【マリオRPGリメイク攻略】再戦ジョナサンから大ダメージ受けて勝てない。

正直再戦ジョナサンが一番苦労した

再戦ジョナサン、防具のひまんパタこうら装備しとくと被ダメ抑えられるので勝てない人はこっち試すといいかもね。
ってか通常装備で勝てる気がしない…半分は削れたけどガードちょっとミスっただけでHPかなり持っていかれるのがきちい

俺はペパットだったな アクションコマンド成功しやすい素手にすりゃいいんじゃね?って気付いたのは買った後だったよ


再戦ジョナサンこれやってることタチの悪いバルバトスじゃ…

ジョナサンはひまんぱた+防御バフアクセで泥試合したけどこれが全ジャスガしろだったら投げてた

再戦ジョナサンは攻撃極振りひまんぱたにクリスタルのおまもりで一発400ダメとか出てたから楽勝だったな

攻撃振りと防御振りで分かれる感じだから結構良いゲームバランスしてると思う

ジョナサンはなんかつきばっかりしてくれたから倒せた
ライトサーベルとか通常攻撃絡めてきたら死んでた

俺は正々堂々Wひまんパタこうらで耐久戦したぜ

スーファミ時代はジョナサン突き異常に痛かった記憶が

今槍野郎倒した所だけど
記憶よりもマロが全体雑魚散らしに便利なのと
ジーノブラストの燃費がクソだなってなってる
あと海ででんげきビリリで蹴散らしたいヒトデとセットで出て来て電気攻撃無効した上に
特に説明もなくクソ威力全体攻撃のカチカッチンでカウンターしてくる
クラゲ野郎はルールで禁止ッスよね?

マロちゃんパーティに入れてるとチェインボーナスで魔法攻撃上がるからね
ボーナスの恩恵一番うまく使えてるキャラ

ジャスト出せないと勝てないジョナサンが一番キツかった
肥満肥満スカーフとかで長期戦仕掛けた

ダメージだけ見てきょうふのしょうげきをゴミだと思ってた俺はゴミだよ

クラウン兄弟とかジョナサンとお供達とか効くボス割といるしね

記憶が薄れてるせいかジョナサンってこんな気持ちの良い奴だったっけ?ってなった
すいぞくかんは覚えてた

ちんぼつせん→ブブー
かいぞくせん→ブブー

ジョナサンの説明文これワンピースじゃねーか!

海賊王にオレはなった、と思った

非武器ボスは何だかんだ居場所があるオチなんだよな

ブッキーもだしジョナサンもだしべロームも崇めてくれてるやつはいるしケーキですら食べてくれた奴がいたのに
カジオー軍団そこらへんの救いというか仲間としての情報一切ないのが酷い
クリスタラーですら愛想つかされてた火のクリスタルに見直されてたのに

エンディングのジョナサンのとこグラフィックの恩恵フルに受けてかっこよすぎてだめだった


ヤリドヴィッヒはお前錆びるとか言わずに普通にジョナサンとやり合えば星貰えたんじゃないのって昔から思っている

錆びによる劣化が激しすぎて沈没船に行ってジョナサンのとこに向かうまでにかなりヤバくなるんじゃね
何だかんだで量産型からのネームドだし劣化した結果使い捨てられる事も恐れてそう

ジョナサンもペパットも勝ちたいだけならまともにやり合わなくてもいいからな

クリア後ボスはペパットとケーキだけやたら強いよね
ブッキーはなんかちょっかい出しまくってればたいしたことないけど

ケーキもペパットもズルと言うか楽できるからな

ケーキ戦はなにかんがえてるの?がこれほど役に立つとは思わなかった
まぁカンのいい人なら要らんだろうけど

ケーキは眠らせれば一番弱いよ

ボスに状態異常が効くRPGは良ゲー

状態異常技が厄介…!なら口を塞げばいいってのがRPGらしくていい
ピーチもちゃんと活躍できるし

再戦ジョナサンで防具ひまんパタにしてたけど、突きを1〜2回受け損ねたら普通に死なない?
ジャスガ失敗が許される回数が増えるには増えるけれど楽勝かって言われると

つき以外は1になるから、つきだけ覚えれば良くなるはずなんだけどなぁ
それもジャストじゃなくても何とかなるはず

「技のタイミング覚えてガードしなきゃならんのがクソ」って言われてるのに
「この技だけタイミング覚えればいいよ」っていうのはちょっとズレてないか?

アクションRPGでアクションしたくないはさすがに…
簡単にする方法は複数用意されてるわけで

再戦ジョナサンだけはマジでクソボスすぎる
ひまんパタこうら、クリスタルのなんちゃらでバフつけても火力負けする逃げ道ない仕様だし
なんでアイテムつかえねーんだよボケ

ジャンプ鍛えてたからジャンプだけで回復せずに勝てたぞ


防具もひまんぱたにして、クリスタルのお守りにしたら楽勝なはず

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。