マグカルゴは一番体温が高いポケモン。一万度。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

マグカルゴ
ポケモン界最強の体温

何考えてるか分からない感じの目しててかわいい

そんだけ熱いならコータスのひでり以上の火力マシマシ夢特性にしてもいいよね


マグマの鎧はもう少しまともな効果あげてもいいと思う

接触技した相手に1/8ダメージ+確定やけどでも今ならバチは当たらないと思う

正直この子は終わりの大地を持たせたとしても弱いと思うの

甲羅みたいなところの火は必要なのか?

ナイスアクセントだと思う

もう一回進化しろ

立つのか

今の完成形が好きじゃない人のレス

赤ヨッシー

進化前だけど出現場所がカントーのサイクリングロードなの意味が分からん
ブーバーと同じやけたとうでよかったろ

ハリーポッターにそんな名前の先生いたな

マクゴナガル?

こいつに限ったことじゃないけどスキンシップでトレーナー殺しちゃいそうなポケモン結構いて怖いよな

一定以上の絆があるとトレーナーが無効化できるからな

そう思うだろ
でもこいつポケパルレで実際触れたんだよ
ちょっと熱くてやけどする程度で済んだ……

こう、心が通えば熱くなくなる理論で……アニメのギャロップだかはそうだった

パルレって最初は好感度ゼロから始まるのでその…極端な話懐き度最低でも同じになります

無駄は少ない配分だけどやりたいことと噛み合わなさすぎる

ほのおのからだとマグマのよろい
合体させようぜ


こいつに限っては素直に特性頑丈くれればいいや

マグマのからだ
…つよそう

ほのおグマののろい

背中の甲羅がさわるとすぐ崩れるという話から退化ネタがよく言われるが
実はマグマッグとは瞼の形も違う

一万度なのをだれか計測したんだろうか
オーキドお前か?

殻破っても言うほど無双できないから頑丈もどうだろ
マシになるのはまあ間違いないが

割と防御高いけど図鑑が言うには背中の殻けっこう脆いらしいんだよな

攻撃が届く前に高温で威力減退してるんじゃない

デルビルヤミカラスとかもそうだけど
ジョウトに居ないのにジョウトポケモン扱いされてるのが謎すぎる

マグマッグは使うトレーナーもいないからな
マグカルゴはカツラが使うけど

リージョンカブルモが出て通信進化でカラ奪われる

ウルガモスが出るまでは孵化役だったな

実際孵化相棒だったよな
おのれそらをとぶ

でも配分的にはすばやさこうげき低いから数値にしては強い部類なんだよな

炎岩という耐性死んでるタイプでなければ良かった
S低すぎて殻を破るとの相性も良くはないし


1回進化して500突破したら普通につよくなりそうじゃね

マグマ+スラッグ
マグマ+エスカルゴ
センス抜群だと思う

ナメクジは手塚治虫のマンガンで灼熱の地球で干からびて死ぬじゃん

マグマラシ

ボディプレス覚えて

マグマッグはジョウトのポケモンに分類されがちだけど
金銀ではカントーにしかいないのでカントー出身のポケモン

特性を場に出たと同時に相手をやけどにするとかにしてくれ、設定的にはアリだろ

ランターン「ほう」

はっこうは相手の命中1ランクダウンでも良いと思う…スターミーがウザくなりすぎるか?

深海1万mからでも視認出来るとかいうガチ考察すると出力がやべーやつ

炎タイプなんて鬼火しとけばいいんだよ

出現と同時に周辺が焦土と化すポケモン

おわりのだいち持たせるか

2秒で1000発パンチを繰り出すカイリキーといい図鑑説明が常軌を逸してる


思い切ってマグマのよろい水無効くらいしても暴れんよ

図鑑の説明は怪獣図鑑のノリで書かれてるから初期は特にほとんど嘘だ…多分

ドククラゲ「触手80本もありまへん……」

卵が一瞬でゆで卵になっちゃう

消滅するよ…

数値そのままで強くするなら技か特性をぶっ壊れにするしか無い

孵化させるのにちょうどいい体温
なお孵化させやすく空まで飛べるやつが出てきて役割を失う

体温高い炎タイプは水なんて効かないんでは?

水が水蒸気爆発を起こして大ダメージ

好きなんだけど、タイプ相性と遅さで屠られがち…

10000度もあるなら水技無効でもいい

マグマッグはジムリーダーだろうがバトルフロンティア制覇した図鑑所有者だろうが完封できる幻術使えるんだよな
俺ポケスペ見たから詳しいんだ

デリバードがやべー漫画じゃん

相手によっては裏目に出たり強行突破されたりしてるからまだバランスは取れてる

図鑑設定真に受けたらグラードン余裕で殺せそう

ファイアローにめっちゃ強いみたいなタイプ
ヒトムやドランでいいって?

後出しから倒せる唯一の存在

なんであんな雑魚性能でキョダイリザードンより高い温度出せるんだよ絶対嘘だろ

たくさんの子供の誕生を見守ったママ

いわタイプだからすなあらし下でとくぼう1.5倍だけど砂パでお呼びがかかることはまずない悲しみ

太陽の表面温度が6000度だからそれより高温のマグカルゴが繁殖してるサイクリングロードはとっくに焼き尽くされてる事になるので絶対嘘だと思う

もっとカタツムリポケモン出していいのに

シニーゴとかいるしロイコクロリディウムに寄生されたゴーストスレ画とかいてもいい

殻破り覚えるけど夢特性が砕ける鎧だから結局火力不足が目立つ印象

耐性とステ弱の二重苦だから
特性で火力か守備力どっちか補ってもまだ苦しい

今作はテラスタルあるから耐性はなんとでもなるはずなのにそれでも話題にすらならないのはやはりそもそも火力が低いせいか

WEBアニメで年寄りの家に行った子供の話のマグカルゴが可愛かった

リージョンで草タイプの殻貰ってこいよ

結構いるだろカタツムリだのナメクジだのみたいなポケモン

ヌメルゴンがそうなんだけどあいつ見た目も設定もドラゴン扱いだから結構混乱する

最悪レベルの複合タイプでしかも鈍足
ちょっとやそっとのテコ入れでどうにかなるレベルじゃない…

数値は悪くないって言われてるがポニータに毛が生えた合計種族値でどうすりゃいいのかわからん

数値は悪いよ
悪くないのはバランス

設定的にはスレ画とバグーダ種族値200ぐらい盛ってもセーフだろ

図鑑通りなら体液ぶっかけてるだけで大抵の相手には勝てる

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?