【アーマードコア6】キック威力はAB速度から影響する?

アーマードコア6

逆関節キックは打たれるとラグや範囲が分からないから怖いし自分から打つと安定性盛らないと怖くて積極的打てない

逆脚色々試してたけどなんか変だわ
もしかしてキックってABの速度も威力に影響ある?

速度は関係なくて重量だけらしいぞ

サンキュー
じゃあ重逆の良いところはお手軽に重さ増せてキックの威力上げれる事だと思うわ
さっきの1000はこっちの勘違いだけどそれでもかなり威力は増してるし
一応積載重量も上がってるから色んな武器積めるのも魅力だと思われる
キックを重要視しないならドム脚でいいな

重逆はシンプルに中逆に載せにくい武装を選べばいいよ
オススメはコラミサだね
コラミサはガチタンすら即スタガーさせ防御無視なので重逆の強襲性能と相性バツグン
両手はキックのお供の重ショットガン、
通称、コラ☆ショ

明日試す予定だが重逆にアーキバス重コアにメランダC3腕で頭はファルメーザ内装は明堂と12345にすれば耐久と最低ラインの安定性を保ちつつエネルギー供給方面にも気を遣って地上でQB跳ね回れる機体が作れると信じてる


スタッガーさせてキックしか考えてなかったけどQB主体なら12345は良いな

地上でQB跳ね回るのは逆脚には難しいのでは

ニドガン使い基本キックしないからABドヒャドヒャで弾切れ待ってる

重逆月光ミサイラーやってみたけど軽量機体にやたら強い
キックで怯むから先打ちのミサイルが直撃するし月光も打ち込める
スタッガーしたら逆脚のキックで更に削れるから軽量ならこの時点で半分以上は削れるわ
まぁ個人の感想だが

逆脚キック系はキックから色々当てても止めきれないガチタン相手だとどうしたらいいかわからん
近づいてるとこを逆襲されてこっちは一発から沈む

逆脚ジャンプ活かしてトップアタック
いくらタンクとはいえお空とばかり睨めっこして周囲の地形確認疎かにしたら死因になる

ガチタンに近付くこと自体が自殺に近いしシングルで逆脚黄金像アセンみたいなので相手ガチタンなら投了案件
どんだけAP減ってようがターミナル発動後だろうがガチタンに近付いても良いことない
まともなガチタン相手ならバズ+αでスタッガー食らって即死級の火力投射受ける

近づいちゃダメなのか
キック機体でキックしないと何かすごく悲しいけど仕方ないのか

トドメだけ蹴り狙えば良くね?

軽量とかの突っ込んでくる相手ならキックを合わせるといい感じよ

逆脚ならキックショットQBで起き上がり攻撃わりとかわせるからそれで

逆脚キックマンvsガチタンはスタッガーからスライサー当てるにしても3回はスタッガー取らないといけないからまず勝ち目ないと思う

ガチ勢の逆足はもれなくミサイル積みなのでガチタンにはまず負けないね
ガチタン側がデュアルミサ積んでも逆足には回避されるしね

横槍キックワンパンコンボ食らって取り敢えずしなんから
やり返して相手もPA発動まで持ってくから溜飲下がるし

GILLSはQB連打すれば常時ロック外せるんだきっと

逆脚ならめっちゃ移動する

逆足にGILLS積むのも全く意味ないからなぁ
逆足のQBリロードってほぼ死にステなんだよね
推力重視のALULA、NGIでより特化させるか、重逆キック特化のBURZEL、軽逆用のSPD
の四択になるよね。

ダメージ控え気味でいいからQBキック欲しい。そしたら別ゲーになりそうだが、面白そうじゃない?

キックゲーはもううんざりです


キックがPAやシールドを貫通するようにしよう

これ以上キック要らんわただでさえラグで変な当たり方するのに

流行る脚はどうせキック狙い

中逆使っててこんな強かったのかと思ったけど重逆ってどうなんだ?
コイツネストでも見たことないんだよな

キックを極めろ

かっこいいだけ
速度が致命的にだめだ
的にしかならんわ

結構安定性高いの作ってるのかそこそこ耐えてキック絡めて重火力で纏わりつかれるのは重量機には結構辛いぜ
足回りも中々良さそうだしニュータイプなら強いんじゃない?(前提崩壊

重逆もめちゃくちゃ強いね
やろうと思えば中逆と同じコンセプトのアセンもできるし、
中逆には乗りにくいWコラミサWグレで一段上の火力を目指すのにも使われてるよ

逆脚の強さはキックが8割以上だから軽逆も重逆もキック活かせないと産廃

そうでもないよ
軽逆は張り付き素ジャンプのロック外しがあるのでキック使わずに張り付き特化アセンで活躍できるよ

そうなんだ
軽逆見たことないし自分でも組めなかったから知らんかったけど組めるならやっぱり強いんだな

重逆ならQB推力誤魔化せるから通常推力重視のBST-G2/P06SPD運用も有りか?
と思ったがしっくりこない
結局蹴り活かす近距離特化機が一番強そう

重逆はBURZELで重量凸機のように動かすのが最適解答だよ
QB速度は跳躍で補完でき、アサブメインで動きながらコラミサ撒いてキックするのが一番かな。

ちょっと前は重逆かラグキック狙いの軽逆ばかりだったのに中逆増えたんだな

前から中逆はシングルで最強クラスだったよ
34人参加の大会の優勝者もミサパルブレ中逆だったね

重逆試しに組んでトレーナーACと遊んでたけど、キックがマジで下手な武器より強い
衝撃は残留は少ないけどガッツリ貯まる
ジマーマン2丁もって実弾ドローンとABで突っ込んで即スタッガーからのキックでかなり持ってける
けれど接近戦がメインになりそうで相手からのカウンターが怖い
キックで武器が足りてるからシールド持たせても良さそう、って感じになった
実用性があるかは知らん

逆足で蹴り主体は呪いのコア受け入れるなら雑でもいけるんじゃねぇか

呪いのコア付けてスタッガー中のキックのダメージが中と重で1000位違うから一応差別化はできそう
スタッガー中のダメージソースとしては良さそうかなってかんじ

中逆だけど上手い人にはぜんぜんキック当たらんのどうしたらいいの?
めっちゃ連戦して貰ってブースターALULAにしたら時々時々当たるくらいにはなったけど
自分が喰らう時みたく避けても当たるってならない😡

割と近距離特化のFCSだとガスガス当たる気がする
近すぎると逆に当たらないけど

近接持ってるならABのあとキックじゃなくて近接するとか揺さぶると良いよ
例えばランスならAB→敵の目の前でランスチャージで再ロックするからキック避けでQBしてる人に刺さる
そうやって2択3択を強要しないとABしたらキックしかしないなこの人ってバレてると上手い人は絶対に避けてくる

やはりAB後にキックしか無いのがマズイか😡
RED SHIFTシリーズ3つしか装備してないからAB後に択当て出来ないよ😡😡
技研の近距離90fcsだけどキックはもう諦める

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1699108168