【スト6】ずっとトレーニングモードで練習しているけど上手くなれている気がしない。

ストリートファイター6

トレモで
コンボ練習
キャンセルラッシュ練習
相手起き上がりにOD昇竜、投げ、前ジャンプ、何もしない、を設定して対処する練習
この練習してっけどランクマでは結果が出せない
何をしたら良いんだろう

これ毎回ランダム出力でやってるってこと?
そうだとしたら無意味だ
ちゃんと狩りたい行動へ標的を絞ってやれ

これ全対応しようと頑張ってるの?
こんなのできたらGO1だよ
対戦でやるなら決め打ちでいいよ

そこまで攻め部分のトレモして停滞してるならあとは防御部分じゃね
どの辺のランクなんだ

差し返しの練習
そこまでやって勝ててないってそもそも相手に触れてないだろ

いっそキャラ変えてみれば?

格闘ゲームで一番強くなれる要素は
自分より少し強い友達だ

練習しても実戦で出来ないんじゃ意味ないんじゃない


俺も自分よりちょっと強くて褒めて伸ばしてくれる美少女後輩がほしい

コンボ練習してもそのコンボの始動となる技の当て方を覚えないと意味がないぞい

対人はやめとけ
結局相対評価だから下位の能力では苦しむだけだぞ

人間意識してずっと同じことやってるといずれ無意識に手が動くようになるもんだ

ジャストパリィしたあとに敵に先に動かれるんだけどなんで…

普通ならまずありえない状況っつーかジャスパしてなお相手+フレームってないはずだぞ
トレモでフレームメーター出して確認しよう!

早く調整してくれ
マスターリーグ対戦相手だいたい5キャラくらいで固定されてるぞ

MR1700くらいだとDJキャミィばっかだ
最近JPあんまり見ないけどもっと上にいってしまったか…

ケンDJルークしかいないのかと錯覚する

灰谷って人の動画見るのがいいというの最近知った

試合したリプレイ見てメモ帳なりエクセルに課題をまとめろ
トレモで解決できる課題なら練習しろ

その書き方だと何が出来ないのか全く伝わらんな

リプレイみて動きマネすれば誰でも勝てる
問題はそのモチベが出ないことだなプロやストリーマーなら金や同接
素人は何を目標にすればいいんだろう

マスターまで突っ走るなら画面端で有利フレーム20f~25fからのインパクト重ねがかなり楽
9割以上通るから特定の技で端行けたら2000ダメージくらい上乗せしたようなもん
ただこれはMRでも通用するけど基礎があまり身につかないまま上がれちゃう裏技みたいなものなのでその後苦労するしてる

悩みが漠然としすぎてふんわりとしたことしか言えんが
練習した内容が対戦で出来ないならまずCPU戦で試したりしてみたら

SFL見てセールの勢いのまま買って友達にも投げたけどいざ何のキャラ使うか考えると悩むな

大半のキャラヘイトは実力不足で説明できる
あくまで大半はな!!!!!!!!!!!!

昨今のキャラ文句は対策不足だのプロ基準で反論されるから嫌な時代になったもんだ
開発は神様じゃねーんだ

ひたすらトレモします!もひたすら実戦やります!も好きにしたらいいんだけど座学トレモ→実戦で反復するなら負けた時に何で負けたのか考えてトレモに反映しないと何も考えてないのと一緒だしアドバイスも出来るわけなくね

DJの2段アッパーはやってると思う
120フレームくらいSA受付時間あるんじゃねーか?

MR行くと数字として明確に自分の限界見せつけられてきつぃ
キャラ変したくないけど勝ちてぇ~~~~~

起き上がりにインパクトされたら何すりゃいいの?ジャンプ?
インパクトってパリィ出来たっけ?

