【アーマードコア6】拡散バズSB-033M MORLEYの強化良い傾向。

アーマードコア6

ダイエットした割に弾数増加してえらいっ!

けど拡散のせいで使うかと言われたら怪しくない?

拡散しない方が方が良かったってのはまぁそうなんだけどほら対空には使えるし…

メリメリもっと肩用ランチャー作れや

肩にあるのこれかグレネードなせいで微妙に使いにくい
素直に肩バズほしい

アプデ前から使ってた身としては重くてもいいから威力足してほしかったぜ


軽くなった分接近用の速度増したり装甲盛れるようになったのはありがたい

ベイラムはおとなしく肩乗せチェーンガンでも作ってろメリ
いやまじで作れメリ

大豊に作らせろ

ベイラムの物量による制圧を象徴する武装だそうだけどよりそれっぽく運用するならこれ装備したAC複数用意して一斉射撃した方がいいよなと思う

小さい方の双対ミサイルランチャー1器分重量軽くなったって考えるとヤケクソみたいな軽量化してる

なそ
にん

見た目かっこいいから好き

EN負荷は相変わらず重たいが弾数も増えたし気軽に積んで撃てるようになったな

どこをどうやって軽量化したか不安になるくらいの軽量化

肩バズーカにするか肩ショットガンにするかどっちかにしろ
合体させるな

肩バズーカじゃメリニットの肩グレネードの真似っぽくなる
肩ショットガンじゃアーキバスの肩レーザーショットガンに勝てん
なら…ショットガンのように弾が拡散するバズーカなら?

今日一日ずっと肩バズのこと考えてる

俺は昨日考えてた

ベイラム社ってダイエットとか考えるんだ…

軽量化本当?火力増強選択肢何故不採用?
我失望

617再現機が凄い軽くなった

反動を気にせず気軽に撃てる肩武器がもっともっとほしい
ミサイルばっかりのファーロンに支配されてる

二脚で足を止めずにってなるとミサイルかドローンしかないのが寂しい

パルスキャノン…

着々と強化されていくロックスミス

ロックスミス強化計画は順調のようだな…

これ両肩に乗せたタンクが車椅子でも重量オーバーにならなくなったのはダイエットしたからだったのか…

ロックスミスくんはまずジェネレーターをだな

ジェネレータぐらいは自社の使えよでアレ積んでる説見たな
せめてたんしょのない奴じゃ駄目だったんですか

ロックスミスは150ジェネが問題だな…

なんで実弾しかないのにそんなのを…

ジェネレータぐらいは自社の使えよでアレ積んでる説見たな
せめてたんしょのない奴じゃ駄目だったんですか…

レーザードローンに土壇場でEN補正載せなくなったと思われるロックスミス

ロックスミスのジェネは116だアーキバス製で1番軽いやつ
レザブレも軽くなったから短所がないやつに替えてもよくなった


今までだとあれじゃなきゃ75000ラインギリギリ超過ぐらいで抑えられなかったからな…

ロックスミスって150ジェネじゃなくて116ジェネじゃなかったか

実弾パルスキャノンみたいなのほしいよね…

まだだ…ここからもっと面白アセンに…!

