【アーマードコア6】ABデブは基本的にて重ショ

アーマードコア6

ABデブって重ショ以外持ってんの?
結局重ショが強いだけやんと思うんだが

偶に火炎放射器持って俺を焼いてく強い

レザライとか何故か短ショとかハンドガンにニドガンも見たな
とりあえずAB凸と相性良い武器は軒並試されてるみたい
まぁそれで全部噛み合ってる重ショに行き着くんだろうけど

両手LRBとREDSHIFTでひたすらガチャガチャしながら連射
両手火炎放射でひたすら視界を奪いつつ焼きながら高誘導とかJVLNあたりのミサイル

レザガチャのレッドシフトってチャージしないで一発撃ってLRBと交代するの?

一発で交代する奴にしか出会ったことがない
REDSHIFTは衝撃力=衝撃残留だから、ひたすら押し付け続ければそのうち相手はスタッガーしてLRBの直撃が刺さる


ABデブって速い敵に対して高機動で近づいてデブ肉きらせてもやし骨絶つって戦法だし
近距離勝負で武器条件が4~6分なら軽量級にはほぼ勝てて、ガチタンクとサッカーマンにはほぼ負ける何でもいい

ただ重ショが最もコスパよくスキルも不要で相性がいいのは間違いない

そういやABデブはニ脚ばっかだけどAB四脚デブにしたら何か困るの?

脚部重量1.5~2倍がAB速度にもろにでる
コア軽くすれば安定性はかせげるが防御が紙になる

四脚そんな重かったか
なんとなくスネイル脚とそんな変わらんイメージだった

軽4脚で31000、重で36000だかあるから大豊脚の23600とかと比べると段違いに重い、EN負荷も1.5倍近くになる

そう思うともうタンク使った方が早いような気がするな

割とABデブ寄りの方向性に行き着いてきたけど、チーム戦で少しだけ手加減するアセンに悩んできたわ。なんかいいのないかな
野良の引き撃ちミサイラー叩き落とせないとイラッとくるからバーゼルは捨てれないんだけど

テンプレ除くと逆脚16歳パルブレ+ミサイル、wハンドガン肩パルス、w軽マシパルス、wニードルwガトリング、wランセツパルブレ+ミサイルみたいなのは作ってみた

重ショデブでないと殺せない時点で優遇はされてるのでは
メタアセンの流行り廃りは全く別の問題だし

別に重ショじゃなくてもABデブならLRBでもスタンガンでもニドガンでもいいぞ
ずっとLRBデブ乗ってるけどこれ殺せたのはミサ軽とバズガチタンと重ショデブとヨーヨー四脚だけだわ

ABデブでないと殺せない時点で優遇はされてるのでは
メタアセンの流行り廃りは全く別の問題だし

デブ凸に勝てない時点で軽ミサ以外の引き撃ち機は弱い
ガチタンに勝てない時点でデブ凸は弱い
軽ミサに勝てない時点でガチタンは弱い
やはり軽ミサこそ王者のアセンよ

正解

ABデブは砂漠なら結構勝てるけどあいつら砂漠に来ないからなあ
ヨルゲンは重量有利すぎてバランスはよく、ないと思う

それは思う、ヨルゲンならAB450もあれば結構追いつけちゃうからな
ヨルゲンのABデブはかなり甘えてると思うわ

ABデブ、ガチタン、逃げミサのテンプレ機って
今だとどんな感じなん?

その3つは厳密には3すくみではないんだよね
実際はデブがタンクと引きミサに負ける
凸デブは5chで過大評価されてるだけで、
大会ではそれら特化アセンに進出阻止されてるからね
実は二脚の例に漏れず、他の特化型に食われやすいんだよね

ABデブと軽逆って相性どうなん


軽逆8、デブ2ぐらいかな。
今の軽逆はAB引きミサを中心に組まれていて普通にデブが不利だね
軽逆を倒すには中量以下のAB性能が必要で
デブは一生追いつけないし、ジャンプ交差によりEN周りも軽逆が優勢だね

バーゼル妙に持ち上げられてるけど、AB以外全体的に平均ちょい下ぐらいの性能じゃね
特に負荷はそれなり重いし

重ショABデブ「バーゼル妙に持ち上げられてるけど(ry」

引き撃ちもABデブも1番悪さしてんのコーラルジェネだと思う

まともに撃ち合ってデブに勝てる訳ねーだろ正面ばっかり向いて脚使えないなら軽量機なんて乗るなよっていつも思ってる
勝ち目がない機体での対戦はあるけどそれでも勝ち負けに拘らなかったら何の為に対戦するんだよ

軽量がロック外して逃げたとしてもABデブはロック解除する必要なくミサ撃ちながらABで追うだけから軽量不利なの変わらないかと
誰かの上手い動画でもあれば参考になるけどABデブ潰せるのはタンクか同じようなw重ショ位しかいないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700819747

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。