【SV】レイド星5とはいえディアルガとパルキア野良失敗地獄。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

金曜の日中が一番精鋭揃いでいいな

野良は全然入れん

キッズが捕れたてのディアルガ使うのはいいけど、りゅうせいぐんで火力下げててっていこうせんで自殺するのは技構成が罠すぎる

パルキアの方はニンフィアで光の壁張ればまあ楽勝ディアルガの方はHD鈴ニンフィアで両壁張ってムンフォ連打で倒したけど味方がやたら乙って時間ギリになった事あったな

両壁張るなよw

パルキアはクソザコなんだけどレベル60ダークライとレベル75のコライドンが死にまくって負けた
やっぱいつもやってる野良星6ってある程度自信あるやつが来てるんだなあれでも

今回は野良は地獄だろうなと思って、サブ機とオフラインで両方クリアしたわ

バークアウト、どろかけやっとけば野良でもそうそう失敗はしない
他のニンフィア3体がLv52、Lv100だけどメロメロボディでハイパーボイス、Lv100だけどおまもりこばん持ちの金策用とかでもクリアできたし
誰もテラス切らず、瞑想もしなくて時間ギリギリだったけど


ディアパル野良両方ニンフィアで終わた。めいそう、うそなき、ドレインキッスでいけるな
パルキアはよびみず要員、ディアルガはマリルリとかがくればなおよし

ソロパルキアと野良ディアルガどっちも黒バドで終わった
バクア出来ていのちのしずく出来て手が空いたら悪巧みアストラルビットで殴れる偉い子です

ハバタクカミはディアルガ相手にはマジカルフレイム入れた方が安定するよな
最初に1~2発入れてあとはメトロノームキッス連打する作業
それでもHD振ってないと2連徹底光線耐えられるか怪しい感じしたけど2連で撃たれて命中する確率はまあまあ低そう

豚でシンプルビーム使ってると流星群でC4段階下がって面白いな
壁とどろかけあるから守りも固い
でも夢ガラルマタドガスでミスト貼って事故防ぎつつアシボばら撒く方が流石に早かった

キッズ達のダークライが猛威を振りすぎてる

猛威は振るんじゃなくて振るっといてくれ

ディアルガに入れんわ
入れたところで味方ガチャでしょ
きっついなあ

メインもサブもディアパル捕獲で負けた事ないぞ
お前らちゃんとサポートにまわれ

野良レイドってこれどうすれば入れるの?一生失敗してるんだけど

連打してれば運が良ければ入れる
マジでそれだけ

入れなくて連打してたら捕獲キノガッサで入っちゃったすまん

ディアルガそんな需要あんの?
俺も野良で募集かけてみようかな

そんな野良レイドでA0粘ってるわ

性格固定だしA0ならツイの募集の方が早いんじゃないか

ミナモの時もそうだったけどほんとスカーレット民が圧倒的に少ないのを痛感する
ミナモは雑魚だったからまだよかったけど今回はイサハほどかはともかく強い方だから入れても勝てない可能性結構あるのがきつい

パルキアレイドもなんか参加失敗しまくるし
色々イベントレイド周りおかしいんじゃねと思う

イサハと逆で序盤だけはきついけど勝手に弱っていくから変なことしなきゃ負けないよ


ミナモの時バグあったんだよね 星5レイドで準伝や伝説やると何かしら問題起きるんだろか

マギアナでドレキ連打してれば勝てるから楽でいいがドラゴンテラピも飴もカンストしてるから回る旨味がないわ

リゾチウム目当てならまあって感じだけどマギアナですら結構時間かかるしねえ

ディアルガもパルキアも1発で終わり
星5だしこんなもんよな

パルキア募集したらマリルリが集まってかみなりで死にまくって失敗したからソロで終わらせた
ドラゴン無効だとりゅうせいぐん使わないから火力下がらんのな

ここ罠だよなあ
未だにマリルリ?とは思うけど一見不正解ではないように見えるもん

流星群連打させるサポってどいつがいいの?いまいち傾向がわからん
あまごいから大文字うってくることもあるがあまごいからのかみなりも当たりやすくなって麻痺がかなり痛いしニンフィアぐらいしか活躍させれてない

ディアパルともによびみずトリトドンが良さげ
てっていこうせんだいもんじ半減、かみなり無効、ドロポンはおやつ

まだディアルガパルキアレイド入ったことないけど壁張り最強ミュウでも出しといたらそれなりに活躍するかな?
とりあえずりゅうせいぐん打たせて耐えたらいいんだよね

野良で地雷に当たってばかりだったから
ハピネスで壁貼り回復で安定した

ニンフィアマリルリハラバリーで埋まってそうだから壁回復で行く方が生存率あがるぽいね
募集少ないディアルガの方が難易度も高くて落ちやすそうだし

ディアルガ捕まえたからいいんだけど
スカーレット勢少ないっつーからレイド開放してるが
なんというか地獄
カイナカイナディアルガとかよくわからん鳥とか出てきて即死ばかり

サポート型にたべのこし持たせるとモーションが長いからか何もさせてもらえないで実質ターンスキップさせられる現象起きるんだが…
これ毎ターンのたべのこしのモーションで行動が遅くなってどんどん周りに追い越されてるって感じであってる?

合ってるから別のもの持たせた方がいいよ

あってる
そのうえで本人ほどではないが食べ残しの演出は周りも遅延させてるので
時間的には食べ残し持ってるだけで足引っ張ってる
NPCのオリーヴァ(ケンイチ)が嫌われてるのもこのせい
重宝されがちな命の雫も4人分の演出を「順番に」発生させるので結構重い


たべのこしの回復エフェクトは他人の画面でも入ってその分待たされるからどうだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1701581119

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。