人向けだ

バッジなんて難易度破壊と縛りプレイ用の両極端でええ!

たぶん初心者休載なんだろうけど!ブロックが強すぎる

マリオワールドでもそんな役割だったね

かといってバッジ有りだとペナルティとか取れないものがあるとかそういう仕様じゃないのもありがたい

今回一番美味しいポジションなのパックンだよ

キノピコが可愛すぎて良い
俺はロリコンじゃないけど

オンラインやりたいけどネタバレくらうの嫌だ!

まあ難しくてどうしようもない時にオンラインしてみたら

お祭りみたいな状態からワンダー切れると画面が一気に寂しくなって不安になるからワンダー依存病になりそう

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