【風来のシレン6】見渡すの機能で弱点印が分かる。

風来のシレン6

見渡すで弱点印が確認できるでござるよ~

写ってるモンスターがクソの詰め合わせセットだしカッパの下にギタン落ちてるしで便利さを吹き飛ばすクソハウスじゃない?
バクスイでなんとかなるけど…

本当便利なシステムたくさん追加されてるな

もう予約したけどあきらめるが選択しやすい位置に置かれてて
いちいち救助を求めるが挟まれないようになってることだけを祈ってる

救助求めるかはオプションで切れるぞ

ありがたい…


気遣いの達人かよ

いま寝てるモーションこんな分かりやすいのか

ござるけどねまで読んだ

まぁシレン殿に布団の上で拙者の弱点を隅々まで見渡されてしまうんでござるけどね

床はもうちょっと見やすい色でいいと思う
アイテムはでか目だとありがたい

寝てる敵の下にアイテムがある時は敵が少し浮くから大丈夫だよ
カッパがそうなってるでしょ

祝福ギタンはあるのかな…

やばすぎガッパ

ねだやしの巻物

俺が書いたんだけどカッパが生き残っててダメだった

steamにはいつ頃くるかなぁ

グラードンみたいなやつがいるな

壺みたいなモンスターは誰なんだ

ンドゥバじゃない?と思ったがあいつがこの状況でいるのって変か

バクスイしたくなる面々だ…

画面右下に爆睡読んだログが出てる

なんかゴチャゴチャして見難くない?
慣れるもんなのか

ひょっとしていいゲームになろうとしてるでござるか?

カッパの真下にギタンは怖すぎる

めっちゃ物投げてくるやつじゃん

開幕バクスイか混乱だわこんなモンハウ

これが嫌がらせハウスなのか素の階層モンハウなのか

4からカッパがギタン投げるようになるのはレベル3だか4からになったからいやすぎガッパなら大丈夫じゃないか

物投げハウスとかあるのかな…
カッパにデブに物荒らしに…

文字マップが消えてますように

CHUNSOFT
こうしてみるとダンジョン構造に向いてない文字ばっかだな…

ニギライズと矢増殖はめんどくせぇし
それらを想定してない難易度だといいな…

必要なくともやるよ
風来人はそういう生き物だから

太陽マップと溶岩フロアが無いとうれしい


基本的に一本道マップきらい…
4,5の自然回復しづらくなる仕様と合わさって尚更

5は要素多すぎて続かなかったからこっちで復帰したい

面子が劣悪すぎる…

稼げる時に稼ぐのは基本だからな…

やらなくても問題なく進めるとしても俺は矢の罠があれば壊れるまで稼ぐし満腹度も可能な限り増やす

カラクロイドとにぎり変化を見ると体が勝手に…

盗む必要なくても泥棒してしまう
それが風来人

エリガン種くらいムキムキになれ握り変化

久しぶりにやりたいけど稼ぎめんどくせえしな…でやめることは多いので可能であるならシステム側で対策してほしい部分ではある
方法は思いつかないけど…

ボウヤー系の矢は何本か撃ったら尽きるもしくは床落ちは何本までと決まる
ひとつのフロアで握られる個数に上限がある
とかかなあ

ニギライズは新仕様のドスコイとかなり直結するから
なんらかの制限かかってる可能性はあると思う
というか握り変化は今回いる事確定したっけ?

やはりバナナか…!

稼げないなら稼げないでつまんなくなる気もするんだよな
風の時間早くするとか?

稼げないように見えても
なんらかの稼ぎ方法編み出すのがシレンジャーだぞ

おにぎりだけしかなくて夜もないからそれだけでも俺は肩の力を抜いて楽しめるよ…

ニギライズや矢稼ぎや泥棒はすべて生存率を上げるための手段の一つでしかないからな
やらなくてもクリアはできるしやればクリアしやすくなるが必ずしもクリアできるわけじゃない

来年が楽しみ

身かわしコドモ戦車はちょっとお手軽に稼げすぎる

シレンに限った話じゃないけどゲームやってて必要になってくる情報は全部ゲーム内で気軽に確認できるようにしてほしい

アイテム図鑑で売買価格確認できるとか?

なんなら未鑑定アイテムを店で見たら候補が出て欲しいくらい

いわゆる普通のRPGにおいて戦闘上手くない人でもコツコツ経験値稼ぎすればクリアできる懐の広さが
シレンにおいてそんなに立ち回り上手くない人でもコツコツ矢とおにぎり稼げばクリアできる事に相当してるから
迂闊に稼ぎを縛ると良くないと思う
あと武器無しクリアみたいな縛りプレイが無理ゲーと化して
プレイバリエーションが減るリスクもある

初代Rogueにだってファーミングはあるけど概ね食料だけ用意してればいいわけで矢稼ぎみたいなものとは手間がダンチだからな…難しい問題

妖怪雑草変化に改名だ

ペンギン並の汚物として語り継がれることになるぞ

最近スマホでやったら普通に色んなところに出てくる上に本当に回避方法0で笑った

矢関係はふしげんTODRの弾幕システムがやりやすくて好きなんだよな稼がなくていいし

リターン減らすとリスクだけ吊り上げることになるから最悪だぞ

本格的にWiki見る必要ないゲームにしようとしているな…

クリアするための手段の多さは良いこと
99階ダンジョンなんてどういう方法であれクリアしたら素直に自慢していいよ

ゲーム内でマゼルンの合成見れるようにしてくれないかな

5は説明読んでも説明になってないクソ寒いテキストしか書かれてない場合が多すぎたけど今回はとにかく丁寧ですげえ嬉しい
あのテキストだけ許せなかったんだ俺は

あれ直ったの?マジで?
本家どころかせかダンとかにまであのノリ持ち込んでたから不治の病かと思ってた

偽物アイテムも時代に合わないから消えるとか聞いたけど
タグの巻物は残しておいて欲しかったな

特定の階数超えたらアイテムの出現テーブルが変化するとかもゲーム内で表示してくれんか

こんな感じで色々表示を足していってどこまで行ったら流石にやりすぎだろ!ってなるか試してみたいな

右枠にこの辺の敵出して

できることは全部やるべき論は究極的には「常に素振りすれば罠にかからない」に行き着くからな…

満腹度増やす前にやって餓死する奴来たな…

素振りしながら歩いてるのに見つけた罠を踏み抜く風来人がいるらしいな!

なんなら目の前の罠は必ず見えるようになっても踏むと思う

超便利で超嬉しいと便利すぎていいんですか…?という困惑が同時に来る

手持ちを整理してもギタンが所持金に加算されないように出来るようにしました!
歩いた場所がわかるようにしました!

明らかになってる情報はどれだけ詳しく載せてくれてもええよ
分からなかったら結局調べなきゃいけないんだし