マンネリって声もないし買いやね
ヨッシーアイランド以来の面白さらしいね
傑作っぽい
ヨッシーアイランドは面白かったな
100点クリアを目指すゲームだった
メタスコア93w
こーれ絶対面白いやつやん
レビュー見た感じワンダーのアイデアが毎回違うとのことだが
レビュー読んでるけど
やっぱNewの連発って不評だったんだな
ファンほど不満だったろな
2Dだとワールドや3以来の評価らしい
ニューマリ2が一番スコア低いのが解釈一致で安心出来る
で、ここのフラゲとかみんな信じてるの?ノリ?
難易度 ☆1(初代スーマリ3-4以下のステージが95%)
アイデア ☆2(前作超えてない)
派手さ ☆5(ワンダー効果で派手)
ステージ数 ☆2(ステージ6、やっつけ多い)
マリオ3、スーパーマリオワールドぐらいは期待してたけど残念
後半になっても難易度上がらないからね
w1もw6も難易度同じ
でも小学生とか
初めてマリオやる人は
100点評価かもしれはい
高難度横スク求めるならもうドンキーかマリメやるしかないんだろう
ドンキーは新作出ないんだよなあ
いい加減新作作ってほしいわ
勿論オリキャラの敵やめてクレムリン復活で
レア社の置き土産に頼るのはレトロ社のプライドが許さないのでだめです
3はまだしもワールドは簡単だろ
マントで大体はクリアできる
恋とは自分本位のもの愛とは相手本位のもの
4年くらい前に久しぶりにワールドとマリブラ3やったら下手になってたわ
昔は全クリ出来たが
マリブラはコレクションでやったが
難易度はnewスーマリの2-4未満だし
そもそもマリオはキショオタのマウント装置じゃないんよ
そんなとこよりボスの手抜きっぷりに言及すべき
ワンダー効果もわりと似たり寄ったりだから期待しすぎないほうが良い
2Dマリオ全くやったことないんだけど話題性だけで買っていいものか悩んでる
ボリュームや歯ごたえ求めてるなら微妙そう
流石にそこまで極端に簡単ならメタスコア90超えは絶対してないだろ
ボスに関しては残念だがSwitch2のワンダー2でどうせコクッパ7人組が出てくるんでしょ
夜の零時からできるのかね?
それなりに歯ごたえあるなら買いたいが難易度どんなもん
開発者に訊きましたでも触れられてるけど
難易度は各自バッジ付けて調整しろというスタンスでしょ
マリオ3とか今やるとほどよい難易度に感じるけど子供の頃はクッソ難しく感じて全然クリアできなかっわ
バッジも50から20に厳選されてる。
削除された性能がどういったものか非常に気になる。
透明とダッシュの他にも上級者向け縛りバッジあるのか気になる〜。
バッジのおかげで飽きずにプレイできるな。
透明バッジ付ければ糞難易度上がるぞ
自分の位置わからなくなるし
難易度を高くする方法
ユーザ 難しいコースがやりたい
任天堂 マリオの操作に制限かけて簡単なコースを難しくする
マリオにそういうデザインは求めてないんだがなあ
発想の逆転だなコストカットもできるし。
難易度高いコースなんて一部の人が喜ぶだけだからいらないんだよな。
難しくしたいなら駒落ち将棋でもやれば?って言われてる感はある
こういっちゃなんだがマリメ慣れした廃人に合わせてもマリオ廃れるだけだよ
実際マリメはネットの盛り上がりは凄いけど実売はマリオシリーズではそこそこクラスだし
ヌルゲーなのこいつのせいだろ…
※開発者に訊きましたより抜粋
開発メンバーの中にマリオのアクションゲームが苦手な人がいて
「先が見たいのに苦手だから進めない・・・」と言われたんです。
もしそれで難易度下げたなら、逆だよな
過去のマリオくらいの難易度を確保して、バッヂか何かで下げられるようにした方が嬉しかった
メタスコアの高得点がゲームに対する評価の共通認識かと言われれば強ち間違いではないかもね。
工作も可視化されるし。
縛りは違うからな
まあ流石に縛ってクリアしたら
なんか貰えるだろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695936925