【アーマードコア6】シングルでの強いアセンってほぼ決まってきていると感じてる。

アーマードコア6

シングルでトップアセンは重ショ重2で確定やと思うわ
強さと操作の簡単さも相まってシングル対戦初心者にもオススメできる

確定も何もデブが決勝に勝ち進むところを見たことないからなぁ
各種タンクやミサイラー相手に爆散するのは良く見るけどね
凸デブは二脚の例に漏れず、案外、器用貧乏なんだろうね。

行動もABQB連打→重ショキック→自機のスタッガーが溜まったらAB離脱→ABQB連打…
とテンプレが決まってるからな。単純なAPと装甲の高さでゴリ推せる。事故も防げる。タンク相手にも盾絡めてインファイトすれば勝てる
対抗するなら近接即死や更に煮詰めたABガン逃げになってクソゲーが加速していく。

最近は重ショ赤ネビュラデブも出没してるぞ

赤ネビュラとLRBをハンガー切替で連射しまくるデヴに初めて遭遇したときは禁止アセンだろこんなんと思ってしまったわ
上手いこと考えるヤツいるもんだな

今のチーム部屋はガチアセンが狙われがちだから趣味アセンもガチ部屋の方が稼ぎやすいぞ

前から片手重コーラルライフルや片手ガトに拘って続けてる人がいて
お前それ強くないって言いたくなるけど
ワイも片手ハングレに拘ってるんであんま人の事言えない

10連ミサイル、双対ミサイル当たらなくなってきたからグレネードに手を出したけど大グレすげえわ当たる当たる


軽逆アサブ腰振りミサイラーは双対とプラミサを避けてくるのが恐ろしいよね
並大抵のレザライも当たらない無敵のアセンだよね

カーラミサはお仕置きしたのにハンミサそのままな辺り、
このゲームの制作者って自分が作ってるゲームのパーツ性能把握できてないよな

ハンミサはかなりの良調整だよね
速度340ほど確保すればそれなりに避けれて、逆にタンク、デブ、四足アンチ武器としてメタゲームに貢献してるよね
過去作品で言うところのハイスピぐらい重要な地位だね

WハンミサWイアショとかで趣味アセンの振りしてる中二君マジで悪

チーム戦用の横槍特化マンて感じだけど凸られたら手持ち射撃武器でなんでも死ぬアセンて感じだし弱い

中2で車椅子重ショマンをブチのめせて最高に気持ちええわ!しかも2戦目Drawってことは回線切ったか?プライドへし折るのたまんねえよだから対戦やめらんねえわ

車椅子重ショは強アセンでは無い

車椅子Wマジェが強アセンのイメージ

AB重二を何とかするならまずAB中のQBリロードをスペック通りの値にする必要がある
あれのせいで滅茶苦茶な回避が成立してしまうから装甲・火力・突進力に加えて回避力まである理不尽を生んでる

ブレホQBのQBEN消費をナハトライアコアで踏み倒して高速移動すんの楽しい
たまに重ショに真正面から突っ込んだりするのも御愛嬌
ABじゃその時間で追いつかねーだろ!みたいな距離を一瞬で詰めて行けたりしておもろいわ
ただ他人がやってるのを高空から見るとカサカサ走り回るゴキブリみたいだ

QB中の射撃解禁、腕部や脚部による照準追従性能の変化、フレア及びCIWSに類するミサイル迎撃兵装
これらがあればマジで完璧になるのに惜しいなぁと思っている

今作は銃の弾速が全体的に遅いから遠距離からロックできる上に誘導してくれるミサイルが相対的に強い なんなら過去ここまでミサイルに依存した戦闘が可能な作品なかった気さえするよ

旧式の時代遅れパーツ扱いなのになんで芭蕉腕ってあんな強いの?

現実でも、
一部性能に特化した新型商品(PSP goとか)よりも
低負荷で汎用性の高い旧型商品(スーパーファミコンとか)の方が活躍したじゃろ

重量比例AB速度下方をちょっと上方
これも理想

凸ABは対策が広まってないだけ
盾持つかカタールショットガン持て、もちろんQBで避けてもいいしシールド投射機持っても良いし上下移動でもいいしキックにはキックで返したり

こんだけ対策の幅用意されてるのに文句出るのは怠惰すぎる。結局未だにショットガンが強すぎるだけなんじゃねえの?

長文すまんがAB凸とか一切考えたこともない
俺のホバタンくんを救え

最近ランス持ち見なくなったなあ強い部類の武器だと思うんだが

プレイヤーの平均練度が上がってきて近接の対処がみんな上手くなった感ある
ランスは他の近接と違って起点作りの武器だけど、前隙後隙共に長いから外しやすくて外したら終わりっていう二重苦
当たれば確殺のパワーは健在だけど

仕様が分かったらパワーもスピードも誘導も全て中途半端な武器ってバレたからな
正直今の環境にはバフされないと陽の目を見ることは無いだろうな

QBに可能性を感じてずっとドヒャ特化機体を使ってきたけどこれもしかしてあんまり強くない?
いつの間にかAPが減ってやがるのはバグだよな

俺もその派閥だったけど無事バーゼルにたどり着いたわ

遮蔽ないマップでは雑魚、デブバゼから絶対逃げられないけど
壁、ザイレムではまあまあ強いよ、QB特化(ブーストも370以上)は

壁、ザイレム中央で狙われ始めたらQB連発で外側の遮蔽まで逃げれるしそもそも外側では誰も追いつけないFCSのロックは外れる
ただ軽量ミサイラの上下特化には追い付けず、デブやガチタンとの近距離正面戦闘は苦手だから環境としては微妙
チームで高機動と遮蔽を生かしてヘイト買いつつ味方フォーカスするために
車いすに匹敵する水平機動+軽量2脚の上下を生かせればチャンスはある感じ
ミサイル×3と赤月光がテンプレ

この場合のミサイルの選び方ってイマイチ分からんのよな
自分でやると思ったより火力出ないわ
6連、ハイアクト1、ハンドミサイルとかでいいのかな
腕芭蕉になるから赤月光安定なのも分かるんだけどね

ジャベリン3双対分裂ハンミサがリロードほぼ同時に終わるから結構使いやすいぞ
同時発射するだけで緩急ついた当たり方するのも◎


ありがとう
今日苦戦したのがまさにそれだわ

ドヒャア! ドヒャア!(軽二が必死でQBを吹かす音)
思うにQBを重視するような人は近距離で避けた撃ったの勝負を楽しみたいわけだから、よしミサイルで勝ちをとろうと決心しても結局自分からのこのこ近寄ってって負けるのがオチなんだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700819747

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