【スト6】モダンマリーザの調整ミスってませんか?

ストリートファイター6

色々あったけど3ゲージで8000出るようになったから強いのでは?

豪鬼ならだいたい死ぬ

わりと実践的なコンボだしな

そもそも弱いとは言われてないからな
つまらないと言われてるだけで

そもそも楽しい調整てなんだて思うお願いODグラディウスからCAブチ当てて画面端で摘ましてたのはくだらなくなくなかったのか

やってる側は楽しかったんだろたぶん


豪鬼じゃなくても8000点は大体死ぬだろ

弱くなったというよりコンセプトがかわった

大Kも狙い所めっちゃあるしな

アーマーですりつぶすんじゃくて一瞬のバ火力にすべてをかけるキャラになったの?

コンセプト変わったけど対戦する側は不快だったので

どっちかというと今のほうが変わった後の方がアレだろ

スキップしてるの楽しそう

つまらないとか言ってるのシュートだけだったしそもそも

ぽいーんって跳ねる膝蹴りで笑う

シュートはどうするの?戻ってくるの

どうだろうな
いくら強くても一年モチベ保てないなら使わないと思う

豪鬼じゃなくても自分8割マリーザ1割まで追い込んでもワンミスで死ぬ可能性あるのはかなりクソゲー

誰かが言ってたけどプロプレイヤーで全1キャラ持ってるのはめちゃくちゃデカいだろうしどうだろうな

シュートはサブキャラでブランカに当たりつけてたのがスカされたのもちょっと響きそう

新弟子は健気にマリーザ使おうとしてるのに速攻見切り付けたシュートはさぁ

プロは勝たなきゃいけないので

そもそもマリーザ元からそんなに強くないからな
シュートが強いだけだし

Mマリーザは弱体化だと思う

大Kこそないけど大足はあるし…


トナメだと本田より弱いと思う

ザンギでよくね?

歴史を感じないからザンギはダメ

ブランカかなり許されてトナメ上位とリーグで見れるキャラになるかと思ったが

小技始動の補正が重くなってるから影響あるキャラは割と多い

やってる側は楽しいってのは結構あると思うよ
モンギのワンボタンSA3あまりにもくだらなすぎるけどやってる側としてはこれだけのために遊んでるもん

個人がつまらないと思うのは自由だけどそれが全プレイヤー共通認識みたいに広まるのが単純だなって
ビグバは単純に喜んでるっぽいだけに

シュートがつまらないアピールしてるから受け売りで語ってるの結構入りよねよかったな立派に政治成功してるぞ

シュートは上手さが出にくい置き技キャラになったのが嫌で他のプロはむしろ喜ぶかもとも言ってた
スクトゥム弱体と大Kのせいでモダンの強みが無いから二刀流のオンリーワン感もない
あと政治の練習中

モダンは流石に文句言っていいと思うけど自分で使う分には割と大Kブンブン丸楽しいなぁとは思った
パニカン膝膝コンボも前使ってたコンボよりなんか成功率高いし

まぁエンフォルドやsa3からの起き攻めはやってる方はかなり楽しかったであろうことは間違いない
それを取り上げられたおもちゃがなんか微妙に見えるのもわからなくはない
起きリバがどれだけ対戦で使われるか次第じゃない?マリーザは

モダン弱くするのやめろ!

今回の調整はモダンへのお仕置き多いよね…

プロがモダンいいシステムなのにキャラごとに格差あるのよくないよね
っていってるなかでこれは終わってる…

普通に嬉しい調整のが多いけどなぁ
アシコンとかも使いやすくなったキャラ多いし
一部のキャラの話誇張しすぎだよ


そもそもマリーザがただ強化貰えるだけのキャラてのがおかしいし性能向上してあの火力据え置きが許されるわけないんだよな

他キャラの楽しい要素は自キャラから見てクソ
例外はない
それだけの話

正直マリーザの楽しさ残すなら何も変えないがベストなくらいにはあまりにも完成度高すぎるキャラだったでもそれすると変わってない事に不満出るからもう詰みなんだよね

それなくても起き上がりリバで気持ちよく起き攻めできないって言ってたと思うので詰みです

マリーザガイルルークDJは今までノーゲージで減らしすぎてたんだよいくらなんでも
DJの削られ方はやり過ぎだけど

全体で見て半分がいい調整貰ってようが自分のキャラが入ってなきゃ悪い調整って言うぞ俺は

見て!マリーザがぴょんぴょんしているよ!かわいいね!
マリーザがぴょんぴょんしたせいで豪鬼が死にました
あーあ

投げキャラ使うならマリーザでいいってなってたのはよくなかった

マリーザって去年もビグバが出てくるまでは評価が下がり続けてて
プロがどんどんキャラ替えして釈迦がガン萎えしてたけど
ビグバの活躍から空気がガラッと変わったんだよな
やっぱビグバしかいねえわ

