上位互換が居るだけでそんなに弱くない派と普通に弱い派が居るけど結局どっちなの!?
確かみてみろ!
殺してやる…殺してやるぞゲーメスト
目を逸らすな
シンプルで使いやすい
強いとか弱いは置いておいて
弱いの定義が違うからそもそも噛み合わないのもある
なので話すだけムダだよ
強いやつは強いし弱いやつは弱い
答えは戦いの先にある!
ぶっちゃけゲーム内で相対的に下にいくのを違う言い方してるだけ
上手い人が使えば強い
下手な人が使えば弱い
上位帯にプレイヤー人口やたら多いのは弱かったらならない
ライバルキャラが最強の一角にいるのも良くない
こんなに使用人口多いのに弱いわけないでしょ
満足してる人が多いってことだよ
マクドナルドの理屈みたいなこと言うな
わかりやすい性能だから練度が上がりやすい
みんなリュウにご執心なのだけ分かる
どっちでもいいだろ別にって意見は見ない
トレモ無しで120連勝できるキャラだぞ
プレイヤー性能に甘えてるだけかもです
波動昇竜でちょっと遊びたい時は最適解だと思う
ケンの奮迅コンボとかも無いしルークのジャストみたいな難しい要素もなく気軽に遊べる
散々弱い言われてるのにこの人口だから
上の下ぐらいのキャラパワーでもリュウオンラインになるのは間違いない
強いやつが使おうがケンより強くはならないよね
ルークは火力の安定度で割と差出るかもわからんが
かぁーっ!(ケンに比べたら)弱いキャラだからつれぇわぁ!
って言いながら使ってる人が大量にいるってこと!?
こいつもジェイミーも当てたい通常技がみじけぇなって思う
たかしが辛いわ~ってなるのマスターの上とかプロ大会とかそんなレベルでしょ
情報に踊らされてる人は結構見かける
そのtier表お前のレベル帯じゃ適用されんぞみたいな
みんな本当は強いリュウ使いたいんだよ
中パンがすごいやる気がない
5の中パン返してくれ
リュウはリュウミラーっていう格ゲーの様式美があるからいいよね
どのゲームもそうだけど尖ったキャラ使ってる人たちは絶対ミラーとかやりたがらないし
リュウは大パンしかせん
差別化って格ゲーで一番大事なんだなって
「集中!」がアホすぎる
集中したとこで大してメリット無いし
むやみやたらに道着増やしまくったから・・・
過ちはメストが豪鬼のコマンド載っけたあたりから
ゲージあって大P適当にブンブンできる時はまあ面白い
時代は強い胴着を求めてる
これは俺の妄想だけど今回のリュウは初期を意図的に弱くしてるんだと思う
Vは初期に強かったからその後の方向性迷子になったし
あと名作漫画のRYU THE FINALでも最初はケンに負けてたけど最後はケンじゃどうやっても届かないくらい強くなったから6のリュウは最終的に風の拳引っ提げてほぼ最強になるよ
延々と気を練ってたやつ?
それはアニメじゃね
それは前者だろ
マジで上位互換がいるってだけ
格闘ゲームは一人で遊ぶから見た目好きなキャラ選ぶ
スト2シリーズならスレ画
ウメちゃんもA.K.I使いながら流石にリュウのが強いって言ってたし
ウメちゃん切り抜きで政治不発まとめられ始めてるぞ
今作のリュウもザンギも本田もマジでカッコいいから使いたくなる
道着がリュウしかいないストリートファイターなら結構いいとこ行けそう?
