最近対戦で再評価されてるブレード貼る
薙ぎ払いが結構当てやすいとかで
ちょっと高度差あるだけで外れる印象だけど当てやすいのか
縦方向の辺り判定は無いに等しいけど横軸合ってればQBで避けるの不可能なレベルの広大な範囲してるよ回転斬り
上下には弱いけどリーチはピカイチだ
反射的に左右回避でかわそうとする癖があるのでこいつのチャージがかわせない
着地狩りにチャージ回転斬り使うと「それ当たるんだ…」って距離でも意外と当たる
ノンチャ斬りは封印
2回転目が結構丁度いい感じに誘導してくれる
これのチャージ当てるなら適当な武器の直撃かキックで足りるのではって気もしてくる
スタッガーに当てるより主に着地狩りに使うやつ衝撃値も高いからスタッガーにぶつけるんじゃなくて掠らせてスタッガーに繋ぐ武器
高度さえ合えばビックリするぐらい広範囲に当たる
そしてほとんどのブレードは高度ズラされると当たらないので弱点になってない
初期ブレのノンチャ斬りだけ重さとか負荷とか使いやすさ色々おかしいな…って再確認するんだよな他の近接武器練習してると
ノーチャージレザブレは実はノーチャージパイルと同じくらいには強い
皆はV.Ⅰを馬鹿にするがやつは回転斬りの使い方上手い
こいつ溜めたらスタッガーに間に合わないよね
相手のABに合わせたらまず回避できなさそう
接近するタイプのアセンで着地狩りするならこっち
ミサイラーみたいに兎に角距離取るタイプは溜め月光が着地狩りしやすくていいぞ
チャージのみの運用であれば近接推力を考えなくていいのも利点
近接はどれもこれも個性が確立されていて使い道あるのいいよね
指導棒の通常殴り性能が死んでるくらいだな
あれもタメはすっごい痛いし
近接は完全なゴミみたいなのは一つも無いな
使い易さで言うなら初期ブレがトップだけど各武器棲み分けは出来てる
回転斬りは横範囲長大だからチーム戦の横槍で使うとなかなか面白い事になる
ノンチャ斬りも初期ブレード感覚で避けようとすると先端引っ掛けられてぐぬぬってなる
ノンチャ斬りも単発のみとはいえ当てるとうおっ痛い
スタンバトンよくわかってないけどフルヒットしたら大体帯電してくれるんだろうか
溜めはほぼ確実に出血する
通常殴りはスウィンバーン以外に使ってくる人と遭遇したこと無いから分からん…
産廃がないのはすごくいいことです
パーツ一枚絵のスレは期待できる
一時期フロイトの構成にハマってデータでコピー機作って色々練習したが拡散バズを対空で撃つと当たろうが回避しようが相手はだいたいブースト使い切って落ちてくるからそこに回転斬り合わせる
みたいな使い方が多分正解なんだと思うが我流だから本当に正解かは分からない
拡散バズもあれ重いけど撃たれると怖いからな…
サテライト軽量機とか乗ってるとたまに振り切れてなくておあーっ!?てなるよね
クラスターミサイル…お前はどう使えば…
コンテナミサイルは…負荷がすごく軽い!
RaDのオカモチはAC以外には結構強い
マイクロミサイルばら撒く方は誰に使っても弱いしなんなら試射映像の時点で大分弱いから今一番救済が居るのはアレ
変な挙動の爆導索なんて馬鹿にしてたさ
がねぇ…当たるし痛えって戦慄したぁ
オマちゃん武器はなんだよそのコンセプト…の割に当たると痛いのが多いな…
コンテナはもっとドバーってミサイル出てこいよ
何あの残尿
ベイラムの拡散バズは重さや負荷でだいたいメリニットの大グレでいいやってなるが対空砲として運用出来る点だけは明確に勝ってるなってロックスミスコピーで練習して感じた
コンテナはどうしようかあれ
本体直撃で即死しようか
AM製武器は癖強いのしか無いが火力と分からん殺し具合は凄い
ブレードは互換と言えるものが無い
しいて言えば月光と赤月光ぐらいか
ジャベリン爆導索ヨーヨーは当てやすい上に痛いので超優秀
カラサワとオービットは当てるのは技術は居るけどリターンはデカい
マインドαは重い代わりに全体的なバランスが良くマインドβもそこまで目立った弱点はない
と武装とACの作成に置いてオールマインドは非常に優秀
オールマインドは全ての傭兵のためにあります
今日22時から配信やるみたいだなオールドンマイさん
個人的に月光二本持ちも結構ヤバいと思う
この前それで遊んでたらチーム戦5分で900pt稼げてしまった
横やり力が高すぎる
AM武器が強いのは皆ストーリーとアリーナにて六文銭で体験してる筈なんだが記憶から消されがち
とにかく広いので突然出されるとかなり驚く
自分で使うと当たらない
あとタメの待機がかっこいい
よく見るとタメ完了するとビーム熊手みたいにビームが三又になってるよな画像のやつ
溜めなしはなんか懐かしくなる
いいよねどっかで見たような横一閃
うっかりすると2回転目もあたる
くそいてえ
Wスタンガンで痺れた一瞬の隙にチャージスタンバタン刺してくる手練れと戦った際は感動すらしたね
完璧にこっちのスタン値を把握してやがったすげえ
炸裂弾とプラズマスロアーのチャージ足止まらんようにならんもんかね
これのチャージ2発当たる気がしないんだけど…
一発目が当たるならほぼ二発目も当たらない?
大体2発目スカってこっちが不利になるイメージしかねぇ
スタンバトンは直撃補正がメチャクチャ高くて軽いのが利点
ダガーはチャージを当てるとネビュラレッドシフトのチャージを続けて当てられる
これをやると大抵の敵はスタッガーするからその後クールタイムの早さを活かしてダガーブンブンできるぞ
俺はフロイトじゃないので近接はダガーか初期ブレしか使えないんだ
コイツは当てに行く武器じゃなくて焦れて近づいて来た相手を迎撃する武器だから
ホーキンスさんが迎撃ブレが上手
初期ブレはチャージがそこそこ上下に強いのが偉い
イグアスダメだ棒