【AC6雑談】もしかして狂ってるキャラしかいないのでは。

アーマードコア6

俺は負けてないから無敵だぞ

おはラミー

ラミーって結構ヤバい性格?意識?してるけどあのポジティブを超えた思考は見習いたい

あんなんでも一応ランキング圏内だから上澄みではあるんだぜ……
ランキングにも入れない有象無象は沢山いるっぽいし

冷静に考えるとマジか…ってなるなw
アイツそこらのAC乗りよりかはかなり強いんだよな
訳分からんけど笑える

ランク外のモンキーのアセンどれだけ低いのか気になってくる
LR1本しか持ってないとかか


性格がどうってよりもコーラル(=薬物)のキメすぎで記憶が飛んじゃうから負けた記憶が残ってなくて自称無敗
ってゲーム内の説明文に書いてある

そうなんだけどアイツ戦ってる時もキメてるのか?
それにそれだけだとキメて無い時に冷静になった時とかに気付きそうなもんだがな
絶対元の性格も関係してると思うんだよな

ラミーがランクインしてるのはオーバーシアーの一味だからだろ

俺は一度も負けたことがない無敵の男
みんなのお金は俺のもの、お金はもらって使うもの
上司が死んだ!俺が上司だ悪くないな
なんだかスネイルですらまともに見えてくるわ
他にヤバイやついたっけ?

私はまともなのですね、ご友人

君は正統派なまともじゃないやつ

まともな奴かと思ったらヤバイやつ
少し変わった奴かと思ったら結構ヤバイやつ
と比較するとパンチが足りないね

二重人格くんはちょっとイカ……合理的なだけで普通の人だよ
「昇進して嬉しい」からといって「上司が死んだのが悲しい」のが嘘ってわけじゃないからな
昇進のためにブッ殺そうとかあり得ないし、生きてるうちは良い部下としてサポートしてくれるはず
スネイルからしたら得難いマトモな部下じゃないか?
イカれてるけど

ミサイラーは元からショットガンデブに超有利だからね
PC版ではマウス操作+ミサイラーの組み合わせ最強の理論値を誇るからね
君がチャレンジするべきは、ショットガンデブにショットガンで張り付くシャドウ先生スタイルだね

解放者ルートは稀に見る王道ルートだったと思うぞ

あれはエアにそそのかされてトチ狂ったENDだろ
真に解放者ルート名乗るならエア関係なく解放戦線の面々と交流して
解放戦線に味方することを選択して初めて解放者ルートと言える

エアちゃんは歴代正統派オペ子の系譜にして人の可能性を見出す者だね
こっちの方がよりアーマードコアらしい、
続きを連想させる終わり方なのでハッピーエンドルート。
初見で後者一択だね。

まぁ俺もエアちゃんルートの方が好みだけど投げっぱなしと言われればそうだし
つか3週目で全てを解決するようなルート用意してんのかなとワクワクしてたらアレだしな
フロムと言えばいつものフロムなんだけど何時までそう言われてるつもりなんだろうな

エアちゃんこそがACの可能性だよね。
ウォルターカーラーのようなどす黒い悪人は排除執行
エアちゃんの純粋無垢さを守りたいし、
次回作もあの澄まし声でオペして欲しいよね

解放者エンドは管理人ウォルターを排除して自由を手にするド王道ACだったし、
コーラルリリースはV系リスペクトしまくりで涙腺が緩むよね。
『戦いこそが人間の可能性なのかもしれん。』

絶対次回作のエアちゃん敵じゃん…

死んだからもう出てこないぞ

そう考えると621が戦うルビコンで戦うネームドってみんな上澄みなんだよな
そりゃ化物というか死神扱いされるわ

2週目の開放者エンド
テキスト読み飛ばしたかもしれん
結局アーキバスが吸い上げたコーラルとエアたんとレイヴンはどうなったのか教えてくれないだろうか


ザイレム止めただけでどうにもなってない

39
ネットでネタバレ探しても出てこなかったのはやっぱそういうことなのね

バスキュラータンクはそのままだけどアーキュバス勢力はスネイル失って壊滅、
フューロン、エルカノ、シュナイダーの支持を得たルビコニアンが秩序を取り戻して終了
可能性を感じるエンディングだよね
フロム脳ビンビン刺激して脳天にクるよね。

アーキバスはフロイト以外のヴェスパー死亡か離脱だしラスティは離脱してる状態でザイレム起動されてオーバーシアー側はウォルター健在
オマちゃんが暗躍しなくてもアーキバスや解放戦線がオーバーシアーを止めるの無理な気がする

正直フロムゲーの、解釈や補完をプレイヤーにぶん投げるストーリー・世界観は好きじゃない
それが魅力なのか?手抜きじゃね?

設定は作ってあるけど本筋がぼやけるからいちいち説明しない
それを引き算と取るか放棄と取るか
世に出して手を離れた後から「あれは○○なんですよ」と言うのも野暮ったい
(ただしamābamは除く)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700973793

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?