【SV】いわタイプの技の命中が不安定。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

岩技の命中の不安定さって必要?

しおづけやアクセルロックは命中100だし…

タイプごとに技の性能に癖つけてるしそれの一環かなぁって思ってる

広範囲だし相性や特性で無効化されないからそこはそういうもんだとしか

パワージェムは?

全タイプに名前と演出を変えた同じ性能の技が揃ってるってのもそれはそれでつまらんからな


岩タイプで遊ぶな

最低だな…テラバースト!

でも物理と特殊はそれぞれのタイプでもっと充実させて欲しい!

それはそう
でもだいちのちからとかだいぶ無理やり出した感じはするから色々と苦しそうではある

岩タイプが使ったら必中くらいの調整はしていいと思う

物理に寄ってるタイプとか特殊に寄ってるタイプとか変な補助技揃ってるタイプとかそういう傾向はあったほうがおもしろいよ

もろはは反動1/2あるんだから命中100でもいい気がするのですが!

ストーンエッジ見なくなったな…

テラス環境だからかなあ

岩以外のポケモンからパワージェム取り上げろ

一致以外でパワージェム使ってるやつそんなにいるか?

そもそも一致でも使う奴あんまいないよなパワージェム
剣盾の頃はスレ画にくれよって思ってたけど

パワージェム取り上げろっていうか必要なやつにちゃんと配れよ

岩テラスしてテラバーストしましょう

高威力命中100岩技とか新たにできても岩以外のやつが得する未来しか見えない

ダイロックは素晴らしいものであった

ロックブラストはもちものなしでも3発確定にならないですかね

不安定な岩技に頼らないといけない方々は大変でぽにねぇ…
その通りでセウス
同情しちゃうジオン

岩は威力高めの範囲だったり怯みがあったりで命中低くしないとダメな技結構あるからな

エッジより岩石封じの方が見る気がする

エッジ撃つシチュは外したときはだいたい死ぬから印象が強いんだと思う

電気物理とかもう少しバリエーション欲しくなるじれったさ

バリエーションは豊かだろバリエーションは

強力な電気物理を独り占めしてるやつがいるらしいでチュウ
そんな邪悪やつがいるクロム!?
許せないパッチ!誰なんパッチ!!?

ボルテッカー!←おお!
ワイルドボルト←うんうん!
かみなりパンチ!←これこれ!
かみなりのキバ!←まぁまぁ!
スパーク!←え?
ほっぺすりすり←電気物理…?

足りねぇ納得できねぇ

多分ピカチュウに配ったのが捨て身タックルの電気版だったのがいけなかったんだよ
もしこれがオーバーヒートの電気版だったらもうとっくに現在のボルテッカー相当の技は配られてた

