【FF16】アプデレベル上限は105、ショップ販売追加楽譜。DLCの内容ちゃんとユーザーの声聞いてるんだなと感じた。

FF16

レベル101になったけどあれ?いつの間にレベル上限解放されたの

105まで解放されたぞ

レベル105が上限か
最低でも125ぐらいは上げれると思ったのに

まじか!ありがとう!

ショップ販売追加楽譜

マーサの宿 :黄昏のロザリア(25000G)
ダルメル宿場:黄昏のダルメキア(25000G)
ノースリーチ:黄昏のザンブレク(25000G)
ボクラド市場:荒野に吹く風(25000G)
隠れ家   :彼女の言葉(60000G)
隠れ家   :討神召喚獣との戦い(60000G) ※クエストクリア後


くっ、レベル上限が開放されたせいで経験値アップにアクセサリ枠2つ使うのが辛い

石塔コンプ報酬の宗教画がインテリアのトロフィーに要るな

石の塔攻略法
・オートアタックを外す
・オートドッジを外す
・オートトルガルを外す
・クールダウン短縮アクセサリーを装備する
・加点行動を全部やる

取りあえずレベル105にしたけどリヴァイアサン用アビリィティポイントは3万で足りるかな

どうやってそこまであげてるの?
FFチャレンジでオメガまで倒したけど78しかないわ

ffチャレンジで途中から経験値アップ2個付けてたら普通に99近くまで行ったな

プレシジョンドッジ決めたら各種アビリティのクールタイム短縮できるアクセって他のクールタイム短縮するアクセ外してまで付ける価値ある??
劇的に変わる??

新アクセいいやん!で付けてたけど確かにどうなんだろうな
検証しないとわからないな

FFチャレンジのサブクエやモブハンや石塔全部やったら経験値アップアクセサリーつけてレベル95くらいまでいってて賢者の塔で100になったけどレベル78って相当低くね?

アビリティポイントのアクセサリーは付けてたけど経験値は一回もつけてなかったからかな
リスキーモブも1周目しかほぼ倒してないわ

遅れてクリアしたけど本編の難易度が結構簡単だったから今回のDLCは歯応えあって良かったわ。
久しぶりの操作+FFモードなのもあってオメガ死にまくった。リミブレアクセサリーないとアイテム枯渇の影響もあって一生勝てないんじゃないかってレベルだったな。
フィールドも綺麗だしBGMカッコイイし歯応えのある戦闘で大満足だった。
第2弾も期待してるぞ吉田!

吉田の応援してるなら14も遊んであげて

戦闘コンテンツとしては歯応えあって良き
時間とかコストの関係で、カットシーンの細かなハプティックフィールドバックとか凝ってないかなとか思ってたけどそんな事は無かったからそこも◯
ボリュームは幻想の塔よりちょっと長めぐらいかな。ただカットシーンは本編より短めに感じてテンポも◯

やっぱりクライヴの声、低かったよな

始まってすぐとラストはハルポクラテスの渡部陽一と相まって、違和感があったな。カローン、ジョシュアとジルはまあスッと入ったけど。
ダンジョンに入ってからは本編に近いクライヴトーンだけど、はじめと終わりのシーンに違和感がすごかった。

クリアしたけどなんかいかにも本編が簡単過ぎるというお客様の声に応えましたって感じだったな
最後の最後でDPSチェックなのはウィル削り重視構成への配慮足りてねーよ

DLCおもろかった
最初と最後の敵強かったな、音楽も相変わらず良い
第二弾にも期待する

久々にやったら操作わからなくなってたから操作タイプ変えたった

チャレンジモードってやったことないけど2週目もオリジンまで進めなきゃDLCチャレンジも出来ないんだよな

控えめに言って1時間で終わる手抜きDLC

タウルスの回転攻撃どうせ遅いから斬鉄剣でパリィしようとしたら爆走で回転してきて笑った

DLC出す予定無いとか言ってたけどこれ最初から作ってたよな早さ的に

インタビューで発売前から作ってるとは言ってたな

リヴァイアサンは露骨過ぎだしねぇ

オメガ固いな
カチンコチンや

ボスがアイズ・オン・ミーとかいう技使ってきてワラタ

トレーニングにオミクロンとかアステリオス追加されてんじゃーん
どうせならリスキーモブも全部欲しいとこだったがとりあえずクソザコ鉄巨人以上の来て助かるわ

DLC第一弾はクエストと基本的なステージ構成となっていますが、第二弾は本編の1エリア程度のフィールドが用意されています。
↑これって1カ国領土分って認識でいいの?流石にそれだとちょっとした大型DLCレベルの追加な気がするんだけど。もっと小さいかな

10時間かかるらしいしあるんじゃね


リヴァイアサンの力を手に入れたらアルテマ戦変化すると思う?
途中で挟まる召喚獣パワーの撃ち合い演出と齟齬が生まれると思うんだよね

賢者の塔事件を得て改めてクリスタルに頼らない人として生きるということを認識し、リヴァイアサンを吸収し7属性全て扱えるクライヴだからこそ辿り着ける真EDみたいなのがあってもいいと思うけど

吉田がすべての召喚獣を吸収したクライヴがどうなるかは…お楽しみに。とか言ってたよ

それマジか
どのインタビューで読める?

ありがとう。
クライヴを操作して戦う最後のボスも今までの集大成って呼べるような作りみたいだし春が楽しみだな

DLCはほどほどに満足できた
FFCモードでもアルテマウェポンとか源氏小手+あったら特に苦戦しなかった
けど本編だけだったらこの装備持て余してたから活用できる場ができたのは嬉しい
オメガウェポンもアルテマと性能変わらないしね

DLC2もだけど定番のボスラッシュやらDMC意識ならブラッディパレスやら無料アプデで欲しいな

とは言えインタビューではファンの言葉はちゃんと見てるみたいなこと言ってるし、ファンサービスという意味で希望を持てる描写を追加する可能性は大いにある
そして経験上、吉田がああいう含みのある期待をもたせるような言い方をするときはほぼ間違いなく期待通りのものが来るはず

第一弾dlcは元々ほぼバトルのみのものだったということだからこれくらいのボリュームなのは納得した
ちょっと残念なのは同時に無料のアプデでリスキーモブ追加とか本編部分の調整がなかったことだな
高井は上のインタビューで宝箱の中身がしょぼいとガッカリするとか言ってるけど、それ本編の宝箱についても同じこと言えるのかと
まあdlcチーム以外解散してるらしいしもう本編部分のテコ入れは期待できないのかな

リスキーモブ復活してくれるだけで、レベル上げの楽しみとか色々アビリティや戦法変えて試したりするのもできるから期待してたんだけどな
意外とフラグ管理がきついのかもな

DLC第2弾は死にゲーか?ってくらい難しいらしいな
本編は誰でも最後まで遊べるよう簡単にして
DLC買うくらいのファンにはゴリゴリの高難度をぶつけてくるスタイル最高だわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700228952