【スト6】読みあいという部分ができるようになると成長を感じる。

ストリートファイター6

報告します!
ここで頂いたアドバイスをついに実戦で活かすことが出来ました!
1戦目で相手は起き攻めするもされるも投げを第一に選んでいるな…と思い
2戦目で起き攻めの際に投げを空振りさせてコンボ決める事が出来ました!
これが読み合いという事ですか!

シミーもできてるし端で相手が警戒する前に流れで起き攻めインパクトも通していい動きをしてるね!

こういう相手の意識が切り替わる前のインパクトは通るよね

慣れないとだけど画面端が見えてないところでインパクトしてギリ画面端に当てるのも通りやすいからおすすめ

食らう側ってどのコンボルートでくるかな?みたいな部分にも意識割かれるから
そこから早いテンポでインパクト重ねるのはアリかもしれないな
きっかりコンボルート決まってるような場面だと被起き攻め側もゆっくり考えられるし

最近思うけどプラチナのレベル高いな

そのせいでゴールドもだいぶレベル高くなってるぞ

おえちゃんが格ゲー初プレイで三日でプラチナ行ってたの見たけどゴールドレベル低かったよ


これはダイヤまで直ぐだな

こういうのキャミィなら律儀に遅らせグラするよりファジー中足と低空ストライクで逆択だけしてればいいのかな

長いコンテンツだしじっくりやる事を意識したらそんなにイライラしなくなった

皆ファイティングコマンダーoctaの予約は済んだかな?今月中に販売されるぞ
来月末に出る鉄拳モデルは従来と違って右にスティックが付いてるから他のゲームでも使いやすいぞ!Amazonで予約しよう!

へ~と思って確認したらもう在庫切れしてる!

すまない調べたら何処も鉄拳モデルは予約が終わってしまったようだ…先週まではAmazonでできたんだが…
普通の方は楽天で出来るよ!

アドバイス貰って手癖で動くのをやめてちゃんと考えながらするようにしたら1時間程度しか出来なくなった
脳の奥が疲れるけど負けた理由分析出来てストレス少ないから楽しい

バトルハブでマスターの人に20回以上ボコられてたら初心者サーバー入れなくなって対戦する人ほとんどプラチナかマスターになってしまって勝てなくなった
俺はシルバーのルーキーなんだぞ!

中級者サーバー行こう

シルバーでルーキーってどういう

最初の何回勝てますかテスト?みたいなのをやったらシルバーに入れられた
ただ始めたの先週の土曜日だしバトルハブでマスターの人にボコられ続けて抜けられた!次の人!って感じでやってたら初心者サーバーも赤マークついたサーバーも入れなくなって周りに強い人しか居なくなって全く勝てなくなっちゃった

定期的に言われてるけど同じレベルと対戦したいならランクマが一番だぞ

カジュアルマッチって何戦も繰り返し戦えるのね
同レベル帯で練習するならハブよりいいのかなこれ

あんまり同ランクの人と遭遇しない気がする

昨日たまたま同ランクと当たっていっぱい対戦出来たのは運が良かったのか…

LPの上下気にしないならランクマが一番気楽だと思う

カジュアルも何かしらのレートを参考にしてマッチングしてる
マスター上がってから初めてカジュアルやったけどほぼマスターとしかマッチングしない


これプラチナかあ
開幕でこれくらったら立て直すまで時間かかっちゃうわ…

発売直後のゴールドプラチナと発売半年後のゴールドプラチナではまただいぶ環境が違うわな…

ルークの投げにそのば起きしてもいいことないよね

俺ニューチャレンジャーだけどカジュアルはニューチャレンジャーとダイヤとプラチナとしかマッチングしない
たぶん何かしらフィルターされてる

ニューチャレンジャーはランクマ怖いか対人戦の感覚が掴みたい人
あるいはサブキャラ試運転
ダイヤプラチナは壁に当たって色々試してる人
って感じだろうか
ゴールドまでなら強い武器振り回して連勝しちゃえば戦法には余り困らないだろうし

その場起きは柔道出来ないキャラでも出来るようになるからいい事ほぼない
ジェイミーだけは甘えた酒飲み咎めが出来るんだっけ…?

