【AC6】ABデブとはなに?対戦タンク重量環境寄りになってるのは感じる。

アーマードコア6

このスレでABデブという単語を知って、とりあえずイメージで大豊脚にBUERZEL乗っけて二丁LRBでシングル潜ってみたけど これで合ってるのか?
なんか勝率はいい気がするけど

だいたいあってる
FCSを近距離90のやつ、腕武器を重ショにしてもいい

合ってる
重二脚+バーゼル+近距離FCS+重ショかLRB
変則的な構成だとガト+コーラルシールド+10連ミサもあるけど、こっちは少し毛色が違う

サンタイバーゼルにして総重量90000以下程度で仕上げれば現環境最強機体の完成だ
タンク以外には負けないぞ
欲張って重くなればなるほど軽量機に追いつけなくなって敗けるから注意な

まあタンクに負ける時点で最強には程遠いんだけどね
近距離メインの関係上逆足コンボワンパンにも負ける
結局、どのアセンにも優勢のミサイラーが食物連鎖の頂点だね

その2丁と合わせて赤ネビュラ2個もったら完成


肩バズスタンガンABデブ
引き相手は放電硬直にバズ当たるのお祈り最悪バズ捨てて戦う
即死コン相手は両肩連打しながらいい感じにカウンター入るのお祈り
盾持ちはずらし撃ちとアラートキャンセルで頑張ると案外IGミスってくれるので印象ほど絶望的ではない

車椅子はタンクが速いといろいろまずいっていうのをクレホバから何も学習せんかったんだろうか
まあクレホバは速度より総合バランスのほうが問題だったか

あれやこれ弱体しろってのは俺を気持ちよくさせろってこと!?

まともなバランスにしろって事

今作タンクは旋回が良すぎんかあれ
旧作はもっと後ろ向くの遅かった気がする

脚部の旋回性能が撤廃されたんだからそりゃそうだろ

そういやそんなんあったな
あれあればタンクのヘイトも大分違っただろうに

旋回撤廃はしゃーないと思うぞ
コントローラ操作だから成立してた部分がある調整方式だからな
PCのマウス操作と致命的に相性が悪いし、企業的にはPC切り捨ての判断はありえんし
その分をfcsの照準追従に転化させたんだろうけど、うまいこと機能してないからなぁ

PCはマウス捨てて全キーボードにすりゃええのよ
確かN系以前はスティック無しのUIだったんだから
そのノウハウ活かしゃイケるでしょ
そうすりゃ旋回性能を撤廃する必要も無くなるってモンさ

コア理論の体現者がABデブなの説得力りすぎる

やっぱりAB自体じゃなくてAB中にQB連発できるのがダメだ、これが近距離の攻防をつまらなくしてる
相手のFCSに捉えられたらABからQB連打すれば良くて、その状況だとショットガンみたいな瞬間的に火力を出せる武器しか活きない
お互いにQB連発するとEN容量と装甲の勝負になるから重ジェネ積んでて装甲がある側が勝つ

それが真理なんだけどABデブ云々の話しをするとミサイラーがどうのとか引き撃ちがどうのとか出てきて面倒になるんだ
ハンミサも重ショもLRBも赤ネビュラも技研製近距離FCSも皆等しくナーフされたら良いんだ

ナーフは構わんがタンクと4脚もナーフしないとただの重量環境になるだけでつまらなくなるわ

ずっと張り付きを試行錯誤してるけど、アシストなんかより他の要素のほうが辛いよ
最低限、AB中のQBリロードとタンクの構えなしバズーカがどうにかならない限り重量機に対抗するのは困難

むう、タンク100本ノックなのにタンクさん1人しか来ない挙句にエラー落ちした悲しい
中量級の人も油断出来ない強者が増えたわねAP勝ちするのに精一杯だわ

大会動画とかも前は見てたけど、結局重ショデヴとタンクが暴れるだけばっかりでマンネリになって見るのやめたわ
中2とかでそこそこのアセン持ってくる気概ある人とかおらんくてな

毛嫌いする人おるからアレなんやけど、大会動画とか見たらほぼタンクと重2だからな
中2とかで勝ち上がろうって気概ある人はゼロ
まぁガチになると強アセンは固まっちまうから仕方ないけど、もう飽きて大会動画は見なくなったな

中二脚にも逆脚やタンク脚みたいな特性があればいいんだが
それをやると軽二や重二が不遇になりそうだなぁ
ところで今作の中二脚部で一番人気なのはHAL脚なんか?

俺はレッカーが膝ゴツいから好き


レッカーいいよな、わかる
ワイはアルファ脚が好き

メランダーVPレッカーあたりが露骨に高性能で見た目もまぁまぁ
メランダー脚は明らかに重量比の性能は高い
HALは胴体と見た目揃えるパターンは多いけど脚としては重いわりに少し何か足りない気はする、主にレッカーと大豊のせいだが

感覚的には高速近接機体と重量遠距離機体って構図の方がしっくりくるからそういうのばっか使う
あんまり勝てない

確かにイメージに合うししっくりくるけど
実際は軽量近接は重量近接に勝てないし重量遠距離は遠距離合戦になった時ミサイルの的になって不利だと思う

重逆好きで使っててけど、どうしても引き撃ち軽量機体に勝てなくて1度誉れ捨てたんだが結局重逆に戻った
中逆にして一気に速度と安定性能上がったと思ったけど重逆位の性能じゃないと逆脚の地上QBの性能が活かせないような気がする、要するに飛びすぎなんだ、軽逆もそう
QBしても軽い逆脚だと普通のQBがメインになるからキック位しか性能違わない
連続してQBしてEN尽きても高い垂直跳躍性能でカバーできるし、一瞬の回避性能なら重逆の性能は高いんだと思う
以上誉れ捨てた愚痴おわり

逆足は地上QBにとらわれないのが正解だね
地上にへばりついてないとダメという先入観捨ててアサブキックで飛び込もう。
とりわけ重逆は機体重量が90000近くなるし、ブースターBURZEL固定のようなものだね。
逆に中逆はALULAやNGIで回避性能を追求するべきかなと。
75000帯の中逆は十分なミサ回避性能が見込めるからね、軽さを生かすブースタ選択は身に付けたいよね。

傭兵さんの戦いかたじゃねぇ…

旋回性能の廃止とタゲアシが強すぎるせいで
近距離で回避ができず火力と装甲のダメージレースになってる

近距離回避がまかり通るならwニドガンwスタンガンが最適解になっちゃうからな、この武器構成満場一致の害悪アセンだから話題にもあがらないし

でもQBに少しでも無敵時間付いて回避が少しでも楽になったら余計に当てられる武装以外息しなくなるし重ショの価値上がるのが目に見える……

今作最強システムのタゲアシ、アサブとの相性を突き詰めた結果重ショデヴに行き着くのは仕方ないんだ
ザンギエフとガイルしかいないスト2であえてザンギを使うのなんてこだわりジジイしかいないんだ

ザンギエフがスーパーアーマーと前ダッシュ持ってるのがABデブ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700973793

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。