モダンマリーザにも膝tcはあるのか
クアドリガが無いのは相変わらずだし目玉の大Kが無いのはどうかと思ったけど火力は上がったのでは?

そう思うならコンボ開発してみてくれ

ビッグバードはマリーザの対空の弱さをジャスパで解決しててシュートがそっちで頑張らないとダメなのか…ってなってたり
ラシード出てからラシード使う頻度が増えて大会でマリーザを応援する機会はほぼ無くなったって釈迦はぼやいてた

DJみたいな調整食らったなら同情するけどマリーザ全然やれるしまだ

SA1ガードさせても良くなりましたって大Kパニカンの方がダメージ出てるんじゃ戯け!

マリーザはモダンにも大Kあげなよとは思う

豪鬼ゲーもマリーザナーフも駄目になったから次の手考えないとな

ちょっと調べてみたけど現状だとモダンマリーザはそこまで火力が伸びたわけじゃないんだね
これから伸びる可能性はあるけども上の方でネガってた気持ちは少しわかった
大K強化したんならモダンにも大K渡すなりしようよ…

豪鬼は豪鬼とアキとマリーザがキツイ気がする
やはり火力は正義かつ脅威

あとザンギの相手も大変そう

リバサ昇竜ガードされたらもう死が見えるのは9000の儚さを感じますね

いやマリーザは置き攻め弱くなってんだからすぐ触ったときの感想として面白みは減ってるのはそう
大Kぶんぶんから馬鹿みたいに運ぶし減るの楽しいから俺はいいけど

俺はそのプレイであと一年マリーザ遊ぶの無理だわ
だからキャラ替えする

マリーザは弾がないし昇竜もないし無敵技もないから守りが厳しい

だから火力つけてたんだと思ってたのに逆転性が高すぎましたとかいう調整意図が出てきて頭抱えた

俺はマリーザでケンとかに延々柔道と入れ替えコンされるのつまらなかったから今のほうが楽しいよ

それは別に変わってなくね?

とりあえず投げてれば絶対負けない状況はなくなったろ!

マリーザの起きリバ優遇されてるしな
バグか知らんけど

新着記事

聖剣伝説って割と人死んだりする作品なの?
初代ポケモンのファイヤーのドット絵ってこんな眼だったのか。
【ロマサガ3】ウンディーネおばさん。ほとんどの人歳上になったのでは?
メガガブリアスの評価低めのイメージ。あまり強くなってない。
モンハンワールドのランスって弱いの?初心者向けじゃない理由が多い。
サファリパークでレアなポケモン捕まえるの割と難しい。色違いは地獄。
【真・女神転生V Vengeance】遊びやすくなって土日溶けたとアオガミも言ってる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】霊機の耐性。イワナガヒメ、カグツチ、弁慶、スサノオ、獅子の精。
【サガエメラルドビヨンド】モグラ。グルマン人気ないの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】10マスバンプができない。
【サガエメラルドビヨンド】アプデ内容。トレードバグ、無限オーバードライブ、UI改善など来てた。
【モンハンワールドアイスボーン】導きの地全部レベル7って今からでも現実的?
【スト6】音楽欲しいのにドライブチケット全然足りない。
【ポケモンクリスタル】ストーリーで強いおすすめポケモン。ヒメグマかわいいし強い。
【真・女神転生V Vengeance攻略】ヒュドラ倒せない。戦闘が難しく感じる。
【デジボク地球防衛軍2攻略】金武器の出現条件ってなに?
【デジボク地球防衛軍2攻略】最強候補のアクセサリーってどれ?
【真・女神転生V Vengeance】マーメイドの解像度上がっただけでも買った価値がある。
【デジボク地球防衛軍2攻略】アーマー200倍カンスト直前の注意点。
【デジボク地球防衛軍2攻略】レベル1と2の武器集め、星上げってどうしてる?