他は仕方ないにしてもびりびりちくちくはもっと雑に配ってくれてもいいじゃないか
あとソーラーブレードのかみなり版も欲しい

それは物理特殊の差はあれどかみなりでいいんじゃねぇかな
雨必中麻痺3割まで付いてるし


だからまんま物理にしたかみなりが欲しいって話だろ

岩の話から電気の話に波及するとテツノイバラが可哀想に感じる

アローニャでも思ったけどこの複合カスすぎてびっくりする
メリット無しでデメリットだけ2倍にしたみたいな複合

ワイルドボルトは足りないけど
テツノカイナがワイルドボルト以上の威力の電気技持ってたら対応に困るから今のままでいいんだ

岩技は格闘筆頭に不一致で使ってくる連中が多いから命中不安定にしておきたいってのは分かるけど
それなら岩が使ったら命中上げるぐらいはあってもいいと思うんだ

カイナは種族値やばいから技弱くしてバランス取ってるみたいなところはある
最強の猫騙し役としての需要があるからダブルじゃ現状でも十分すぎるくらい強いが

でんきとかほのおみたいな特殊イメージ主体なタイプとかかくとう、いわみたいな物理イメージ主体なタイプだとどうしてもね…
その点みずはズルいな

炎はフレドラだから物理だろ

オバヒもあるじゃん

いわやでんきに比べれば贅沢だけどフレアドライブとほのおのパンチの中間くらいがないんだよな

両刀のイメージはあっても特殊オンリーなイメージは皆無だろ

タイプ毎に差別化させるのはまぁ良いとは思うけどその結果タイプ格差に繋がってるのは…

水草炎は御三家のタイプだけあって物理も特殊も充実してるだろ

アーニャは大爆発、というかエレキスキンあるから電気物理技はまだある
その点イバラは本当に悲惨

SVの岩の攻撃技で命中100はげんしパワジェアクセロ塩漬けうちおとすしかなくてその中で物理汎用なのはうちおとすだけ
そりゃなだれ使うわ

炎はどっちかというと所属してる奴らの数値的にも両刀がカラーな気もする

アクセルロック配れ

命中しにくい分他のタイプを圧倒する超火力ってならいいんだけど

一応諸刃は超火力なんだが
それだけだな…

単純な火力じゃなくて半減の少なさと特性で半減や無効化されないあたりが考慮されてるんじゃないかなぁ

みず物理も高威力がないっちゃないんだな

ウェーブタックルはノーカンなのか?

あれ配られたらやばいけど割と一部しか覚えられんからな
フレアドライブもわざマシンで配られてる割に今作で使いこなせるやつは少ない…

ウェーブタックル出たじゃんと思ったけどそこまで広くばら撒かれてるわけでもないのか

ブレイズキックって配られてなかったっけ
エッジみたいな呪いかかってるけど

タイプ単位で見ての特徴とかは面白さに繋がるとは思うけど
統一するようなゲームデザインでもないしタイプの格差みたいなのはプレイヤーが勝手に気にしてるだけみたいな所はる

岩電って特殊ならまだマシなのかね?
飛行抜群が被ってて地面4倍になるから結局無駄多いか

攻撃範囲も耐性もダダ被りだからタイプ的にはただのゴミよ

キラフロルの一致パワージェムおにつええ!

命中100雪崩は怯み無くさないとヤバいと思う

怯み消してもいいから変えてほしい

熱湯がおかしすぎる

じめんは安定火力じしんだけで大儲けみたいなところある

電気は電気で物理技レパートリーはカスの一言だと思う

まあ電気なのに物理ってなんだよって感じだし


じめんは10まんばりきもあってずるい

水は弱点増やしたら高威力技追加してもいいんじゃねぇかな…

電岩霊妖の物理と悪飛水の特殊の幅の狭さよ
水特殊は多く見えるが水特殊アタッカーでなみのりドロポンの選択肢与えられてるやつの少なさ見たらびびるぞ

ねっとうって追加効果だけじゃなく命中安定単体技として優秀だから撃てるのが羨ましい

岩電気は数ある複合の中でもトップクラスにゴミ
超霊と並べるレベルだと思う

逆にフレドラ配られないと炎パンチまで準専用技みたいなのばっかなんだよな物理炎

5世代6世代で電気統一するとハピラキが重すぎてバレバレのトリックを打つしかない
エレキブルとかシビルドンの頼りなさよ

悪技もドゲザンが最高火力なレベルで高火力は少ないんだけど小粒で優秀なのが揃ってるからあんまり言われない

通り良いしはたきおとすっていう最強技もあるからそりゃ誰も文句言わん

霊特殊だってシャドボみたいな悲惨な性能しかない
威力90命中100でもいいだろうに

使う連中のせいで全く可哀想に見えないのである

結局大切なのは数よりも質だと思う

岩棍棒クソ強いから命中不安は必要かなと思うけど外れたらやっぱつまんないよな

霊は通り良すぎるから威力80でいいわ
むしろ上げんな

草は細分化が凄い
木ツタ葉っぱ花びら自然のエネルギーと色々活かして物理特殊細かくある

物理だけでもウドハンソラブレウィップの高火力技にリフブレはなふぶきウッドホーン種爆弾の安定技グラスラタネマシンガンみたいな小技にトリックフラワーやドラムアタックみたいな専用技まである

ぼうふう切ったら次がエアスラッシュな飛行特殊も大概悲惨
なんなら飛行特殊技で命中100がかぜおこししかないことも含めて悲惨

そこでこの混乱100%までついてくるおしゃべり
使い手が今いないが

通りはよくて強いんだけど物理メインなイメージなのかな
素早く動き云々言うしつばめがえしみたいな必中技まで揃えてるのに命中不安を抱えてる謎のタイプ

虫技は通りが悲惨な代わりに優秀な追加効果でサブの道を切り開いてる印象

霊タイプは補助技いっぱい貰えるのも強み

ステロが主力