インパクトで返せるしパリィでも良いよ

リバサインパクト手札に入れてみるよ

一番最初のチュートリアルで教えてもらえるだろ!
同様に教えてもらえる受け身はプラチナ行くまで忘れてたけど…

ジャスパ最悪パリィだけでも
無敵のあるSAいれる
一応タイミングむずいけど当たる瞬間にOD無敵技で返せたりする

至近距離のインパクトって弱いかな
キャンセルできる技当てられるとかなり返されるし自分も返せる
ちょい離れ気味がいいかなあ


投げ暴れに負けるしコパン暴れからインパクト返されることもあるし弱いと思う

OD対空成功するとその後にコンボ繋げるぞと情報を得てトレモで試したら出来てえっこれすごいと理解した
実戦だと通常対空しか出せねぇ

起き上がりインパクトなんて小技重ねでいいよ
投げなら読み勝ちだしね

インパクト重ねは相当重ね甘くない限りジャン逃げが一番悪手なのでやめた方がいい

画面端くると起き攻めインパクトあからさまに増えて助かるわ
見てからで間に合うから何されるより楽

インパクトって取られたり取ったように思っても意外と弱とか中連打してると割れたり割られたりするのね

耐えられるの2ヒットまでだから3ヒット以上なら割れる
インパクトの動作に入ってから攻撃発生までの間に3発刻むのって時間的にけっこう厳しいけど

ガードしたら画面端届くかなぁ届かないかなぁインパクトが一番嫌いです

マスター帯ある程度超えるとドライブゲージ管理がきちんと総合DPS差につながるから難しい
逆にマスター踏むまでは割と適当でもなんとかなるのが駄目

最近始めたけどこのゲームコンボ難しいね
鉄拳やってたから少し自信あったけど全然違うわ

これはプロでも言ってる
プレーンなキャラ使うんならある程度トレモ出来ないと駄目だわ

中足キャンセルが強いって広めたからなぁ
情報戦だよね

コンボとかできないんで僕はザンギ使います

アシコンじゃ最大とれないから結局覚える羽目になる

アシコンはどうしてこうなったのか理解に苦しむレベルでキャラ差がある

アシコンは基本的にコンボミスらないってのが全て
本当に助けられてる

アシコン頼りっきりですぐバーンアウトするモダンいるな…

今作から始めたけど弱Pぽちぽち押してるだけでコンボっぽくなるルークに落ち着いた
他のキャラだとコンボ難しく感じるの…

リュウの弱アシコンは凄いよな
最速じゃないと足刀がつながんなくて確反もらうのはやる気がなさすぎる

cpuレベル8に安定して勝てるようになろう

M相手にしてもストレス減るから割と悪くない
飛んだら落されるって教育される

  1. 匿名 より:

    ずべこべ言わずにトレモにこもれ
    勝てなくてもこもれ

【FF7リバース】体験版ジュノンエリアアプデ。
スイカゲームのDLC2人プレイモード。対戦モードきたけどオンラインはない。
【ガンダムブレイカー4】限定版コレクターズエディションちょっとほしい。
真・女神転生V Vengeance。追加シナリオに謎の女、本当に完全版っぽいの来る。
ガンダムブレイカー4最新作として復活!スイッチ他、PS4・PS5・STEAMでも遊べる。
かいふくのゆに厳選されたポケモンたち。
【スト6】春麗は使いこなせたら最強って評価が納得いかない。
【エルデンリング】DLCがいよいよ発表。何が来るんだろうか。
【鉄拳8】アズセナ変なキャラ。結構好きになってきた。
【鉄拳8】相手に攻撃は当たらないのにこっちは全部くらう。そんな日々。
【グラブルVSライジング】2Bは妥当なバランス調整されてると思う。
【グラブルVSライジング】2B目当てにはじめたけど難しいなこのゲーム。
【ポケモンユナイト】ダンサースタイルマスカーニャこれは欲しい!
コトラのワンダーゾーン。みんなやってるゲーム。
【グラブルリリンク】カリおっさんってどういうキャラなの?
【SV】くさ・あくタイプポケモンかなり強くなったと思う。
【風来のシレン6雑談】難しいからこそ上達感じられて楽しい。
【風来のシレン6】ヤキイモってもしかして便利なのでは?お香の効果は消える。
Tales of Maj’Eyalってゲーム知ってる人いる?
【グラブルVSライジング】2B作りこみ凄いし使ってて楽しい。