【マリオRPGリメイク攻略】取返しのつかない要素ってある?ジャンプ育成はどう?

スーパーマリオRPGリメイク

取り返しのつかない要素は
・レベルアップボーナス(ボーナス以外は固定成長?)
・一部ボス・お供・呼び出しモンスター討伐数
・ブッキーのお守り
・ドドのはね個数
・一部旅のアルバム、並び順

あとはなんだろ

ブッキータワーのズドンとエンカウントし忘れたんだけどこれって取り返しつかないのかな?
教えて

?の項目があれば全クリで開放されるはず

ありがとう
討伐数は0のままか

今回取り返しつかなくなるところってなくなってるの?
有名なキノコ城の宝箱もなくなってるみたいだし
それならサクサク進めたい

ピーチのキス演出ぐらいか?
なにかんがえてんの?はカエルコインで解禁されるし

ドットマリオも一回限りやね

多分ドドのはねとブッキーのおまもりぐらいかな

ドドはねはドゥカティの掘り出し物に並ぶようになったはず


なにかんがえてるのでベロ~ムのコピー全員分とかカメザードの召喚限定2種とかドルトリンクの合体前後で別とかこういうのスルーしたら図鑑に載らなくてコンプ不可になるっぽいから気を付けろ
ブッキーみたいな戦闘自体スキップされるのは自動登録される

モンスター図鑑はクリアすれば勝手に全部埋まるし
なにかんがえてるのもカエルコインで埋めれるし
ガチで取り返しつかないのブッキーのお守りとドドの羽ぐらいじゃないか
それも代替手段あるかもしれんけどね

最終盤でどっちか片方しか出てこないボスいるからモンスター図鑑は1周じゃ埋まらないはず

いやクリアデーターセーブすると勝手に埋めてくれるよ

カエルコインまじ?
気づかなかったわ、どこでできるの?

限定モンスの何考えてるのの図鑑登録が取り返しのつかない要素になったの?
運営何考えてるの?

俺がみつけられなかっただけでカエルコインで埋められる場所?があるらしい

そうなのか
後からでもなんとかなるなら安心だ

おっさんになるととりこぼし要素一つのためだけにまた初めからやり直しなんてやってられんのだ

イガ谷の凹にイガへいが4体いるとこで、
カエルコインと引き換えに埋めることができるよ
初回はサービスで、マロと出会うまでの数体埋めてくれる

図鑑のチェックマーク見る限り(なにかんがえてるの使用で付く)
敵クッパとの再戦あるよね?

ない
後でカエルコインで図鑑埋めてないところがカエル

コイン払えば図鑑埋めてくれるのが追加された
カントリーロードだっけな

イガ谷

キノコ城のカエルコイン取るの少し難しかった。過去の記憶より全体的にスピードが速くてタイミングずれるわ


それ取り逃してもその後すぐにまた取れるから大丈夫だよ

もう報告あるかもしれないが
キノコ城の扉の上の隠し宝箱が最初に取り逃しても後からピーチ姫助けた直後にとれるようになってるぞ!

最初に登ろうとしたらキノピオ早すぎて焦ったわ

マリオのジャンプはどうかな?
250回の苦行は今もあるかい?

スーパージャンプ楽になったな
3回目で30回超えた

もう覚えたのかはやいなwwww

レベル以上にダメージ加算されていってるからジャンプ育成はリメイクでもあるっぽいな

マジか。サンクス!
2回やるたびに強くなるんだっけ。当時知らなかったよ…
大変だけど買ったら試してみよう

アイテム持てる数に制限かかってる(キノコ10個、ふっかつドリンク6個とか)のがオリジナルとの違い
…こんぺいとうゴリ押しでクリスタラー倒すつもりだったんだけどどうしよ

スパジャン100回成功させるしかないな…

相変わらずジャンプのタイミング難しい

きょうてきのヘイホーのせいでパーティ壊滅しかけた

きょうてきのヘイホー!?そんなのいるのか!
いわゆるネームドってやつなのかな。これは面白そう……

雑魚戦でたまにきょうてきとかいうのがでてくる
ハイイヌにHP半分近く持ってかれたりタリンチュラに物理攻撃が通用しなかったりする
だけど倒せばカエルコイン貰える

サンクス!
ランダムエンカウントか。難易度上がってるね…でもかえるコインはありがたい


カエルコインは取り逃しまくってもok
強敵がカエルコイン落とす

アクションコマンド慣れねぇ
近接技は防御できるんだが遠距離技は毎回食らう

やっぱジャンプ使いまくった方がいいんかな

ハナチャンの森の奥地、マップ変わってるね

迷路前のマップにレッドヨッシーエキスの隠し宝箱無くてかなり焦った

図鑑はクリア後に倒してないやつも全部埋まるよ
討伐数が0なのが嫌ならやり直すしかないけど

まじで?討伐数にはこだわってないから別にいいか
カエルコインでいいしな
サンキュー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699957362

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。