【スプラ3】サメライドは不遇のまま。隙の時間は28F。

スプラトゥーン3

見とけよ

流石に発動前からしっかり見られてると死ぬじゃん

サメ後隙28F
カニ後隙25Fらしい
ちなみにモップリン射撃前隙16Fだからメイン撃つ間もなく殺される

おかしい
だろ!

空中で発動した時のクソ隙がやばすぎる

空中で起動したらチャクチになるとかないかなって思った
チャクチそのものが来た
負けだ

でもチャクチカウンターとして使う分には強そうではある
ジャストでやればたぶん3つの爆心全部破壊できるし

発生25fって2確の52ガロンの球3発当たるんだけど


チャクチカウンターは安全地帯から拳ごと消せそうなウルトラショットがあるんだよな…

流石にチャクチ見てから3発は間に合わない気がするが

知らないかもしれないがウルショは一発で弾が三発出る

知らないかもしれないがウルショは3way弾ではない

まずチャクチが遠距離SPじゃないんだからそれは話違うだろ!

丸まったカニくらいは確定で殺せていいよな…

でも今までよりは絶対に強いんだ
不発で沈むことが少なくなるのは間違いないんだ…

そもそも相手に近づく時点で駄目
遠距離から一方的にやれるウルショが今でも強いのが物語っている

抜けられるっていうのが強みでもあるってテイオウさんは言ってるし…

同じ量のpt貯めてウルショ撃てるブキがあるって考えると悲しくなる

スーパーチャクチはウルトラチャクチになって帰ってきたけど
お前は?サメライド

ウルトラチャクチはもう伸び代ないけどサメはまだスーパーとウルトラがあるから…

でも暴れサメが通りやすくなると考えたらあるいは…まだ…

これ乗らないでサメだけ突進したほうが強いでしょ

全盛期のカーリングボムじゃん

サメライドで爆発した所にスパジャンチャクチしたい!

野良だとまず息が合わないし効果時間も長いテイオウにチャクチした方がいいですよって…言われてて…

脆い
発動前隙がある
発動後敵に囲まれる
完璧じゃん?

モグラみたいに地中から出てきたら面白かったのに
強いかはともかく

必要SPもっと少なくするってのはどお?

俺が使うとスイと躱されて狩られる
俺が使われると死ぬ

前後隙だらけなの普通に何のために存在してるのと

チャクチとガッチャンコしてウルトラサメチャクチとして転生するか

無敵が早くなっただけで前隙は早くなってないのか…

カニ狩りに使ったら爆風でカニ割れはしたけどクイボクイボで死んだ
くやしい

キューインキ轢きに行ったら普通に避けられて悲しい…

キューイン側は一瞬で溜めMAXになるため最速撃ちされたら確定死になるほどです


キューインキは一応SPメタ役だし……

墨流しは全然利点が想像つかん

サメに乗らなくて済む

ボトフォはあれ意外と活用できそうな雰囲気感じる
ボトルに付く耐えSPとしてはバリアより嬉しいんじゃないかな

ヤグラアサリみたいなプレイヤー自体が前に居ないと絶対カウント取れないルールでは確実に強みはある
そして…エリアでは瞬間範囲塗りがあって…ホコは即割りがある…だから…

ガイドが伸びるのに時間かかり過ぎ

サメライドずっと使ってきたけど状況で出すのを躊躇しないといけないって時点で出せば相手に強く出れるはずのスペシャルとして本当に終わってる

わりとそういうの多くね?

攻めスぺでここまで死のリスクがあるのはそんなにない気がする

後隙がなくなったというか無敵時間が増えて凄いね!
じゃあ前隙は?あと根本的にアクセルのスピード遅すぎるよね原付か?3倍のスピードで直進して穴や水辺の手前で自動ブレーキかけて爆発の範囲3倍でようやく手にとって貰えるかなってレベル

メインが強いブキの足かせになるかのようにサメが設定されてるのが癪だ

銀モデ…スパヒュー…スパイガジェット…
お前たちは…強いメインなのか…?

シャプマのカニもスシコラのトルネも前でいきなり出したら死ぬから吐くタイミング考えなきゃいけないっていうのはそうおかしな話でもない
サメの場合はそのタイミングがかなり限られていて…大抵の運用において死のリスクを抑えられないだけで…

サメ使うって事は追い詰めてるので普通に塗りや射程や人数差でそのまま追い詰めて塗せるよねって

対面でよくある壁裏とか段差下とかで射線切ってスパジャンの択を一気に追い詰める感じだからそうとも言い切れない
ボムでいい?そうだね

リスクに見合ったリターンがあるならいいけどガチアサ入れる足場で防がれるようなSPに見合ったリターンがある訳無く

全く無いとは言わないがうおお今サメじゃなかったら死んでたぜー!って状況は殆ど無いな…

銀モデは金モデしょーもないって公の場で恥かかされた罪を償わされてるだけだし

何が一番アレって本当に強いメインにはついてないことが嫌だわ

強いメインに強いサブスぺ付けてそれ一色になるのはイカ研バカなのってなる?
まあスシシャプマ系も大分減ってきたが

ハンコは判定の強化と元から位置がちょいちょいラグって殺し辛いないせいで今じゃ強スぺよ

パブロはスプボメガホンとトラップハンコどっちも強くなりがやってよお…

サメ始動時に死ぬ状況って他のSPでもそのタイミングで使ったら死ぬよね

他のSPはそういう状況で切らなくていいからね
サメはそういう状況で吐けたらデカいタイプだから…たぶんチャクチもそうだけど…

始動中って発射前だろ?
そこでももちろん死ぬがサメライドは爆発後も死ぬから二度死ねるぜ!

距離離して使ったら確定で死ぬSPなんだけどね

距離置いてる時点で爆破も避けられるのほぼ確定してるしね
ただ死ぬだけになるかキル取れる可能性に賭けて死ぬかの差

つまりサメだけ進んでいくサメライドを3回も出せるウルショ最強なのでは?

トルネもそんなもんだよ
どっちも強いね♡

サメは本当に爆発の判定がショボいんだよな
範囲はもう良いからせめて小さな壁や坂くらい貫通しろ

サメは強くならないように無敵時間の延長とかそういうのだけで気を付けて調整されてるよね
ちくしょう

なんかボロクソ言われてるけど今回の強化は欲しかった所の一つだし
最弱SPグループからはギリギリ脱却できたと思ってるよ

欲しかったところには来たがまだ足りねぇだろとは思ってる
具体的にはボム消し

すごく嬉しいドンピシャな強化内容だし間違いなく強くはなったと思う
けどサメより弱いSPを問われると…どうかな…

最弱SPってサメキューインの他なんかあったっけ


ホップソナー最弱に置いてる人も割と見る
実際使ってもマイナスにならない点以外は殆ど褒められる要素がない

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