【マリオRPGリメイク】ジーノのタイミングだけ難しくない?

スーパーマリオRPGリメイク

攻撃時のアクションコマンドって小成功と大成功あるけど
これってもしかしてSFC版でもあったの?

即死攻撃がHP1で残ったり無傷だったりするのがそれだったんじゃないか疑惑
攻撃はムラがあるからひまんパタだとわかりづらいな

原作ジーノのタイミングで覚えているからタイミング周りも原作まんまにしてほしかったわ

原作からジャスト判定はあった

やっぱジーノのタイミング合わんよな
今はもう遅めにやればいいとわかってるが体に染み込んだタイミングはそうじゃないと告げているんだ

ジーノの魔法は楽勝だが通常攻撃はなんかディレイかかりまくりでやりづらいな


ジーノの攻撃は2発くらい発射した後がジャストになってるのもあってモヤる
追加武器はあんまり感覚のズレがなくて良かった

ジーノは原作でもむずかった気もする
他の振りかぶる系に比べて
射出は見た目の予備動作なし、ジーノのさじ加減やん

ジーノの通常攻撃タイミングむずいよね
自分はマロのシンバルも何かタイミング早くて苦手
その分決められるようになると楽しいんだけどさ

ジーノは中身がにょきっと出た瞬間がジャスト!じょわ~。

カリバーにジーノカッター効くのまで再現してるのか
徹底してんなあ

クッパの恐怖強いと思ってたけど弱点でも確定では無いしそもそもターン経過で効果解けるからやっぱジーノのバフと比べるとかなり微妙だな・・・
3人技だけはマジで強いんだが他に何か良い使い道無いかなぁ

やっぱ効果音といえば「ヴァイン」だよな

あとピーチのみんなげんきになあれでアクションコマンド成功音SE鳴らないんだけど俺だけ?

あれ分かりづらいよな
ジーノウェーブのACが成功したかも分かりにくい

ジーノウェーヴって原作だとボタン押したときにバチコーン!!って音出なかったっけか
みんなげんきになあれもスッカラーンって音が鳴ってた気が
ところどころ謎改変あるね

素ジーノでケロケロドリンクじゃ無理だっけ?

マリオ、クッパ、ジーノを生贄にマロとピーチを召喚!!

マロピーチの連携があるから
クッパジーノが雑に葬られるの辛いわい

かぜクリの素早さが30だからジーノでいける

レベルアップの新宝島ステップはXでちょっとしたミームになってたな
あとリメイクではジーノよりマロに注目されてる光景をよく見る
表情とかダンスとか

ジーノカッターって外した時のダメージこんなに低かったっけ
ボス相手でも単体魔法攻撃として運用出来たら良かったのに

今までジーノビームってユミンパに30が最高ダメージだと思ってた
あれってずっと押しっぱなしじゃなくて満タンになったタイミングでボタン離さないといけなかったのか
今回ので初めて知ったわ

わかる
原作はビーム成功してるか教えてくれないからわからんかったよな

結局ジーノ人形の元ネタって誰なんだろうな
テレビのヒーローなのか昔いた勇者なのか

何となくキャラがスーパーマリオくんっぽいんだよな今作
まだ真面目といえるキャラはジーノくらいか

リメイクだとマリオマロジーノPTが強く感じる
でんげきビリリこんな強くて便利だったっけ

チェインボーナスの影響もあってか
初期パが一番攻撃的な気がする

ひまんパタ装備縛ってると再戦ブッキーと3Dクリスタラーがキツイね
ブッキーはレッドヨッシーエキスゴリ押しでなんとかなったけどクリスタラーが難しいわ
メテオが来る度に立て直しにふっかつドリンクを使わされて結果ドリンクが足りなくなって詰む…

ブッキーそんな難しかったか?
ジャンプ弱点だからスーパージャンプで体力すぐ溶けるぞ

スパジャン下手で20回が限界なんよ…
マリオにジーノウェーブ使う発想がなかったのもあったけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700748723