結局はまぁきつい
道着のコンセプトで上を競うならルークかケンみたいに盛らないと無理って教えてくれる
波動昇竜ある時点で極端な弱キャラにはならないと思うんだけど
強キャラの下位互換でしかないって唯一無二で弱いファンみたいなのより悲惨な気がする
キャラの強さは別としてはしょーげきだけはマジで弱い
龍尾とまでは言わないがリュウの強みの一つにはしてほしいな
でも仮にケンルークがいなくても評価上がって中堅下位レベルだと思う
そもそも得意な部分がこのゲームに噛み合ってない
3rdの電刃リュウみたいな尖りまくった仕様にしよう
今弱いのβにいたせい
と思ったけどルークつええわ
9月末時点のMR1750以上での勝率表だけどこれ見る限りでは普通によわ…
ケンに5分~微有利付いてんじゃんすご
リュウは普通に弱いと思うけどこれを根拠にするとザンギがクソ強くてケンは弱めのキャラになるからなぁ
勝率だけだと見誤るから採用率も見ないとね
リリィダルシムそんな相性悪いの…
というかリリィミラー100試合以下って
だからこれだけ見るんじゃなくて世間の評価+これ見ないといけないんだよね
あとザンギとかダルシムみたいな職人系はサンプル数の問題でより参考にしづらい
まぁリュウは世間の評価もトップ層の勝率もCC関係のオフライン大会生存率も全部低いから弱いで間違いない
上位互換いれば使われないこと自体は道着キャラは歴代でもそんな感じだからまぁ
当てて有利な技がほぼないらしいのが酷い
それは別にこのゲーム全キャラそんなんもんじゃないの?
無いわけではないけどそんな多くなくない?
流石に自分で触ってからいちゃもんつけてくれ
ストシリーズもいい感じに世代交代出来そうだしいっその事鉄拳の三島みたいに使うハードル上げていいと思うリュウ
こいつに1発喰らうとそこからゲージ6本使ってSA3まで繋げてくる練習してる人がめちゃくちゃ多いからきらい
コンボが長い
5は弱くなったあと当身強化したり当身増やしたりしてたのだいぶ狂ってたな
主人公の調整それでいいんか
達人ぽいし投げ取れる当て身こっちに追加してあげたら?
というかルークの難しい要素こそリュウに付けて性能上げればいいのでは…
ケン使いの上位が全員リュウ使いになったらMRも勝率も一気に変わると思う
みんなそこまでするほどリュウ好きじゃないんだ
弱くないって言ってる人の使用キャラ見てみ
間違いなく下のキャラ使ってねーから
波動の力でガラクタを3~5つぐらい浮かべて攻撃に織り交ぜられるようにしよう
だから当て身だって!
ケンが強いからか3rdを見てる気分になる
各キャラ比較での話だと間違いなく弱いし
キャラとして終ってるかと言うとそこまで弱くはないしだな
ケン・ルークと比べても弱いし
他のキャラと比べても弱いよ
火力を1割上げよう
やたらとある火力補正を軽減してくれるだけで簡単に実現するなそれ
補正の設定が細かいからそこを調整する前提の作りなんじゃないかとハメコが言ってたね逆にJPDJは補正が緩すぎるとも
リュウに関しては丁寧な調整止めてくれるだけでもいいけどな
プロからすりゃ選択肢には入らないだろ
いちいち丁寧に投げ間合いから離れたり補正に理性が利きすぎてる
プロシーンで見たさは有るけど
勝のが仕事のプロに使わせるのは申し訳ないし…
フレーム周りが絶妙に強くならないようにされてる
職人芸すら感じる中足発生8フレ
リュウに関しては道着シリーズとか言う昔からのコンパチの中で一番弱いって時点で勝ちたい人が選ばないのが一番の問題だと思う
強さ同レベルで特色が違うとかでもないから上手けりゃみんなケンかルーク選ぶし
打撃択で中パンカウンターとっても中足繋がらないとか
大ゴスガードさせて+1しか取れないのにキャンセルできないとか
そもそも大ゴスのダメージも大パン単発と変わらないとか
謎に発生の遅いSA1とか
OD昇竜カス当たりしたら死ぬとか
ラッシュが遅くて詰められないとか
なんとかしてほしいところはいっぱいある