【マリオRPGリメイク】ハードモード欲しかったと思う?

スーパーマリオRPGリメイク

ゲーム内で使えるシステムを使ってプレイすればクッソヌルゲーだから、歯応えあるようにハードモードが欲しいって要望に対して

・縛りプレイしろ
・RTAしろ
・難しくする必要ない

この辺り言ってるやつはズレている

・難しくする必要ない
これは全くズレてない

ハードモード追加してくれ→難しくする必要はない
これがどうズレてないんだ?

欲しい→必要ない

個人の要望にいちいち答えなくていいからだろ
日本語からやり直せ

そこまでハードやりたいかね
そもそもマリオはこのくらいだから面白いと思うけど
イライラさせるような難易度入れたらまたそれはそれで文句が出るだろうからこのくらいで正解だと思うけどな
どっちにしても販売直後からは入れなくて正解だと思う

俺はハードモードやりたいし、やりたくないやつはノーマルなりエンジョイで遊べばいいと思ってるから追加してほしい
困るのはハードモードがクリアできない背伸びプレイヤーだけだろ?

元々の難易度が低いからこそ難易度追加したんだと思ったのに実際はイージーorベリーイージーだからな
と言うか難易度上がれば敵のHPと攻撃が上がるだけってそれRPG後半の方にも全く同じ事言えるだろ


ドラクエとかは終盤の中ボスでも
1ターン2回攻撃、状態異常リセットは当たり前になってくるからHP上がるだけではないな
特にバフアップが永続だからこのゲームはぬるい

ハードと言うか何週もやるからちょっと味変が欲しい感じかな
やりたい人だけやればいい2週目要素とかならぜひ欲しいってところ

ハードモードはいらないけどペーパーマリオの100階ダンジョンみたいなのは欲しい

「追加でハードモードが欲しい」って要望を「今のノーマルをハードにして欲しい」って勘違いしてるやつ多すぎ

マリオRPGの後に出たペーパーシリーズやマリルイシリーズが程よい難易度だったからいい感じに調整が入ると期待してたんだけどな

クリア後は流石に並のRPGばりに緊張感は出てたとは思うがな
ただあれをマリオでずっとやるのもなぁってこのままでええわってなった

別にやたらと難しくする必要はないんだけれど
ゲームシステムを上手く活用できる俺うめえwwwって感じられる相手がいた方が楽しいよね

ほんとクリア後は100階ダンジョン欲しかった

後半にいっても初見でボス突破できてしまうのは正直物足りない
トライアンドエラーが時代に合ってないというならRPGというジャンルが下火かもな

ペルソナがバカ売れしてるから下火でもない
あれは社長宇宙人のボスがマジで攻略見てもギリギリだったわ
あとオクトラも2出たばっかじゃん

クリスタラーの最短撃破とかはゲームシステム理解して効率的な最高火力をつきつめるエンドコンテンツとも言えるから、そういう遊びが複数欲しいってのはまぁ分かる

昔から隠し宝箱こんな意地悪な仕様だったの?判定も必要以上にシビアだし…

昔はもっと意地悪だったぞ
具体的にはキノコ城が

スレの賛同多く募れば実装されるわけじゃないし緩く行こうよ

欲しいなって思うだけなら自由よね
無くても十分過ぎるほど楽しんでる


当時のなにかんがえてんのは記録に残らないからFFのライブラを全モンスターにやってたか?ってなレベルに置き換えると気が楽にならない?

テンポ良すぎるせいであっという間に終わってボリュームが足りないみたいなところある
作り込みが足りないんじゃなく良い悪いは別にして進むのが楽すぎる

メンバー一人選出して戦う、クッパ城のバトルコースみたいなのやりたい
ピーチ一人を敵の群れに放り込みたい

アイテム使えない連戦だと工夫が必要なゲームになるかな

周回するたびに敵のレベル+10とプレイヤーレベル上限+10とか

ムービー、重厚なシナリオ、テキスト増、お使い、レベル上げ作業、これらの要素いれると
今の倍くらいのボリュームになりそうだけど、ぶっちゃけマリオにはいらんな…
テンポが良いからこのゲームは何度もやりたくなる

ハードがやりたかったら昔のやればいいんじゃね

テンポが良くてやたら楽しいからすぐ終わっちゃうだけで
ボリューム自体は必要最小限あると思ってる

みんなハードモード追加してほしいならアンケート記入した方がいいのでは

アンケート書いたわ
色々書いたけどハードモード追加、無制限再戦できるといいなあ

自分もとりあえず思いつく限りアンケート書いて送信した
数ヶ月後に何かしら反映される事を祈る

みんなが望んでるハードは敵配置が変更されたり、使ってくる技が強化されたりすることよな
実際はステータスが上がって、ジャストガード成功しないと即死みたいな雑調整になってしまう

実際追加された強敵要素がそんな感じだよな
開幕高い素早さと攻撃力で先制されてアクションコマンドミスると割と誰か死ぬ
せめて開幕に強敵が敵の編成に交じったことをプレイヤーに知らせる何かでもあれば備えられるんだけど、こっちの行動順来るまで分からんしな
正直雑な感じは否めない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700748723

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