【ポケモン】こおりタイプの弱点ひどくない?

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

こおりタイプこうかばつぐん
ほのお・かくとう・いわ・はがね

こおりタイプの耐性悲惨過ぎんか?

4種の弱点タイプを持つ

でも今作の氷タイプ結構強くない?

攻撃わざのタイプとしては優秀だからな

どのタイプにも耐性無いんだ
くさタイプぐらいは半減するのかと思ってた

テラスで耐性誤魔化せるならそりゃ強いよ
弱い理由は耐性の少なさなんだし

SV以前も強い氷タイプは大抵複合先のタイプが耐性優秀

強めのやつが氷4倍弱点持ってたりもするからな…

技としては強いが受ける側としては微妙だな


フェアリー出る前はドラゴンに刺すサブウェポンとして氷技が必需品みたいな所あった

水とか虫ぐらいは半減しても良いだろ!?

氷半減って割りかし貴重だから…

唯一のドラゴンへのメタタイプとして設定された代償

耐性ないから下手に複合持つと4倍弱点抱えるのもつらい

アローラサンドパンとか氷付くだけで4倍弱点二つ抱えちゃったし

自タイプ以外に耐性一切ない唯一のタイプだっけ

ガラスのナイフよ

前半期のポケモンは飛行ドラゴンや地面ドラゴンの天下だったから…

その辺の特性は岩タイプと似てるかもしれない

つまりいわこおりタイプの複合は…

テラスタル!

ハルクジラがパッとしない理由の一つ

タイプごとの技の特徴考えると炎や水は威力も命中率も追加効果もバランス良すぎる

全部初代ふぶきが悪い


タイプとして持つ必要が薄いから技だけ貰ってサブウエポン氷で済むことが多すぎた
氷タイプじゃないと使えないフリーズドライとかできてマシになったかな?

水タイプ持ってる奴がほとんど氷技主力の冷ビふぶき使えたのが酷い

氷と悪は技だけ寄こせと言われてた第七世代あたりまでと違い
昨今の悪氷草あたりは本当に強くなり申した
虫…?

チヲハウハネちゃんには少しだけ期待したけどフェアリーに無力すぎた

はがねの耐性見直したりフェアリー追加するんならこおりもなんとかしてほしかったわ

虫はエクスレッグのいろめがねであいがしら一発芸はあるな

タイプ半分無視するのがいろめがねなんだからそらまあ

攻撃有利も4つあるし耐性持ちも少ない攻撃特化属性なんだから妥当

氷もエスパー同様に初代からの罰を受け続けてる印象ある

水くらい半減しとけよ

だからこそブリザポスが許された

もうドラゴンスレイヤーはフェアリーもいるんだから
なんか耐性欲しい

水抵抗ほしい

ラプラス「だから水氷ってめちゃくちゃ優秀なんです」

その水氷になんでフリドラ渡すんですか?


パオジアンツツミキュウコンが強い
よし氷は強いな

パオジアン「じゃあ僕もっと強化されていいんじゃないですか?」

新着記事

ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。