カジュアルもランクの表示ないだけで内部レート参照してるだろうし

差し合いの動画見てやり方と考え方勉強したけどモリーザ振るもんある…?2中Pギリ届くかな?
それよりは強気の膝当ててゲージ削るなりした方がいいのかなって思ってしまう
そもそもこっちの距離入ってくれないのもあるけど

モリちゃんは差し返し大体2中でたまに6中と5強と3強かな
相手の技の攻撃判定が終わるとやられ判定残るんだけどそこを殴る
相手の技によって変わるからトレモでレコードして調べてもらう感じで

カジュアルは単純に人口が少ないぽくてだいたい同ランクとマッチする感触
そして同じ人とわりとマッチングする

そういう事聞くレベルなら多分差し合いなんてやらなくていい

グラディウスを貯めるかちょい貯めかちょいちょい貯めか貯めずに打つのがマリー座の差しあいだ
2中Pは置くだけ

差し合いなんてある程度のレベルまで上手ぶりでしかないからラッシュとおもむろ溜めグラディウス振っとけ

差し合いは特定の技振らせるくらいの思考がないと無駄
一番最後に覚えてくださいね~

言うて鉄拳モデル仕様の通常盤octa出るでしょ


グラディウス撒いて相手固まったらファランクスか飛び
これでいいマジで

自分が差し合う技というかこれ空振りみたらこれいけるを個別にいくの先かなって思って今日も負けてる

その差し合いの動画が何なのか分からんがマリーザでの差し合い動画じゃなければ本当にやり方と考え方を学べただけに過ぎない
あとマリーザ自体が差し合いされることはあっても自分から差し合いでの勝負しようってことになると弱い方なのでそこを真面目にやってもすぐに手応えが出るところじゃない

差し返しばっかり狙うケンとキャミィが苦手過ぎる
画面端追い詰めるのを意識すればいいのか

差し返し狙うってことはこっちの攻撃が微妙に当たらない位置に後退するってことだから前歩くので合ってるよ
でも歩き過ぎるとケンだったら中足刺さって入れ替えコンボから画面端招待されるから歩きガード意識多めで

差し返し狙うってことはその差し返そうとしてる技ギリ当たらない距離キープするから前歩きすれば相手は下がって画面端近づいてく
んで重要なのはちゃんと技確認差し返ししてるのか動いた確認で決め打ちしてるかで
後者なら小技適当に振れば勝手に差し返し技出してくるんでそれを差し返す
前者ならフェイントかけるだけでノイズにんsって他の判断含めて鈍くなるからラッシュや飛びや前ステが通り放題になる

ランクわからんから何とも言えないけど差し返しで地上ガン見してる相手なら普通に飛びが通る

まず使ってるキャラを書こう

ガン待ちしてフラフラしてる相手は何か振るだけ無駄だぞ
弾あるなら弾でいいんだけどな…弾ない?頑張ってね…

なるほど
とりあえずモリーザで差し合いするのはやめていつも通りグラと起きやってみるね
ランクはダイヤ3です

何かその距離で新しいことしたいっていうなら生ラッシュ5強or2弱orアシ弱はやった方がいいね
択に行ける回数増えて結構勝率変わる

ちょこちょこいもゲーセンでプラチナとかダイヤの人といい勝負出来てるけど
ランクマだとシルバーでもまあまあ負けるからなんかもう上と下の差ってやってる時間くらいな気がしてきた…

それ単にプラチナダイヤのお上品になりつつあるプレイが自分のやれてない部分フォローされてて
シルバーのセオリーなんてまだわかってないリターンだけ求めた行動には対処出来る地力ついてないだけでは

言われてみれば確かに…

お上品って表現は面白いね
確かにダイヤなりたての人でプラチナで通用してた暴ムーブが通じないから立ち回りとか見直そうって大人しくなるの結構見る
それはそれで強いんだけど相手が対策してくるなら変わらざるを得ないというか

差し合い出来ればMR1700超えられますよ
ちなみに1600で全体の0.6%です

ダイヤなら差し合いや差し返しなんて本当にいらんのでとにかくグラディウスや中PやJ小Kで触ってそのまま起き攻めでぐちゃぐちゃにすり潰していこう

26って入れたら波動拳出るようにできないのかな
デュアルショック斜め判定きつい

しゃがみから投げ入れたら波動出るぞ

対空とインパクト返しとパナしにお仕置きしっかり出来てる自信あるならプラチナダイヤとも戦えるよ
これ出来てないと下のレベルに平気で負けるよ

本当にそれがしっかり出来てるならもうマスターだよ

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。