【SV攻略】最強ヒスイダイケンキ対策。毎回考える人尊敬する。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ヒスイダイケンキ対策にダイケンキで行ったら面白いかなって思ったけど面倒くさいからやめた

ウツボ考えた人天才

等倍シェルブレード以上の電気タイプ対策ってある?

気合いためドリルライナーで確定急所のが吹っ飛びそう


久々にウツボット使えて楽しかったわ

久しぶりって使った事あったほうが驚きンゴ

ウツボット結構レイドで凡庸性ありそうな技構成なんだけど
実際に使うかどうか分からないってのがレイドの問題点よね

ウツボさんめっちゃ安定してた
正解考える人毎回凄いわ

野良への流用を考えるとクリスモは劇薬すぎるからとびかかる個体の方を流行らせてほしいよね

今回は単純に強いけど、レイドではマジックルームマフォクシーみたいな意外性も欲しい

消去法でとりま特性と剣舞がやばいから対処できる技覚えられて、そこからタイプ相性と有用なデバフと素早さ考えたらウツボットに絞り込てたって感じなんだろうけど。
それでも9:30くらいに既にXにポストされてるのはビビるわ

事前に準備してるの試したんだろうね
開始前に何体か用意してる人このスレにも結構居そう

野良はミライドン、ハラバリーが流行ってるからワタッコサポが安定する

ウツボット作るのはいいんだけど今後こいつが他のレイドでも活躍できることあるんかな・・

貴重ないえき持ちだから全く役に立たないって事もなさそう

弱くはないだろうけどフシギバナが来たらそこまでの命な気はする

最強レイド自体が自己満道楽なんだからそんなに効率考えるなら触る必要ないわよ

ウツボット作れば安定して勝てるってだけだから作るの勿体無いと感じるならハラバリーかミライドンでいいぞ

ケンイチのオリーヴァがエナジーボールで4分の1食らわせててグラスフィールド生えたわ


原種ダイケンキが来たから何するんかなと観察してたら
パラボラとか泥かけし始めてオマエ中身ハラバリーじゃねえか
っていうことがあった

やっぱり野良ウツボットは信用ならない
どいつもこいつも糞みたいなタイミングでクリスモ撃ちやがる。いつかのソウブレを思い出す

ヒスイダイケンキ弱すぎるからサポートルチャブルとかで遊ぶかな
なかまづくり フェザーダンス なげつける にほんばれ
にほんばれすれば全ての攻撃を半減以下にできる
なげつけるじゃなくてとびかかるもありか

ハラバリーと威嚇NPCつえー
終わり

大阪のポケモンマスター (@OSAKA_POKEMON) on X

今回は特にきあいだめをクリスモで消せると思ってる輩も一定数居るやろな

気合溜めしたらシザークロスほぼ急所なのな ウツボでもヒヤヒヤもんだった

急所率+2で50%になる、今回だとちえなみだけ確定急所

ちえなみは急所率上がってないぞ

あれ、そうなの…つじぎりと混同してたな

いつか使ったタルップルと威嚇npcでびっくりするほど余裕
野良のほうが威嚇ないだけ難しい

ウツボでサポすんならテラ切んない方がいいな

デバフ解除前に倒し切るのが一番安全ぽいからリフとかよりは攻撃技入れた方が良いかな?

でもやっぱり野良だな
2ターン持たずに死ぬヤツおるので胃液出来ないよ
クリスモより先に胃液のほうが良いのかな

開幕つるまいがな
虫悪弱点のミュウツー、ミュウとか死にまくる

久々に野良行ったけどどんなに追い詰められてもおうえん使わんの凄いよな…
かわいい主人公ちゃんも見れて一石二鳥なのに


応援なぁ エールは攻撃技についてる低確率の状態異常引いた時にしぶしぶ使うくらいで
いけドンとがっちりは落ち際に永続バグ起動に使うくらいで倒れないようにするために使わなくなったなぁ
どうせ焼け石に水というか

野良がやっと応援に動いたと思ったら散り際にいけドン連打っていう
せめてエールがいい

ダイケンキ無理だろ
野良がどんどん死んでくわ

なんでウツボットを物理型にしたの……みたいなのが多い

ウツボット育てるか😏

ウツボット午前中には出てたよな
ほんと正解出す早さもすげえよ

クワガノンはどうだろうか。
とびかかる、チャージビーム、てっぺきといけそうな感じはあるけども。

それなら輝石デンヂムシでとびかかるとどろかけしてる方がまだいい。
バッテリーで味方のダメージソース上げれる。
まぁどちらにせよ回復手段がないけども。

ウツボっとで野良入ると解散されるw

ウツボット先生を舐めるな😡

舐めてたわ
野良対策必須
これ以上ないくらいバッタバッタ死んでいく

自分ウツボット
アマガ
キョジオーン
オリーヴァケンイチ
とかいう恵まれた面子が出来てダイケンキくっそ可哀想だった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1700794717

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。