社内にフロイト好きがいるな
そういう調整だ

フロイトが好きだから調整してるというよりフロイトのアセン自体が弱いから弱いパーツ調整したらついでに強くなるだけなのでは…

初期のフロイトは不遇にも程がある過ぎる…

ただの人間がAC動かすの好きってだけでトップランカーになった奴だ
ファンもいるだろう

スタッガーした相手に肩バズを接射すると生きてる実感が湧いてくる

ロックスミスはもうAI特権全開でバチクソ強いけど地形に挟んだら楽勝ぐらいでよくないか

軽くなったお陰で重逆に夢の2個載せアセン組めるようになって嬉しい過ぎる…

ナパームもだけど拡散武器は弾が多くてなんぼだよね

両手両肩バズが現実的に可能な重量になって滅茶苦茶嬉しい
あとスレ画は普通に回転速いし色々使い道あって便利なんだよな

そもそもバズってグレネードの軽量劣化版じゃ

近接信管があるからグレよりも当て易いし!!
スレ画には近接信管が無い?
ううn…

頭メリニットはこういうこと言う

ちょうどダム襲撃でロックスミス使ったらレッドガンの役立たず2人にボコボコにされたところよ
俺はフロイトになれない…

フロイトは異常者だから…常人ではそうそう至れん

コイツ直撃でけっこうなダメージ出るな

ロックスミスの場合レザブレ強化がマジで大きい
負荷も下がったからかなり機動用のENに余裕ができた

どうして大グレより重いことがあるんだよそのブラストシールドっぽいやつ外せ
とか言われてた肩バズくんがダイエットに成功してしまった

これでもっとアルトアイゼンできる

拡散しないで真っ直ぐ飛べば最強なのにな

オマちゃんのバズみたいに着弾したあと拡散なら良し

ダブルナパームはミッションだと楽しくなったぜ
飛ぶな

軽くなったおかげでフリューゲルを採用する意義が出てきたフロイト
あとはランセツにしてsジェネ載せろ

脱出で使う類似品の方が妙に取り回し良い気がするんだよな…

同じだろ!?

脱獄くんってなんで武装がベイラム仕様なんだろ

そうなの!?
機体と同じでなんかナーフされてるもんかと思ってた…
そのぶん軽くて連射が効くのかと

150ジェネは開発段階のビットの威力にジェネ補正かかる時にされた調整が放置されてるだけじゃないかとか言われてたな

ロックスミスくんはスカッダーアサライと短所が無いジェネに変えても前の重量以下になるからこっちにしない?

フロイトはたまにABからのドヒャアドヒャア機動で急接近してきて白兵戦仕掛けて来る時がある
珍しい動きで若干面食らうがそんなジェネでなんたる無茶を!ってなる

20Aは軽さとEN適性116のために犠牲になったものが多すぎてなそれでも積まれてたのは多分スレ画のせい

前verまでは20A以上の性能のジェネ積むと重量75000越えてたから仕方なかったってやつだ

1900くらい軽くなってビビった
1000くらいでもだいぶ嬉しかったのに
あと散バズはリロードが早めなのを活かしていざという時に大火力が出しやすい削り武器って考えるのも良いと思う
他の武器で良いって言われたらまあそうかもな!

ジェルブレくんは工員だけ寄越して現地で組み上げたものだからオンボロでも仕方ないのだ

フロイトは単純な話ジェネを短所無しに変えるだけでもいいんじゃないかアレは
それでも別に強く無いけども

スレ画でスタッガー取って
ニドランで追撃
完璧な運用方法だ

散バズは押してから発射まで遅いのが一番問題だと思う

読みが要るから直撃狙っていくと楽しい

まぁそれは肩キャノン系全般そうだし…
ぬる~っと滑りながら打つの楽しいよ

脱出機はブースターとジェネはあのミッション専用の特注品だからそこだけお外で再現できないかなしみ

重いまま威力上げるかリロード3秒にするとかにして欲しかった
ちょっと出てくる弾賀貧弱過ぎてソングバードでいいじゃん!になっちゃう

グレとは使いどころがちょい違うからソングバードみたいな使い方するならソングバード担げばいい

脱出機はハンガーと蹴りだけは欲しかった

武器パージだけでもあればね…

欲いうならEN負荷も下げて欲しかった

技研都市までやって来てくれるRaDノーマル技師ってすごくない?
チャティが手配したヘリにでも乗って帰ったのか

脱獄くん性能盛りすぎだしもうちょっと厳しくてもいいと思った
MT乗ってみたい気持ちがある

最近の調整は対人でのなんやかんやからのフィードバックなんだろうか

それもあるかも知れないがストーリー攻略も全部これで良いじゃん!!ってなるのを避けるように調整しているな~とも思う

ジャミングランチャーより素手のほうが強いからな

バズーカカテゴリの中でこれだけ浮いてるからな
他と同じくらいになったら構えなしメリットでかすぎるからだめなんだろうけど

あのKRSVもそうだけど多重スタッガー現象に手を入れてもらってもいいですかね…

射撃戦で差し込むと思った以上に当たるから蓄積溜めにもいい
スタッガー追い打ちにもいい
器用な子

これ強化しすぎると脱獄マン無双ができちゃうのがなんともいえない
あの機体に乗せるいい感じの武器ないのか

フロイト強くなったん?
家帰ったらW重グレ軽逆で試してみるわ

主な影響点は散バズとブレードの負荷軽減による速度アップとレザブレのリロード短縮と腕の近接適正上がってレザブレ火力12%程アップかな

近接補正って大事なんだな…

あとレザブレの冷却開始と冷却性能そのものも早くなって初期ブレより回転が早くなった
チャージ狙いならかなり流れ来てる

脱出で全滅プレイしようと思ったけど弾足りなくて諦めてたからもう一回挑んでみるか…
脱獄君で無双してる時の相手の無線楽しいよね